腰痛(ヘルニア?)は何科ですか?

  • なんでも
  • 腰痛
  • KDDI-HI32
  • 05/11/20 21:36:13

旦那は運転手をしてるんですが、最近腰が痛いらしくて触ると熱を持ったみたいに熱いです。湿布やバンテリン塗ったりしてましたが、徐々にヒドくなってきてとうとう寝返りが辛いとこまできてしまいました。
明日病院行かせますが、何科を受診したらよいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 主さんへ
    • KDDI-KC33

    • 05/11/21 10:02:56

    病院いったかな。
    もし入院したら、お願いがあります。
    看病後、帰宅するときお布団どうしたいかきいてあげてね。ひどい痛みのときは寝返りや起き上がりもできない←布団すら掛け直せないから。

    お大事に

    • 0
    • No.
    • 23
    • 腰持ち
    • KDDI-SN33

    • 05/11/21 01:42:34

    下ですが…拭けなくて、泣いたことありませんか?ワタス。パンツ上げれなくて、泣きました(T_T)
    旦那さんを縄つけてでも、病院に連れて行ってあげて下さいね!
    腰持ち、思い出すだけで…(joj)痛い…。

    • 0
    • No.
    • 22
    • マメ
    • F900iT

    • 05/11/21 01:33:37

    すいません、旦那サマも右足痛いんですね!私も同じだったので、旦那サマの気持ちがわかります。今まで経験した事のない痛みで、まともに歩けないし&#x{11:F9D3};泣きながら歩いた記憶があります。病院まで、母に運転してもらって行きましたが車の振動も辛くて母と喧嘩しながら行きました。病院で先生に、なぜ救急車で来なかったかと、凄い剣幕で怒られましたが…&#x{11:F9C7};長々とすいません

    • 0
    • No.
    • 21
    • マメ
    • F900iT

    • 05/11/21 01:25:21

    私は手術しました。軟骨?みたいのが、右足の神経に刺さってしまって、右足が動かないのと、おしっこの感覚が無くなったので…手術は三時間かかったらしいです。手術より検査&手術後の方が本当に大変でした。今だに痛くなるときがありますが。お大事に(^O^)v

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-HI32

    • 05/11/21 01:11:33

    皆さん詳しくありがとうございますm(_ _)m
    やってみたら旦那の足は右が全然動きませんでした。いままで右足が痛いみたいなのでマッサージしていて今寝たとこです。
    皆さん壮絶ですね。神経が触るってどんだけ痛いんだろう(;_;)辛かったでしょうね。旦那も入院は必須な気がしてきました。頑張り屋とありましたが、確かに無理しすぎるところがあります。運転手仲間でもヘルニアは天敵らしく、いろいろグッズ揃えて頑張ってましたが、なってしまいました。旦那は病院に行きたがりません。「病院行ったってレントゲン撮って湿布貼って終わりだから行かね」って…。もう強制的に行かせます!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 腰持ち
    • KDDI-SN33

    • 05/11/20 22:38:59

    ヘルニアが両方出てます(T_T)これからの時期、冷えて辛いです(;_;)
    えーさて。ご主人の腰は、どちらでしょう?試してみてください。
    仰向けに寝て、片足ずつ。片足を高くあげることができる?
    できなければ、ヘルニアですね。できない、又は痛みを伴う方がヘルニアですね。
    整形外科をおすすめします。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 再レスです
    • KDDI-KC33

    • 05/11/20 22:25:14

    苺ましまろさんもヘルニアですか。本当に辛いですよね、靴下もズボンもはけなくて、よく泣きました。主さんの旦那さんは座る時間が長いのでなりやすいのでしょうね。
    まずは受診して安静と休息、これですね

    • 0
    • 05/11/20 22:21:35

    私の場合は既に神経にさわっちゃてるし、手術事態が危険なんだとか。だからもしもの事を考えて、まだこの位なら手術をしない方向です。
    私がさんの言うとおり、生活の仕方は大事ですよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 義父が
    • KDDI-HI34

    • 05/11/20 22:17:19

    椎間板ヘルニアで入院しました。本当は手術をしなければいけないのに拒み、半月程で退院、次の日には店を開け(自営)更に夜は会社勤めをしています…。本当に辛そうです。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 旦那
    • SH700i

    • 05/11/20 22:08:50

    は手術をし神経に触ってしまい左足に痺れが残っています。正座して痺れたときのような感じらしいです。歩くのも辛いみたいでよく捻挫もしてしまいます。なんで良し悪しなのかは分かりませんが動けなくなり救急車で運ばれ最初の1ヶ月は入院して腰を引っ張るリハビリ?をしても駄目で手術になりました。
    手術してもまた再発しちゃったし完治しないのは辛いですよね。
    長々すみません。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 私が
    • KDDI-KC33

    • 05/11/20 22:08:10

    ヘルニアです。介護の仕事をしていたらなりました。入院二回しました。MRIで椎間板の4か5番目にヘルニアがありました。
    まずは安静にして痛みがなくなったら治療かな…神経ブロックするとかなり楽にはなるけど。
    一番は生活の仕方をかえなきゃかな。姿勢とか…あとは性格…と、いうのもヘルニア患者はとかく無理しやすい頑張りやが多いらしいです。疲れたら休む、これ基本です。あっ!わたしは出産したら全くいたくなくなりました。旦那様お大事に

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-HI32

    • 05/11/20 22:01:21

    苺ましまろさんありがとうございます。善し悪しとは、やっても意味無いってことでしょうか?
    再発された方もいらしたようだし…。ヒドいと手術なんですかね?

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-HI32

    • 05/11/20 21:58:36

    うちの母さんありがとうございます。
    聞いているだけでスゴク痛そうです(>_<)お母さん薬で治されたんですね。今は大丈夫ですか?
    うちも手術は避けたいですが、治らなそう…(T_T)

    • 0
    • 05/11/20 21:56:48

    私自身が分離辷り症と椎間板ヘルニアなんだけど、手術は善し悪しと言われたよ。
    もっと酷くなったら手術予定だけどね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • うちの母
    • P900i

    • 05/11/20 21:54:05

    骨と骨の間の軟骨?が少し神経を圧迫してたみたいで、モーラステープと飲み薬出されてましたよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-HI32

    • 05/11/20 21:53:05

    皆さんありがとうございます。運転手でヘルニアになる人多いみたいで。完治しないのですか…ショックです。入院して手術するんですね。手術も善し悪しとはなぜですか??とっても不安になってきました(>_<)
    とりあえず明日整形外科行かせます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 旦那
    • SH700i

    • 05/11/20 21:52:05

    はヘルニアで手術しましたが再発してまた通院しています。
    ご主人酷くならないと良いですね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH901iC

    • 05/11/20 21:48:09

    腰痛は完治、難しいよね。旦那さん職業柄、大変ですね。手術も善し悪しと聞くよ…ひとまず整形外科受診ですね。お大事に。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちの旦那
    • N901iS

    • 05/11/20 21:43:27

    ヘルニアで入院したよ。

    伯父はヘルニアで手術したよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 完治
    • KDDI-HI31

    • 05/11/20 21:42:52

    はしないと思うよ。手術しない限りは。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI32

    • 05/11/20 21:41:35

    さっそくありがとうございます。整形外科ですか。ヘルニアは完治まで長くかかると聞きますが、お母さんはどうされましたか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 整形外科
    • KDDI-HI34

    • 05/11/20 21:40:47

    だょ☆

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちの母
    • P900i

    • 05/11/20 21:39:27

    が椎間板ヘルニアかも…と近くの整形外科に行ってたよ。

    • 0
    • 05/11/20 21:37:18

    整形外科。
    お大事に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ