妊娠中の体重増加

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 17:43:35

    妊娠中4.5キロ増でした。
    悪阻もなかったからいつもどうりの食生活をしてただけで、特に気を付けてることはなかった。

    • 0
    • 20/04/17 17:36:22

    一人目+3キロ
    37の生産期早産で3000gなかった。
    赤ちゃんに申し訳ない。

    つぎはもう少し増やして40週で産みたい

    • 0
    • 20/04/17 16:59:48

    9ヶ月で4キロ増!
    食べたいものを食べたいだけ!おかしアイス毎日!夜ご飯お茶碗2杯!朝から晩までゴロゴロしてるよ笑 コロナで出られないから定位置がソファー笑
    158、52キロと元々ぽちゃだからかな?
    とにかく快便だからあまり増えないのかも

    • 0
    • 20/04/17 16:59:12

    特に何もしてないけど7ヶ月までは+3くらいで抑えられてたのに、自粛生活になって食べるしかなくて、今8ヶ月で+5だわ…
    コロナめ!

    • 0
    • 20/04/17 16:57:46

    朝夕一時間づつウォーキング
    食事は野菜中心
    +3キロで出産した

    • 0
    • 20/04/17 16:53:59

    8ヵ月突入で+10キロ...
    やべー
    これでも食事工夫してるんだけどなw

    • 0
    • 20/04/17 15:35:10

    >>57
    すいません、かわいそうな気がする、でした。

    • 0
    • 20/04/17 15:34:42

    ごめんなんにアドバイスにもならないけど、食べたいけどずっと体調悪くて食べられなかったら結果5kgだったよ…できたらちゃんと適度に食べた上でて季節な運動とかしてコントロールなさって欲しい。増えすぎはよくないけど、食べるの控えては赤ちゃんが買わそうな気がする。

    • 0
    • 20/04/17 15:32:20

    みなさんレスありがとう!
    ただいま21w4dですが妊娠前から2.4キロ増加…
    糖質は一日100までとカロリーは1400から1600に抑えてますが、まだ先は長いのに既に2キロ以上…

    • 0
    • 20/04/15 22:30:01

    上の子達の送迎とか習い事とかで常に疲れてた。
    疲れて食欲わかないのと、妊娠中ずっと脂っこいものとかお肉類を受け付けなかったから全然体重は増えなかったけど、体力も落ちたから気をつけて。
    なるべく普通に食べてできる限りの家事をする。
    それで増えるのは仕方ないよ。

    • 0
    • 20/04/15 22:23:05

    >>47え!病院でなにも言われないよー
    元が元だからかなー

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 14:49:55

    >>39
    13キロ増えていい
    ポジティブに行こう

    • 0
    • 20/04/15 14:49:21

    >>45
    それはやばいでしょ
    マイナスとかいってる場合じゃないよ

    • 1
    • 20/04/15 14:48:50

    明日で24w
    プラス7キロ
    まじやべぇぇぇぇ
    今月で2キロも増えたよ

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 14:39:43

    >>32
    太らないようにしてたからかな
    うちの子、体重も身長も小さい…

    • 0
    • 20/04/15 10:26:18

    >>45
    もとの体重何キロなの?
    そんなに痩せたら逆に入院レベル

    • 1
    • 20/04/15 09:59:46

    余程じゃない限りあまり気にしなくていいんじゃない?体質もあると思うよ!私13キロとか増えて毎回怒られたけど、運動して間食もやめてたのにどんどん増えたよ!1人目なんて16キロ増えたし…でも母乳あげてる間は痩せずにミルクに変えたら勝手に戻った!妊娠授乳中はタバコ辞めてたせいもあるかも。

    • 0
    • 20/04/15 09:30:05

    わたしは、8ヶ月でマイナス五キロだよー

    • 0
    • 20/04/14 19:39:45

    前回の健診から3週間。赤ちゃん500グラムも大きくなった。なのに私はマイナス1キロ。何これ。たしかに胃が圧迫されて食べる量減ってるけど、体重減るなんてことあるのかね

    • 0
    • 20/04/14 19:28:12

    今入院中で食っちゃ寝生活なのに全然体重増えないよ。
    明らかに入院前より食べてるし臨月だからただでさえ太りやすい時期なのに。
    病院食すげーって思った。
    塩分とカロリーは大事。

    • 2
    • 20/04/14 14:12:07

    どうしたら体重増えないんだろう…
    検診行くの嫌になるよ

    食べたい物も我慢だし

    • 1
    • 20/04/07 18:56:21

    気を抜くとあっという間に体重増える!
    先週の検診からまだ6日しか経ってないのに
    もう600g増えてる!!

    再来週の検診でまた怒られる…
    半身浴1日二回に増やそう

    半身浴30分もすれば500gは減るから頑張る

    • 0
    • 20/04/02 23:45:21

    悪阻が終わって体重増え出した頃に妊娠糖尿病になってしまって、食事に気を付け出したら5キロくらい増えただけですんだ。
    野菜から食べて米(炭水化物)の量は計って間食はしないってだけだけど。

    • 1
    • 20/04/02 23:35:36

    ネットには10キロ以内に抑えなさいって書いてあるけど
    何キロ太ればいいとか書いてないんだよね。
    羊水と赤ちゃんだけでも3キロあるらしい

    • 0
    • 20/04/02 23:34:02

    >>24
    まさに太りやすい

    • 1
    • 20/04/02 23:31:54

    1人目の時にトータルで3kgしか増えなかったんだけど、途中で切迫早産で入院中に妊娠前の体重まで減って(副作用で食べられないのとご飯が不味かったから)退院後に普通の食生活してたら一気に体重が3kg戻ったら病院で怒られた。

    3kgしか太らなくても急激に太れば注意されるし、そこまで数字に拘らなくて大丈夫じゃない?体質とかもあるかもだけど、太るのは自然な事だと思う。

    • 0
    • 20/04/01 17:33:57

    水分太りってあるかな?
    便秘だし水分多めにとれって言われるけど
    体重増えてく。

    水分溜め込んでるんじゃないのかな

    • 1
    • 20/03/27 10:54:59

    前の方がかいておられるように赤ちゃんの低体重も心配だし、胎児が飢餓状態になって、子供が逆太りやすい体質になるともきくよ。
    10キロ未満がいいとわたしもききました。
    わたしは10キロくらいで、産後ダイエットしてたるみもなかったですよ^_^
    今はダルダルですが(涙)

    • 0
    • 20/03/27 10:44:25

    妊娠中はブクブク太るのに産後はガリガリに痩せて心配された。
    育てやすい子どものママは産後も体重減らないって言ってる気がする。子どもよく寝るからその間にゆっくり食事できるみたい。後は旦那さんが協力的だったり。
    うちの子達はまとめて寝ない、起きたらずっと抱っこしなきゃ泣き続けるみたいな感じだったから、私はまともに食事する暇なくて痩せ続けた。旦那も役立たずだし。

    • 1
    • 20/03/27 10:41:43

    >>19
    いいなー近所にマタニティスイミングやってるところない。水の中なら負担が少なくてよさそう

    • 0
    • 20/03/27 10:40:42

    太り過ぎはよくないけど、あまり神経質になりすぎない方がいいよ。
    最近は妊婦でもダイエットしたり太らない様にしたりで、子供の低体重と低身長が増えてるんだよ。
    だから日本人の平均身長がどんどん低くなってる。
    孫の孫の代?くらいまで続くって結果が出てるみたいだよ。
    嫌でも浮腫んだりするし、太るのは仕方ない。

    • 0
    • 20/03/27 10:35:07

    >>29
    私もー(笑)
    でも卒乳したら一気に三キロ減ったという奇跡も起きるよ!
    授乳しなくなったら全然お腹すかなくなって気付いたら一週間で三キロ落ちてた
    そんだけ余分に食べてたんだろうな(笑)

    • 0
    • 20/03/27 10:31:08

    >>29
    わたしも授乳してても全然減らなかったわ。
    ガリガリになってく人もいるけど、あれ羨ましい

    • 1
    • 20/03/27 07:25:25

    ちなみによけないお世話だけど、授乳しても体重減らない体質の人もいるから注意。甘く見ていてひどい目にあってる人間がここにいます。

    • 5
    • 20/03/27 07:21:10

    何もしてないよ。ただ初期の頃はつわりでまったく食べられなくて体重かなり減って、安定期を迎えても何食べても美味しいと感じなくなり、後期は胃を圧迫されてるせいか常に気持ち悪くて食べられなかっただけ。必要以上に体重なんか気にしなくていいよ。お腹の子がちゃんと成長してくれることが大事だよ。

    • 1
    • 20/03/27 07:09:29

    工夫はしてなくて、単純にずっと体調悪くて結果5kgくらいになっちゃった。とにかく、食べる気にならなかった。役に立てなくてごめん。

    • 0
    • 20/03/27 07:06:53

    >>18
    3人目出産時は30歳だったのですが、すんなり減りました!というか3人目は産後も安静にする暇なく、家事育児に追われていたので、妊娠前よりマイナス3キロぐらい減ってやつれました。
    産後は痩せたらドバッと老けるので、これまた注意です。

    • 0
    • 20/03/27 07:01:30

    ちゃんと食べてるのに赤ちゃんが小さめって言われて苦労したから医者から注意うけて自分の体重気にするくらいでいいとおもう。

    • 0
    • 20/03/27 06:57:45

    妊娠中に、ダイエットするとお腹の子が将来
    肥満になるって

    • 1
    • 20/03/26 21:53:11

    持病で5キロ増だった者ですが後悔もあります。
    出産すると羊水が少なめで胎児は低体重で保育器、一緒に退院できず。妊娠中に充分な栄養を送れなかったと苦しみました。
    出産後も持病用入院食なのでカロリー全然足りないと点滴で栄養いれたりもしました。
    ぜひ抑え目を意識しつつも、充分に食べて健やかに過ごしてくださいね。

    • 0
    • 20/03/26 21:23:00

    私も同じBMI23くらいで12キロ太った!完母だったから15キロ半年で減ったけど断乳したらプラス4になり妊娠前よりプラス1だよ
    もしこれが妊娠中にプラス8くらいならBMI21くらいの感じになったのかなと後悔
    頑張りすぎは良くないけどできる範囲で頑張れ

    • 0
    • 20/03/26 20:12:15

    6kg増えたくらいで出産しました!もともと標準より痩せている体型だったので、つわりとかもほとんどなく好きなものを食べてました!運動もあんまりしてませんが、普段どおりの生活(お買い物行ったり)をしてました!
    体重の心配あると思いますが、出産して授乳したら嫌ってほど減ります。やつれて、体重が減りすぎて疲れやすくなって大変でした(;_;)

    • 0
    • 20/03/26 19:56:50

    >>19
    1キロは神レベルすぎる!
    やっぱ体は動かすべきですね!

    • 0
    • 20/03/26 19:39:47

    1人目の時は初期から出産まで1キロしか増えてない
    中期からマタニティスイミング初めて毎日1時間以上歩いてた 出産が楽
    2人目3人目は全然だめ
    10キロ太った
    やっぱり何もせず食っちゃ寝したらダメだね
    巨大児になって帝王切開になった

    • 0
    • 20/03/26 19:39:21

    >>17
    レスありがとう^_^
    3人目でもすんなり減ってくれましたか?

    • 0
    • 20/03/26 19:28:50

    3人とも15キロ増えた笑
    普段と食べる量そんなに変わらないのに、何故か妊娠中は劇的に太るんだよね。
    でも完母だったから退院時には7キロ減って、1ヶ月検診では10キロ減、3ヶ月で元通りだよ。

    • 0
    • 20/03/26 19:25:43

    >>15
    なんなら1キロも増やしたくないw
    でもそんなの無理だからなー(TT)
    5~8くらいを目指してがんばります!

    • 0
    • 20/03/26 19:02:54

    7キロ増やすといんだよ

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ