• No.38 匿名

    20/03/21 21:57:28

    これでさ子供が大幅に白線からはみ出てたり、車がゆっくり自転車親子の横を通過しようとしてる時にふらついて車に当たりそうになるのも怖いよね。
    避けられなくてノロノロ自転車の後ろを車が走行することになったとしても停まろうとしない自転車もいる気がする。

    自転車が停まって車を行かせてあげたらこうもならなかったと思うよね。お互いに思いやりがあれば安全確認しつつ通過できるというか。

  • No.44 弘安

    20/03/21 22:01:14

    >>38私は普段子どもと自転車で移動する時は車が来たら止まるようにしてます、だから意地になって譲らない自転車のお母さんやその子供が苦手です
    でもここだと自転車優先、クラクション鳴らした父が1番悪くなるみたいですね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.47 康保

    20/03/21 22:02:16

    >>44
    そうですね

  • No.49

    ぴよぴよ

  • No.51 応長

    20/03/21 22:06:31

    >>44
    好き嫌いの問題ではない気がしますが。
    それはさておき、事故、事件にならないのが最優先ですから、追い越せる幅がなければ後ろから徐行、幅があれば大きく避けて追い抜く、それで良くないですか?

  • No.98 文安

    20/03/22 16:17:08

    >>44 主も頭、大丈夫?
    歩行者、自転車が優先だよ。
    止まって待つべきは、車のほう。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。