数年前に看護師国家試験に受かったのですが試験に実技科目がないので

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/21 16:06:03

    まぁ、、注射の上手い下手はわからんよね

    • 0
    • 20/03/21 15:51:29

    言ってる意味がわからない。
    資格に根拠ってなに?

    • 2
    • 20/03/21 15:41:26

    でも実技もある程度は出来てなきゃ卒業できないよ
    うちの短大は学科出来ても実技出来なきゃ補習したり、卒業できなかったりそれなりに厳しかったよ
    (実技出来ない=単位とれない=卒業出来ない=国家試験受けれない)

    • 0
    • 20/03/21 15:14:59

    運転免許だって教習所を卒業したら、実技試験なんてないけどね。

    • 0
    • 20/03/21 15:11:09

    >>11
    19日に結果発表だったはず。
    知り合いのお嬢さんが看護学部卒業して、2月に試験受けてね。
    検挙は保健所?
    医師免許証は居住地の近くの保健所ですけどね。
    今年は94.7%の合格で高かったですね。医師のほうも過去10年で一番高かったそうです。

    • 0
    • 20/03/21 15:05:50

    国家試験に実技はないでしょ。
    看護学校時代に実習やるよね。

    • 0
    • 20/03/21 15:05:03

    >>4
    うちの娘も今年大学卒業後看護師だけど看護師の免許どこでもらった?

    • 0
    • 20/03/21 15:04:06

    >>4
    受かりません

    • 0
    • 9
    • 虚言おばば
    • 20/03/21 15:03:37

    TOP > BBSトップ > なんでも
    看護師免許、介護師免許両方持っていますが
    永長 追加
    20/03/21 07:59
    おススメです

    • 0
    • 20/03/21 15:02:48

    看護師と看護助手は兼務できます

    • 0
    • 20/03/21 15:02:30

    >>4
    嘘ついちゃいけないよ?
    実習無しで国家試験を受けられるとでも思ってるの?
    釣りが雑すぎるわ。やり直し!

    • 2
    • 20/03/21 15:01:44

    去年まで看護助手だったのに…

    • 0
    • 20/03/21 15:00:01

    >>4 そもそも実習しないと国家試験受けられませんが。。。

    • 1
    • 20/03/21 14:58:01

    勉強だけだから勉強すればみんな受かる

    • 0
    • 20/03/21 14:57:01

    なんの根拠?

    • 1
    • 20/03/21 14:54:38

    実習がありますけど

    • 2
    • 20/03/21 14:53:37

    根拠?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ