敢えて完母にしなかった方いますか?

  • 乳児・幼児
    • 52
    • 寛仁
      20/03/25 02:50:19

    母体が常に健康で授乳できる体調や状況、環境である保証はどこにもないからだよ。

    事故や病気で長期に渡り子供と離れなければならないとか、有事の際に人に預けなければならないとか、何かの時に哺乳瓶やミルク抵抗なく使えて欲しかったの。だからめっちゃ出たけど私はあえて混合にした。

    もともと母乳が生理的に好きじゃなかったのもあるけどね。
    でも実際8ヶ月の時に母子で体調崩して入院とか大変だったとき、直母なしミルクオンリーになるのも慌てずに済んだし、特に苦労もなく、何より本人が辛い思いしないで安心してミルクお腹いっぱい飲めてたから、やっぱ正解だったわ~と思った。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ