【速報】政府の景気刺激策が判明

  • なんでも
  • 康和
  • 20/03/25 07:56:44

【速報】政府の景気刺激策が判明

・現金給付案→貯蓄取り止め
・消費税減税または0%→即効性なしと判断
・キャッシュレスポイント還元→延長拡充見送り
・外食旅行期間限定1-2万円商品券
・配布所得制限300-500万円以下
・申請は5月末以降
・配布時期夏以降
・全国旅行業協会会長二階俊博自民党幹事長

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/26 12:04:49

    なにこれ?もう、決まったの?こんな旅行券とか、って日本はホントに馬鹿なんだね!だったらいらねー!

    • 2
    • 20/03/26 01:31:25

    金持ちはお金貰ってもすぐ使うのに、なぜ低所得者のようなお金を貰ったら大事に少しずつ使う、もしくはいざという時のために貯蓄するような人たちにあげるのかな
    経済を回すのが目的じゃないの?

    • 1
    • 20/03/26 01:27:21

    所得500万以下。。。

    四人子供いて1000万。コロナの影響で自営だし今月来月は赤字よ。
    何考えてるんだか。

    • 0
    • 20/03/25 16:09:46

    こんな下らないやつなら、なくていい。無駄な税金使われるぐらいなら。

    • 4
    • 20/03/25 16:08:22

    配布は夏以降って…
    早く決めてよ

    • 4
    • 20/03/25 16:05:57

    えっ?!10万円貰えないの?!
    外食旅行の商品券なんていらないわ。

    • 7
    • 20/03/25 15:56:30

    >>281
    都会に住んでる人の鬼の首取ったように何度も投稿。鎖国してる訳じゃないんだから、都会とか田舎とか余り関係ないと思うよ。田舎こそ、意識が低いから怖いよ。ジジババ多いし。
    私田舎だけど怖いわ。

    • 0
    • 20/03/25 15:34:11

    >>283
    洗脳されてるからね~
    何をやっても安倍様
    事実を捻じ曲げてでも安倍様
    何でも野党や在日のせいにして安倍様

    • 3
    • 20/03/25 13:23:38

    これで景気が良くなるのは観光業界と飲食業界のみで製造業、通信業、建設業、金融業等その他の業種は全く恩恵を受けられない気がするんだけど。

    • 3
    • 20/03/25 13:10:32

    これでも安倍サポは良くやった!と褒め称えるのかな。

    • 5
    • 20/03/25 13:05:46

    まず高齢老害政治家どもが辞めることが先決じゃない?
    大した仕事もしてないのに無駄に日本の税金を食いつぶしてる。

    • 10
    • 20/03/25 13:05:09

    いつも思う

    田舎で良かったな

    • 1
    • 20/03/25 13:03:01

    ウチ子供が障害持ちだから外食も旅行も無理だ…そんな商品券ならもらっても使わず終わる。

    • 1
    • 20/03/25 12:56:30

    やっぱり政府はみんな自分可愛いな人ばかりだねー。
    税収ばかり集めてさ

    • 7
    • 20/03/25 12:53:37

    世帯年収450万とかの貧乏一家だから、外食なんていってもびっくりドンキーとかスシローだし、旅行なんてできないし…。
    なにこれ意味ある?

    • 4
    • 20/03/25 12:53:26

    >>275
    そう思われてないから支持率上がらずいつまでもポジション変わってないんじゃん(笑)

    • 0
    • 20/03/25 12:51:03

    ママスタは高所得ばかりみたいだから残念だね
    クラスターも人口密度高いから沢山増えるしね

    田舎はこれからどこも竿に鯉のぼりがのぼる時期だな~
    お爺ちゃんやお婆ちゃん、畑や花壇いじりしたりベビーカーも散歩してるし庭でも子供達元気に遊んでる
    自粛は続いてるけど、感染者1人は妻子含めもう2週間前に陰性、それから県内では1人も感染者出てない
    マスクがなくなったのもたった1週間で終了
    平和だなー

    • 0
    • 20/03/25 12:45:25

    だからさ~
    今まで商品券やらばらまいた時、効果あったのかよって話
    もっと抜本的な何かをしないと何の効果もないわ
    安倍ちゃん支持者さん達さ~民主党時代は~って言うけど…
    民主と変わらんというか民主以下じゃん(笑)

    • 6
    • 20/03/25 12:38:54

    >>273
    あなたバカなの?
    一般庶民にしわ寄せがやってくるのはこれからなのに(笑)

    • 0
    • 20/03/25 12:36:50

    >>271
    そういう人の為に無金利で貸してくれるよ。

    でも実際みんな借りないよね。
    借りるほど困ってないけど、でも貰えるなら欲しいから、困ってる辛いとブーブー言ってる人が大多数だと思う。

    • 0
    • 20/03/25 12:30:32

    外国には大盤振る舞いでポンポンお金出すのにね。外交的に必要な投資っていうのも分かるし仕方ないとは思ってたけど、今の状況で国民に対してこれは無いわ。これなら給付なんてやめて医療体制の充実とかワクチン開発にお金使って欲しい。このレベルで景気対策ってドヤられたくない。

    • 9
    • 20/03/25 12:27:40

    1ヶ月丸々給料ない人とかもいるのに、現金支給じゃないのかぁ。給食センターに勤めてる友達とか辛いって言ってた。

    • 6
    • 20/03/25 12:24:48

    ん?どこを刺激してるの?

    • 4
    • 20/03/25 12:23:27

    結局政治家得意のポーズか。
    日本も救済措置きちんとやりましたよ~っていう見せかけ案でしょ。
    政治家の皆さんはこんな時でも給料、ボーナスきっちりもらって公共施設もタダで一等地に格安で住むんでしょ。
    何の痛みも伴わないくせに『共に頑張りましょう』とかよく言えるわ。

    • 7
    • 20/03/25 12:22:21

    景気刺激対策ねwww
    何だかな~
    無駄なばら撒きやめなさい
    と言ってあげたい

    • 5
    • 20/03/25 12:12:26

    >>12ほんとだね。

    • 0
    • 20/03/25 12:07:15

    うちもらえないや。しかし、配る金額が少な過ぎない?w

    • 5
    • 20/03/25 12:01:16

    >>261
    ガラケーの菓子パンはクーポン券なのかしらw

    • 0
    • 20/03/25 11:59:36

    まだいろんな意見があるだけで正式決定ではないでしょ?

    • 1
    • 20/03/25 11:59:24

    500万以下って…
    若年層、高齢層ってこと?
    1番、出費のかさむ世代にはほぼいないのに。

    • 6
    • 20/03/25 11:59:12

    500万以下て。

    • 7
    • 20/03/25 11:58:59

    甘利さんが電子マネーがいいんじゃないかと言ってたな…
    高齢者とかにはクーポン券配布で…って
    配るならインパクトのある額を出すべきだとも言ってましたね

    • 0
    • 20/03/25 11:58:46

    なんでこんな盛り上がってるの?
    ママスタの平均貯蓄額って1千万て以前見たけど
    今更3万とかで盛り上がれるネタじゃないでしょw

    • 1
    • 20/03/25 11:58:05

    >>255
    はい、はいー
    残念です!
    貧乏人は、休まず働きますね!
    意地悪さん、ご忠告ありがとう!

    • 0
    • 20/03/25 11:56:35

    >>230
    私も現金がいいなー。田舎すぎて商品券もらっても使うところないし。

    • 0
    • 20/03/25 11:55:53

    うちいつも500万行かないのに去年だけたまたま550万だった。今年もコロナで残業なくなって絶対500いかない。いつの年収で見るんだろう、やっぱり去年なのかな~

    • 0
    • 20/03/25 11:54:59

    決定事項ではありません。

    • 1
    • 20/03/25 11:54:05

    >>246
    現金は無いらしいよ?太郎ちゃんが言ってました。残念だったね
    貧乏人さん

    • 0
    • 20/03/25 11:52:42

    これ使った人300-500ってバレじゃん。
    こういうのってほんと低所得者ばっかり得するね。
    私だけで600万いってるし、払うばっかり。

    • 2
    • 20/03/25 11:52:35

    これ所得高い所しか給付金出ないってなったら
    貧乏人キレまくりだろうねw

    • 2
    • 20/03/25 11:52:25

    麻生とか安倍って何もわかっちゃいないんだね
    流石、金持ち世間知らずのお坊っちゃま

    • 6
    • 20/03/25 11:50:08

    >>250
    消費税下げるってなったらスーパーのレジとか
    大変な事になるやん。

    • 2
    • 20/03/25 11:48:21

    本当にアホ丸出し
    どうでもいいから消費税下げろよ
    役立たず

    • 2
    • 20/03/25 11:48:15

    この商品券持って外食行ってたら、低所得ですって言ってるようなもんだね。

    • 3
    • 20/03/25 11:47:11

    >>246
    10万ってどう言う意味?
    横からごめん

    • 0
    • 20/03/25 11:45:03

    >>246
    うん、うちはどっちにしろ貰えないから(笑)

    • 0
    • 20/03/25 11:43:25

    >>235
    商品券よりは…
    うちは、10万円の現金なので

    じゃあ、あなたは、2万円貰わないでね笑

    • 0
    • 20/03/25 11:41:23

    勝手に富裕層だと決めつけて対象外にするのヤメテー
    1200万ちょいでも生活は庶民なんだから。
    お金持ちではございませんよー

    • 1
    • 20/03/25 11:40:47

    わけ~のわからぬことばかりぃー
    やってるうちに別れの時がぁ~
    いつの間にやらやってきたぁー
    グッバイさよなら再会アディアスまた逢う日ぃまでぇ~
    (皆さんもご一緒に)
    ヘイ!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=85

    • 0
    • 20/03/25 11:39:29

    500万以下とかふざけてんの?て感じだわ。

    • 4
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ