カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/03/24 11:09:43
おばさんかお姉さんか悩むのは30なりたてだよ。45なんて悩むまでもなく正真正銘のおばさんだよ。
返信
1件
20/03/24 11:05:39
知り合いの45だか46だかのおばさん、自分のこと下の名前で呼ぶし、お姉さんって子どもらに言ってる。 痛すぎて。
ぴよぴよ
20/03/24 11:02:57
え、普通にババアの域だよ笑 何言ってるの。
20/03/24 11:02:12
>>104わかる。 わたし年相応の43だけど、85歳くらいの人に結婚前のお嬢さんかと思ったって口に手をあててビックリされたw
20/03/24 10:58:25
え?おばさんだよね? 私30代だけど、お姉さんかおばさんかだったらおばさんだと思うよ。どんなに若く見えてもお姉さんは、20代まで。 気持ちでは若いと思っているの良いと思うけど、お姉さんと思ってるのは痛いわ。
20/03/24 10:54:30
>>78 私も~♪44歳だけど平均年齢85歳の施設のお爺ちゃんおばあちゃんに言われる笑 20代から60代の同僚みんなお姉さん笑
20/03/24 10:51:19
いやいやおばさんよ。 白髪、しみ、しわに中年太りに 抗えない。 私の事だけどね。
20/03/24 10:49:27
いやいやww 明らかにお姉さんではない。人によるけどギリ35歳くらいまでだよ。
20/03/24 10:46:59
この辺て見た目年齢層だよね 頑張ればまだ綺麗でいられる 逆に何もしないと枯れ果てたBAみたく一気に老け込む
20/03/24 10:46:30
見た目がだんだんヤバくなってきたけど、性格や気持ちは昔と変わらないよ。
20/03/24 10:44:58
明らかに40代のCAが、乗客の子供に向かって、 自分のこと「お姉さん」って言ってたのは驚いた。
20/03/24 10:43:52
>>78 それ完全にバカにされてるよー。
20/03/24 10:43:02
リストラ対象は45歳から始まる
20/03/24 10:40:21
>>78同じ年齢だけど、あなた痛いよw
20/03/24 10:40:00
35過ぎたらおばさんでしょ
20/03/24 10:39:11
わたし35歳なんだけど微妙だと思うよー。コロナ関連のニュースでは10~30代の若者って言ってたし、世間ではまだ若者で通るのかなって思った。 ママ友が45歳くらいの人が多いけど、みんな40歳過ぎたあたりから急に老けたなーって思った。
20/03/24 10:38:38
誰がどう見ても、おばさん。
20/03/24 10:36:13
>>91 25のママはまだおばさんには見えないよ!
20/03/24 10:34:37
既婚子持ちだったら25からおばさん。独身小梨は30からおばさんってかんじかな。45なんて正真正銘ただのおばさんだよ。
20/03/24 10:33:49
完全おばさん。
20/03/24 10:31:29
35が境目だと思う。 おばさん化するかお姉さんでいられるかの
20/03/24 10:30:00
どう考えてみてもおばさん 初老だよ
20/03/24 10:29:00
35なら分かる! 42になったけど、どう見てもお姉さんではない…
20/03/24 10:27:43
アラフィフ婆でしょ
20/03/24 10:27:04
おばちゃんじゃないけどオバサンやで?
20/03/24 10:25:52
初老でしょ。人によっては孫がいておばあちゃんでもおかしくない年よ。
20/03/24 10:02:21
おばさんだよ。
20/03/24 09:45:07
45はガッチリおばさん
20/03/24 09:43:10
うちの母、41歳でおばあちゃんになってたよ…(私に子供が産まれて) 45歳なら孫がいてもおかしくないんじゃない? 気持ちはお姉さんだけど、私も今30歳になっておばさんになったなーって自覚あるもん 40歳ならおばさんでいいよ
20/03/24 09:40:29
おばさん。 子持ちは皆おばさん。
20/03/24 09:40:03
初老。 年齢だけ見たら、折り返し地点も過ぎてるし、早ければ孫いる人もいるような年齢だと思う。
20/03/24 09:39:38
43歳、未だに会社の人からお姉ちゃんと呼ばれてます
4件
20/03/24 09:38:34
年齢だけ聞くとおばさんだけど今の40代はおばさんに見えないからなぁ。 人生100年から見れば赤ん坊と同じだしね。
20/03/24 09:36:52
35歳あたりでで独身、子なし主婦→お姉さんで通る 35歳あたりで子供がいる既婚者→おばさん 40歳の独身→おばさん 40歳の既婚者→ガチおばさん。
20/03/24 09:35:08
30歳からおばさんだよ
20/03/24 09:34:46
おばさんだよー かなしむなよ
20/03/24 09:34:35
ぶっちゃけ38歳あたりが町でお姉さんって呼ばれてたら頭のかるい女子高生あたりが笑うと思う。
20/03/24 09:31:09
いや、おばさんでしょ。。。40歳から若く見えてもおばさんだわ。無理だわ。
20/03/24 09:26:02
54ならおばさんだけどね 44歳なんだけどパート先で一番若いよ私^_^
20/03/24 09:25:19
私、まさに45歳だけどお姉さんなんて恐れ多くて言えない。 おばさんというのがもうピッタリ! むしろ潔く60歳を超えたらお姉さんでも逆にかわいらしい響きで良いかも。 とにかく、今は一番言ってはいけない年代。
20/03/24 09:25:07
中年だよ
20/03/24 09:24:35
45歳はしっかりおばさんだよ。
20/03/24 09:22:45
おばさんと呼んで下さい。 童顔で小柄だからお姉さん?と呼んでくれるが何とも言えない空気になり気まずい。
20/03/24 09:21:50
だから、中年て言葉があるんじゃない!?
20/03/24 09:20:31
余裕でおばさん。自分が45くらいだからそう思いたいの? 20代に間違われるという40代の美魔女をテレビで見ても、みんな年相応におばさんだと思う。いくら若々しくても20代には見えない。
20/03/24 09:16:31
完全なるおばさんだよ!
20/03/24 09:14:58
30過ぎたらオバサンでしょ~
20/03/24 07:56:42
45だけど、40代入った辺りから友達への誕生日メールには初老って言葉使ってるよ。 自覚あります。
20/03/24 07:52:11
たまにこういうトピあるけど、釣りだよね? 本気で言ってるとしたら、鏡見せてあげたい。 35歳でもおばさんだわ。
51件~100件 (全160件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 13:10:12
16864
2
26/06/28 13:14:46
295824
3
26/06/28 13:11:57
19
4
26/06/28 13:14:18
65
5
26/06/28 13:11:35
192
26/06/28 13:19:03
6
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:00:45
26/06/28 12:31:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.110 長禄
20/03/24 11:09:43
おばさんかお姉さんか悩むのは30なりたてだよ。45なんて悩むまでもなく正真正銘のおばさんだよ。
返信
1件
No.109 嘉禎
20/03/24 11:05:39
知り合いの45だか46だかのおばさん、自分のこと下の名前で呼ぶし、お姉さんって子どもらに言ってる。
痛すぎて。
返信
No.108
No.107 元永
20/03/24 11:02:57
え、普通にババアの域だよ笑
何言ってるの。
返信
No.106 永徳
20/03/24 11:02:12
>>104わかる。
わたし年相応の43だけど、85歳くらいの人に結婚前のお嬢さんかと思ったって口に手をあててビックリされたw
返信
No.105 応長
20/03/24 10:58:25
え?おばさんだよね?
私30代だけど、お姉さんかおばさんかだったらおばさんだと思うよ。どんなに若く見えてもお姉さんは、20代まで。
気持ちでは若いと思っているの良いと思うけど、お姉さんと思ってるのは痛いわ。
返信
No.104 天慶
20/03/24 10:54:30
>>78
私も~♪44歳だけど平均年齢85歳の施設のお爺ちゃんおばあちゃんに言われる笑
20代から60代の同僚みんなお姉さん笑
返信
1件
No.103 霊亀
20/03/24 10:51:19
いやいやおばさんよ。
白髪、しみ、しわに中年太りに
抗えない。
私の事だけどね。
返信
No.102 建永
20/03/24 10:49:27
いやいやww
明らかにお姉さんではない。人によるけどギリ35歳くらいまでだよ。
返信
No.101 仁和
20/03/24 10:46:59
この辺て見た目年齢層だよね
頑張ればまだ綺麗でいられる 逆に何もしないと枯れ果てたBAみたく一気に老け込む
返信
1件
No.100 天禄
20/03/24 10:46:30
見た目がだんだんヤバくなってきたけど、性格や気持ちは昔と変わらないよ。
返信
No.99 明暦
20/03/24 10:44:58
明らかに40代のCAが、乗客の子供に向かって、
自分のこと「お姉さん」って言ってたのは驚いた。
返信
No.98 天正
20/03/24 10:43:52
>>78
それ完全にバカにされてるよー。
返信
No.97 天平感宝
20/03/24 10:43:02
リストラ対象は45歳から始まる
返信
No.96 永徳
20/03/24 10:40:21
>>78同じ年齢だけど、あなた痛いよw
返信
No.95 平安
20/03/24 10:40:00
35過ぎたらおばさんでしょ
返信
No.94 承応
20/03/24 10:39:11
わたし35歳なんだけど微妙だと思うよー。コロナ関連のニュースでは10~30代の若者って言ってたし、世間ではまだ若者で通るのかなって思った。
ママ友が45歳くらいの人が多いけど、みんな40歳過ぎたあたりから急に老けたなーって思った。
返信
1件
No.93 長徳
20/03/24 10:38:38
誰がどう見ても、おばさん。
返信
No.92 元禄
20/03/24 10:36:13
>>91
25のママはまだおばさんには見えないよ!
返信
No.91 元永
20/03/24 10:34:37
既婚子持ちだったら25からおばさん。独身小梨は30からおばさんってかんじかな。45なんて正真正銘ただのおばさんだよ。
返信
1件
No.90 嘉禎
20/03/24 10:33:49
完全おばさん。
返信
No.89 嘉元
20/03/24 10:31:29
35が境目だと思う。
おばさん化するかお姉さんでいられるかの
返信
No.88 嘉元
20/03/24 10:30:00
どう考えてみてもおばさん
初老だよ
返信
No.87 延文
20/03/24 10:29:00
35なら分かる!
42になったけど、どう見てもお姉さんではない…
返信
No.86 匿名
20/03/24 10:27:43
アラフィフ婆でしょ
返信
No.85 承応
20/03/24 10:27:04
おばちゃんじゃないけどオバサンやで?
返信
No.84 天正
20/03/24 10:25:52
初老でしょ。人によっては孫がいておばあちゃんでもおかしくない年よ。
返信
No.83 寛正
20/03/24 10:02:21
おばさんだよ。
返信
No.82 慶長
20/03/24 09:45:07
45はガッチリおばさん
返信
No.81 文明
20/03/24 09:43:10
うちの母、41歳でおばあちゃんになってたよ…(私に子供が産まれて)
45歳なら孫がいてもおかしくないんじゃない?
気持ちはお姉さんだけど、私も今30歳になっておばさんになったなーって自覚あるもん
40歳ならおばさんでいいよ
返信
No.80 文禄
20/03/24 09:40:29
おばさん。
子持ちは皆おばさん。
返信
No.79 保安
20/03/24 09:40:03
初老。
年齢だけ見たら、折り返し地点も過ぎてるし、早ければ孫いる人もいるような年齢だと思う。
返信
No.78 康治
20/03/24 09:39:38
43歳、未だに会社の人からお姉ちゃんと呼ばれてます
返信
4件
No.77 平治
20/03/24 09:38:34
年齢だけ聞くとおばさんだけど今の40代はおばさんに見えないからなぁ。
人生100年から見れば赤ん坊と同じだしね。
返信
No.76 みや
20/03/24 09:36:52
35歳あたりでで独身、子なし主婦→お姉さんで通る
35歳あたりで子供がいる既婚者→おばさん
40歳の独身→おばさん
40歳の既婚者→ガチおばさん。
返信
No.75 宝治
20/03/24 09:35:08
30歳からおばさんだよ
返信
No.74 養老
20/03/24 09:34:46
おばさんだよー
かなしむなよ
返信
No.73 みや
20/03/24 09:34:35
ぶっちゃけ38歳あたりが町でお姉さんって呼ばれてたら頭のかるい女子高生あたりが笑うと思う。
返信
No.72 みや
20/03/24 09:31:09
いや、おばさんでしょ。。。40歳から若く見えてもおばさんだわ。無理だわ。
返信
No.71 天文
20/03/24 09:26:02
54ならおばさんだけどね
44歳なんだけどパート先で一番若いよ私^_^
返信
No.70 大和
20/03/24 09:25:19
私、まさに45歳だけどお姉さんなんて恐れ多くて言えない。
おばさんというのがもうピッタリ!
むしろ潔く60歳を超えたらお姉さんでも逆にかわいらしい響きで良いかも。
とにかく、今は一番言ってはいけない年代。
返信
No.69 寛文
20/03/24 09:25:07
中年だよ
返信
No.68 文政
20/03/24 09:24:35
45歳はしっかりおばさんだよ。
返信
No.67 応永
20/03/24 09:22:45
おばさんと呼んで下さい。
童顔で小柄だからお姉さん?と呼んでくれるが何とも言えない空気になり気まずい。
返信
No.66 天永
20/03/24 09:21:50
だから、中年て言葉があるんじゃない!?
返信
No.65 興国
20/03/24 09:20:31
余裕でおばさん。自分が45くらいだからそう思いたいの?
20代に間違われるという40代の美魔女をテレビで見ても、みんな年相応におばさんだと思う。いくら若々しくても20代には見えない。
返信
No.64 貞和
20/03/24 09:16:31
完全なるおばさんだよ!
返信
No.63 承和
20/03/24 09:14:58
30過ぎたらオバサンでしょ~
返信
No.62 建徳
20/03/24 07:56:42
45だけど、40代入った辺りから友達への誕生日メールには初老って言葉使ってるよ。
自覚あります。
返信
No.61 長禄
20/03/24 07:52:11
たまにこういうトピあるけど、釣りだよね?
本気で言ってるとしたら、鏡見せてあげたい。
35歳でもおばさんだわ。
返信