(便乗)豚汁作る時の具材は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/24 16:11:33

    >>21
    甘くはならないよ、コクが出る感じ。
    林檎食べても林檎の味は皆無(笑)

    • 1
    • 20/03/24 16:09:54

    豚バラ、大根、人参、厚揚げ、こんにゃく、ネギ
    大好き

    • 0
    • 20/03/24 16:09:51

    砂糖を少し入れるとコク出るよ。

    • 1
    • 20/03/24 16:08:11

    豚肉、ごぼう、里芋、こんにゃく、しめじ、白ネギ

    • 0
    • 20/03/24 15:52:22

    >>14

    ありがとう!
    一個入れるんだ!甘くなりそう!やってみる。
    もともとみりん入れてるからみりん入れないでりんごにする

    • 1
    • 20/03/24 15:52:17

    豚小間、長ネギ、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、里芋。

    • 0
    • 20/03/24 15:51:05

    タマネギ、ジャガイモ、豆腐、油揚げ、大根、人参、ゴボウ、糸こん、食べるときに長ネギ

    • 0
    • 20/03/24 15:47:28

    豚 大根 人参 こんにゃく ゴボウ 白菜 干ししいたけ

    グアニル酸の干ししいたけ グルタミン酸の白菜 イノシン酸の豚
    三大旨味でめっちゃ美味しくなりますよ

    • 1
    • 20/03/24 15:44:04

    豚バラ、ごぼう、たまねぎ、にんじん、大根、こんにゃく。

    • 0
    • 20/03/24 15:42:26

    大根、人参、ごぼう、椎茸、こんにゃく、豆腐、豚肉

    • 0
    • 20/03/24 15:39:37

    冷凍庫にいる豚 ゴボウ こんにゃく 大根 人参 しめじ 玉ねぎ
    こんにゃくは無いなら買いに行く
    味醂入れてちょっと甘めにする

    食べる時に一味と長ネギのみじん切り

    • 0
    • 20/03/24 15:37:31

    >>10
    24センチの深型鍋に目一杯作るときで丸ごと1個入れてる。
    皮を剥いて厚さ2~3ミリのいちょう切りにしてるよ。

    • 0
    • 20/03/24 15:35:11

    豚肉、大根、人参、ごぼう、里芋(じゃがいも)ネギ、あれば白菜、こんにゃく、エノキかシメジ、木綿豆腐

    出汁は煮干し粉、めんつゆ少々と味噌

    • 0
    • 20/03/24 15:33:55

    豚肉、人参、玉葱、蒟蒻、里芋、豆腐、
    椎茸、ごぼう、薄揚げ、家にあるキノコ類、
    大根。

    でもこのどれか買い忘れる。
    このオールスターはあまりない。笑

    • 2
    • 20/03/24 15:25:37

    キノコ類、蒟蒻を入れると良いよ。
    後、さつま揚げ、竹輪を入れると美味しい。

    • 1
    • 20/03/24 15:22:16

    >>7

    皮むいて細かく切るの?作る量にもよるけど一個とか入れてるの?

    • 1
    • 20/03/24 15:20:13

    豚肉、里芋、人参、大根、蓮根、牛蒡、蒟蒻、玉ねぎ。
    たまーに気分で豆腐か油揚げ入れるかな?って感じ。

    • 0
    • 20/03/24 15:19:38

    >>6こんにゃく忘れた。

    • 0
    • 20/03/24 15:19:25

    豚コマ、大根、人参、里芋(たまにさつまいも)、ごぼう、こんにゃく、豆腐、うすあげ、あれば林檎

    前にとくダネで林檎を入れると美味しいってやってて、試しに入れてみたら本当に美味しかったから、家にある時は入れるようになった。

    • 1
    • 20/03/24 15:19:16

    豚バラ、大根、人参、ごぼう、里芋、豆腐。

    ガッツリにしたい時はにんにく入れる。
    甘くしたい時は玉ねぎ入れる。
    油揚げは私が好きじゃないから、気分で入れる。

    • 0
    • 20/03/24 15:17:35

    豚肉・ごぼう・しいたけ・里芋・ニンジン・こんにゃく・油揚げ・ネギ

    • 1
    • 20/03/24 15:16:42

    大根、人参、ごぼう、コンニャク、玉ねぎ、油揚げ、豆腐、豚こま。
    コンニャクは子供が喜んで食べる!

    • 2
    • 20/03/24 15:16:21

    こんにゃく

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/03/24 15:15:23

    しめじ
    えのき

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ