ウイルス性のイボができたことがある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/23 13:57:26

    ある

    液体窒素10回くらい通った気がする。
    てか1回でとれるやつもあるの知らなかった!
    言われるがまま通ったよ。
    頻繁に時間作るの大変だったし
    1回でとりたかったー!

    • 0
    • 20/03/23 13:51:00

    >>26
    ウイルス性イボ、といった場合は水イボと区別して使いますよ。一般的にウイルス性イボというのは水イボのことは指しません。

    • 0
    • 20/03/23 13:48:12

    ない

    私はない、旦那は1回ある。

    • 0
    • 20/03/23 13:46:22

    >>25そうなんだけど、ヒトパピローマのイボと水いぼじゃ全然違うからさ。治療法も違うし。
    水いぼは治療しなくても長い目で見たら自然治癒するしね。

    • 0
    • 20/03/23 13:45:27

    ある

    近くの皮膚科から総合病院に紹介されて、生検して切除したよ。

    • 0
    • 20/03/23 13:44:38

    >>27
    1から2週間に一回、治るまでじゅーって焼きに行く。けっこう痛がる。
    年に数回ずつなるよ、子供は。私はなったことないけど。

    • 0
    • 20/03/23 13:43:55

    ある

    子供がだけど。
    10年以上出来たり取ったり繰り返したよ。
    結局、最後は、薬局に売ってる市販の薬で取ったら他のも消えた。
    医者からは、身体に抗体が出来るまでは取っても再発の可能性あるよって言われたよ。

    • 0
    • 20/03/23 13:39:58

    すごいタイムリー!!
    子どもにできて、ずっと魚の目かタコだと思ってたんだけど痛がり始めたから病院行ったらウイルス性イボだって言われた!伝染するんだよね。
    塗り薬もらって1か月ぐらいでも治らなかったら、液体窒素で焼くって言われてる。子どもがビビってすでに泣きそう。どうにか焼かずに済ませてあげたい。
    通院してる人はどんな治療してるの??
    みんなの意見を参考にさせてもらいます!主さん、ありがとう!!

    • 0
    • 20/03/23 13:33:13

    ない

    >>23
    調べたら、水イボもウイルス性だったよ。
    ポックスウイルスなんだって。勉強になったね。

    • 0
    • 20/03/23 13:30:58

    >>23
    水イボもウイルス性って聞いたけど違うの??

    • 1
    • 20/03/23 13:29:21

    ある

    液体窒素で焼いてもらった。
    ちなみに髪の生え際だった。

    • 0
    • 20/03/23 13:28:32

    ある

    水いぼと勘違いしてる人いるよね

    • 0
    • 20/03/23 13:25:35

    ある

    子どもがある。病院行っても治らなくて、液体窒素は子どもが拒否。
    結果、リンゴ酢で綺麗に治った。

    • 1
    • 20/03/23 13:24:22

    ない

    子供はある。
    病院行かなくても治るよ。

    • 0
    • 20/03/23 13:23:30

    ある

    足の裏にできて液体窒素に何回か通った。
    娘は頭皮、指、足の裏にできたけど1回焼いてもらったらすぐ取れた。

    • 0
    • 20/03/23 13:10:29

    ある

    子供にできた。
    ダクトテープですぐ治ったよ。

    • 0
    • 20/03/23 13:08:13

    ある

    今30歳だけど、小学生の頃から
    繰り返し繰り返しできてる。
    治っては他の箇所に出来て‥みたいな。
    20箇所ぐらいは液体窒素で焼いてるから
    もう痛みにも慣れてなんとも思わない。

    • 1
    • 20/03/23 13:02:23

    ある

    たまにできるけど、ちいさいうちなら亜鉛とにんにくたくさん食べると気づいたらなくなってるよ。大きくなったらサリチル酸と液体窒素しかない。

    • 0
    • 20/03/23 12:54:37

    ある

    今次男が通ってるよ。まだ一回しか行ってないけどイボあんなに痛がってたのにやった後痛みがなくなって喜んでた。何回行くんだろう?長男もやったけど一回で終了した。
    モノクロロ酢酸っておいくら?

    • 2
    • 20/03/23 12:50:27

    ある

    液体窒素以外にもあるんだね

    • 0
    • 20/03/23 12:48:03

    予防で尿素クリームを毎日塗るとできなくなるよ!

    • 0
    • 20/03/22 21:13:28

    ある

    液体窒素で焼いた。もう本当に痛くて痛くて、子供みたいに泣き叫びたかった。全部で7~8回通った。放置しちゃってて酷くなっちゃったからさ。

    • 1
    • 20/03/22 21:11:56

    ある

    子供2歳の頃やったよ。踵にできた
    液体窒素は子供痛がるし次の治療に来たがらなくなるから、削って銀のなんか薬?を塗った。
    5回くらい通ったかな
    痛くないのに嫌がって暴れて結局治療行きたがらなかったから、焼いて一回で済ませて欲しかったよ

    • 0
    • 20/03/22 21:08:43

    今子供と一緒に通院してる。笑
    もうだいぶ綺麗になってきたから、あと2回ぐらいで終わりな気がする。

    • 0
    • 20/03/22 21:06:30

    >>6下の7なんだけどウイルス性のイボなら書いたようにトビヒしたり移ったりする事もあるから早めに旦那さんに病院言ってもらってね。費用はいくらか忘れてしまったけど
    あとハトムギ茶?がイボに効いた気がする!

    • 0
    • 20/03/22 21:02:25

    ある

    子供だけど今通ってる
    半年くらい通ってるけど、まだ治らない
    でも、子供は安いから助かる

    • 1
    • 8
    • 神護景雲
    • 20/03/22 21:02:05

    ある

    疣贅って土イボのことだよね?
    指にできた時は2回くらいポロりと落ちて治療せずに治った。
    子供の足裏によくできて、何度も病院に通わないといけないから結構大変。
    液体窒素で焼くのも激痛らしいし、処置後も数日痛みが残るしね。

    • 0
    • 20/03/22 21:00:56

    ある

    ある!高校生の時に手の小指のイボを放置してたら全爪の付け根にトビヒしてようやく皮膚科に…泣いた。しかも何度か通ったので行く前から泣いてた!笑
    そして小二の娘にもできたので半年前に皮膚科に行ったら窒素で焼かれてて娘はグッと堪えてたのに私が泣いた!

    • 0
    • 20/03/22 20:57:25

    ない

    私はないけど旦那がある。
    昔からあるらしいけど病院に行こうとしない。いくらぐらいで治せるものなの?

    • 0
    • 20/03/22 20:55:34

    ない

    • 0
    • 20/03/22 20:55:31

    >>1
    うわっ!左下の足裏キモイw

    • 0
    • 20/03/22 20:55:06

    ない

    ひぇぇぇ痛そう~

    • 1
    • 20/03/22 20:54:32

    ある

    窒素で

    • 0
    • 20/03/22 20:54:14

    ある

    これ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ