娘の初アルバイト 研修期間中の

  • なんでも
  • 仁寿
  • 20/03/22 20:20:25

研修期間3ヶ月、入社して10日出勤、今日が11回目の出勤でした。
朝、出勤したら、今日は休みになったと言われて帰ってきました。会社からは昨日連絡をしたけど携帯が繋がらなかったと言われました。娘の携帯は今利用停止になっています。
前回までの研修中に担当部署のチーフに早く仕事ができるようにならないと辞めるしかない、向いてない、と言われ、今日は進退について「どうするの?」
と聞かれ、娘は、
「早く仕事を覚えられるように努力して頑張りたいです。」
と答えたのに対して、
「そうじゃないでしょう?今日は休みになったから帰って、この仕事に自分が向いてるかどうするのか1日考えてきて。」
と帰らされて来ました。

たった10日の出勤で、このような対応は問題だと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/03/22 21:54:10

    学生なら親の同意書(身元保証人)が必要じゃない?緊急連絡先で自宅の番号も書くよね?
    そういうのもきちんとできていなかったの?
    連絡がつかないって信用なくすよ

    試用期間だし、向いてないと判断されたなら早めに見切りつけたほうがお互いのためだよ

    • 0
    • 20/03/22 21:50:36

    娘さんは研修期間なのに、覚えようという姿勢が相手には見えなかったって事でしょ?
    問題があるのはどっちですか。

    • 0
    • 20/03/22 21:48:12

    >>22
    初とか関係無い。
    働く以上は責任持たなきゃ。

    • 0
    • 20/03/22 21:46:24

    自分の娘だったら、初アルバイトでそんな事言われて可哀想に思う。
    もっと楽しくバイトできる所があると思うから、そこは辞めても良いんじゃない?と言ってみる。
    どんな仕事なの?

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 21:39:42

    アルバイトなら辞めて次探したら?
    そこまで言われたなら向いてないってことでしょう。携帯が利用停止ってどういうこと?
    娘さんにだらしないところがありそう。

    • 1
    • 20/03/22 21:30:41

    連絡つかないなんて、仕事覚える以前の問題じゃん。無責任だよ。

    • 6
    • 20/03/22 21:30:29

    バイトでしょ?
    辞めて違うところ行きなよ

    • 2
    • 20/03/22 21:29:04

    変な社員。
    そんな所続ける必要ない。
    そんな指導の仕方はうちの会社では問題になるレベル。

    • 2
    • 20/03/22 20:57:54

    娘さんの職種を教えてもらわないと
    返答のしようが無い…。
    取り敢えず、そこまで言われたのなら
    私なら次を探す様に言うかな?
    そこまで言われて、その職場に拘る必要もない。

    • 4
    • 20/03/22 20:55:36

    スマホ使えないなら
    自宅の電話番号教えるのが普通

    連絡つかない時点でマイナスだし
    よほど仕事できないんじゃないの?

    でも親が口出し(ネットに書き込み)するのも異常

    • 14
    • 20/03/22 20:49:15

    娘さんの方が問題では。私も今月から働きだした。三ヶ月の試用期間あり。続けていけるか悩んでるけど私なりに教えてもらった事は、覚える努力はしてます。大変だろうけど頑張ってとみんなが声をかけてくれます。

    • 2
    • 20/03/22 20:34:32

    いやむしろ研修期間だからこそその対応で問題ないでしょ。
    言い方悪いけど使えないやつは切る準備してると思うよ。

    • 4
    • 20/03/22 20:32:55

    そこまで言われるって、よっぽど使えないってことじゃないの?
    ケータイが停止になってる時点で、相手の印象がマイナスだし。

    研修中ってその為にあるんだねっていう、わかりやすい例。

    • 8
    • 20/03/22 20:27:27

    まあ主さん側にも問題大アリと見た。

    • 4
    • 20/03/22 20:27:12

    そんな事言われるの?
    アルバイトなんだし違うとこ行けばいいのでは?
    ずっとやっててもいくら出来なくてもたった10日でそんな事言われるなら今後も色々ある事ない事言われそうだし別のとこいけばいいと思うよ。それでも頑張るって言うならそれはそれで良いと思うけど高校生?

    • 4
    • 20/03/22 20:27:10

    携帯は利用停止なら家電なりにかかってくるもんじゃない?携帯しか知らせてない感じ?

    • 6
    • 20/03/22 20:26:49

    そこまで言われて続ける理由がない

    • 5
    • 20/03/22 20:26:08

    担当は意味でいろんな人を見てきた中で向いてないと判断しての事なんじゃない?
    そういうの見極めるための期間だから問題ないんじゃない?
    いくらやる気があっても向き不向きがあるから仕方ない。

    • 2
    • 20/03/22 20:24:55

    研修期間なんだから言われるよ
    そのための研修期間だもの

    • 5
    • 20/03/22 20:24:16

    育てる気が無いんでしょうね。
    そこは辞めて次へGO!

    • 3
    • 20/03/22 20:24:03

    利用停止なぜ?大丈夫?

    • 2
    • 20/03/22 20:23:39

    娘さんの仕事ぶりを見ていないから対応についてはなんとも言えないけど携帯繋がらないのはまずいと思う。

    • 10
    • 20/03/22 20:22:58

    まず携帯の利用停止になってるのをどうにかする所からじゃない?
    娘さん初めての事するの苦手なタイプ?

    • 7
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ