【速報】都内、今週末不要不急の外出自粛要請

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1617件) 前の50件 | 次の50件
    • 1617
    • 【関連トピック】
    • 20/03/30 09:13:31

    昭恵夫人の花見(誤報)を国会で叩きまくった立民・杉尾議員、長野県で花見をし「これまで見た中では最高でした」とSNSに投稿 → 削除
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3542995

    • 0
    • 20/03/29 23:49:39

    >>1611
    え?当たり前じゃん。
    遅いよ。

    • 0
    • 20/03/29 23:41:33

    >>1612
    ほんと、雪でよかった。

    • 1
    • 20/03/29 23:02:11

    うちの旦那、上司に付き合わされて毎日飲み会。自粛しろってこれだけ言われてんのに大人としてどうなの。

    • 6
    • 20/03/29 22:55:02

    >>1605 もう1ヶ月くらい、この1週間が正念場的に言ってる気がする

    • 3
    • 20/03/29 22:48:14

    >>1611
    天候も味方したね

    • 8
    • 20/03/29 22:47:06

    総理より百合子の一声であれだけ街から人が消えたよ。店も閉まって。凄いと思うこれ

    • 13
    • 20/03/29 22:46:14

    >>1597

    もうさ、ヒステリックくらいの勢いで国民を叱って欲しい。

    • 1
    • 20/03/29 22:44:16

    首都圏が自粛要請の中、熱海は凄い人なんだってね。渋谷や新宿とか繁華街ばかり取り上げられるけど、他にも人で溢れてる観光地ありそうだね。

    • 5
    • 20/03/29 22:23:29

    コロナ怖くないっていった奴ら
    具合が悪くなっても病院行くなよ!

    • 15
    • 20/03/29 22:20:04

    こんな時でも渋谷へ遊びに行ってた学生が「(コロナを)ビビってるのは大人だけ。僕等は怖くない」と言ってたけどアホなの? 世の中に反発するのが格好いいと思ってイキってるみたいけど、そういう場合じゃない。親の顔が見てみたいわ。

    • 14
    • 20/03/29 17:55:06

    >>1605
    ライン越えてるよね?

    • 1
    • 20/03/29 17:54:14

    あのさー、いつまでギリギリのラインとか言ってんの?
    もう、日本国民として恥ずかしい

    • 12
    • 20/03/29 17:22:24

    ヒカキンの動画に都知事が感謝しますとツイートしたね。
    若い人達には都知事の会見よりも伝わりやすいかもね。
    周りと違うことをするのが好きなのか知らないけど、もっと素直にこの現状を受け止めて自粛してくれるようになるといいね。
    有名なYouTuberがこう言った動画を上げるのは良い事だと思う。

    • 17
    • 20/03/29 17:16:09

    >>1601
    ウイルスとどうやって戦うつもりなんだろうね。かかって重症化しなきゃわからないのかな。頭痛くなるよ。

    • 3
    • 20/03/29 17:14:45

    こんな何十年にあるかないかの究極の危機に国民が不安を抱えていると言うのに給付金も出さない政府。

    皆銀行にお金が余ってるだろう?だと?
    リーマンの時とは違うんだよ。だと?違うからこそこんなんだろうに、ふざけやがって。

    今に暴動起こされるぞ。

    • 13
    • 20/03/29 17:06:43

    >>1600
    イギリスが今みたいになる前そんな感じだったよ
    皆でコロナと戦おうとか言ってたよ

    • 0
    • 20/03/29 17:03:53

    >>1594
    個人居酒屋の店主や従業員がコロナになった瞬間この客達もその店には行かなくなるし潰れるよね。目先の事しか考えてなさそう。色々言ってるけどしばらく休んじゃうとやっていけないのかもしれないけど素直に言うならまだしもコロナと戦うとかわけわからない事言い出すのが始末悪いね。

    • 3
    • 20/03/29 17:01:08

    >>1597
    いい加減にしろよ!って怒ってくれてもいいと思うわ

    • 1
    • 20/03/29 17:01:04

    >>1585 >>1588
    買ったって聞いたときは驚いたけど欲しい人結構いるんだね。確かに3食作ってると食材いくらあっても足りないよね。

    • 0
    • 20/03/29 16:55:29

    小池さん、今夜何か声明出すのかしら。

    • 1
    • 20/03/29 16:52:11

    >>1585
    旦那の実家に前から冷蔵庫二台あって捨てろよって思ってたけどそんな自分を反省。

    • 2
    • 20/03/29 16:49:56

    守ってない人も多いみたいね
    どうなるんだろう

    • 2
    • 20/03/29 16:48:44

    >>1592今、ニュースでやってたけど個人居酒屋に食事に来てた人が自粛なんてしても意味ないし、地元を応援したいからみたいなこと言ってたよ。その居酒屋の店主もコロナにみんな一丸となって戦うのもわかるが自分は守らなきゃいけないものがあるから店は開けるってさ。

    政府がちゃんと補償案出さないとこういう考えの人を抑えられないだろうね。自分は良いことしてるとすら思ってるもの、この人達。

    • 8
    • 20/03/29 16:37:28

    >>1586
    もう休校中の人数じゃない?
    これから、気が緩んだ3連休やらで増えるんじゃない?

    • 3
    • 20/03/29 16:34:12

    >>1590
    少しもジッとできないなんて…現状を理解できてないのかもね。

    • 3
    • 20/03/29 16:31:52

    この調子だと4月からロックダウンじゃないかね

    • 5
    • 20/03/29 16:31:48

    巣鴨通り商店街は臨時休業してる店も多いのに人手はいつもとあまり変わらないって。
    じーさんばーさん出歩きすぎ。老害。

    • 6
    • 20/03/29 16:27:09

    友達が雪すごいねー!今スノボきてるよー!ってLINEしてきた。どこなのかは知らないけどスノボは屋外だから平気とかいう感覚なのかな?

    • 5
    • 20/03/29 16:25:25

    >>1577
    置くところがないから諦めてるけれど、真面目にほしい。

    • 3
    • 20/03/29 16:22:19

    >>1584同じく。

    • 1
    • 20/03/29 16:07:18

    今出てる感染者は学校とかを休校にする前の人達でしょ?
    だからこれから減ってくるはずなんだけど、たぶんロックダウンはすると思うよ。
    ここで一気に抑え込まないと休校意味ないからね。
    ロックダウンしなかったら政府はマジばか

    • 4
    • 20/03/29 16:05:46

    >>1577
    うちは冷凍庫の購入検討してる。
    冷蔵庫大きくするスペースないから、別の場所に冷凍庫置こうかと。
    家族多いから、まとめ買いしても、3日とか4日で冷蔵庫空になるんだよねぇ。

    • 3
    • 20/03/29 16:04:17

    感染者増えすぎじゃない?
    明日仕事行きたくないなぁ。

    • 5
    • 20/03/29 15:59:56

    >>1577 うちの親も同じこと考えて大きな冷蔵庫買ったって言ってたわ

    • 1
    • 20/03/29 15:59:14

    このまま増えると首都閉鎖になるね

    • 4
    • 20/03/29 15:57:45

    県住まいの友達、普段は都内には一歩も出ないのに用事があって都内とか仕事もしてないのにこんな時になんの用事?平日も子供連れてフラフラ出かけてたけど心配じゃないの??
    理解できない。。。

    • 2
    • 20/03/29 15:55:10

    花見コロナが表に出始めるのは2週間後だからもう、ロックダウンした方がいいよ

    • 3
    • 20/03/29 15:53:49

    >>1575 棒がダメならスクワットでいいやん
    老若男女足腰鍛えられて余計外出しそうだが

    • 3
    • 20/03/29 15:52:56

    >>1577
    本気でやばくなってきたから正解だね!

    • 4
    • 20/03/29 15:51:17

    うちの親、こまめにスーパー行かなくていいようにと大きな冷凍庫購入したらしい。びっくりした。本気で自粛してる。

    • 7
    • 20/03/29 15:40:56

    >>1575 個人的にはやっちゃっていいと思うけど。

    • 0
    • 20/03/29 15:34:25

    >>1558
    本当にね。
    外出したら棒で尻を叩きます
    くらいしないと分からないのかな。

    • 2
    • 20/03/29 15:33:21

    速報出た。今日新たに東京は65人以上感染者出て、1日の感染者増加人数、記録更新だって。 まだ夕方だから人数増えるね。

    • 3
    • 20/03/29 15:33:20

    いま速報で東京68人感染だって
    毎日更新するねぇ

    • 2
    • 20/03/29 15:33:00

    >>1571うん

    • 0
    • 20/03/29 15:32:28

    >>1569今日?

    • 0
    • 1570

    ぴよぴよ

    • 1569

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 15:31:17

    >>1557 だよね。びっくりする。批判は思っててもインスタでする人は少ないよね。インスタって批判もアンチって言われそうだから

    • 1
1件~50件 (全 1617件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ