娘がお友達に言った暴言、なんて注意したらいい?

  • なんでも
  • 康永
  • 20/03/20 14:11:07

きっかけはよくあるグループを抜けた子とのいざこざ

その子に対して娘が「自殺するまでいじめるからな。覚悟してろよ」と言ったらしく、その子が担任に報告し、私にも連絡がありました

子供同士のこととは言え、さすがにこれは酷いと思ったものの、どう注意したらいいのか
こういうときでも娘の言い分を聞いてから注意しますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/20 19:06:30

    私ならビンタする。こんな酷い事言った娘の言い分なんてどーでもいいわ。人としてムカついても言っていい事悪い事がわからないのに自分の言い分だけ言うって何なの?言われた子が100%悪かったとしてもそんな暴言を言った娘をビンタするわ。私ならね。そりゃぁ怒らない子供を信じて話を聞く育児も立派なのかもしれない。でもこんな暴言を言った娘ならその育児は失敗なんじゃない?優等生だから何でも許す親ってどーなの?良い事悪い事はしっかり教えなきゃ今から先また同じ事するよ?相手の子がもし自殺したらどーする?ごめんなさいじゃ済まされないよ?主は責任取れるの?
    私なら相手の子の家に両親揃って娘を引きずってでも謝りに行くわ!その子に対してももちろん謝罪するし娘にもさせる。そしてその子の親に対してもひたすら謝るよ。

    • 8
    • 20/03/20 19:06:37

    主みたいな親の子供が影の顔を持ち陰湿な虐めするんだね。
    私なら言い分聞く前に「自殺するまでいじめる」って言って事を叱り飛ばすわ。
    そして相手宅に娘連れて謝罪に行くよ。

    • 8
    • 20/03/20 19:08:25

    あらあら

    • 1
    • 20/03/20 19:22:17

    >>95
    典型的ないじめっ子とその親だね
    子供は親の前で平気で自分の都合のいいように嘘つくし親もそれまるっと信じる
    うちの子のクラスにいる主の娘みたいな子の親は受験の時の推薦を考えて部活決めたって言ってた
    その子もお母さんと話してると優等生っぽいイメージだけど娘から聞く話だと授業妨害したりクラスの子の物盗んでからかったりでお母さんから聞く話とのギャップがすごい

    • 4
    • 20/03/20 19:29:55

    >>301
    うちの子のクラスのいじめっ子ママも、少しは大きな学校で揉まれた方がいいと思うのーとか言ってて、いや、あなたの子、よその子を揉みまくってる側でしょと思ったよ。
    親には、被害者のように報告してるみたいね。
    意地悪して疎遠にされたのに仲間はずれにされた!って騒いでまたグループを形成しては気に入らない子を奴隷扱いしてまたいじめたり…。
    で、その子、よそのママの前では急に謙虚になるんだわ。
    低学年の頃からだから末恐ろしいと思ったよ。

    • 3
    • 20/03/20 19:31:44

    どんな風に育てたらこんな子になるのか教えて欲しい。

    • 9
    • 20/03/20 19:40:26

    まずビンタする。
    話したいことがあるなら今言いなさいと伝える。話すようなら話し合う。
    先生にお願いして三者面談する。
    相手に連絡して家に謝りに行く。

    • 3
    • 20/03/20 19:46:17

    自分の子がそんなこと言ったら、逮捕覚悟でげんこつで殴るかも。よそのお子さんが自分の子の一言で本当に自殺してしまったら責任取れない。まだ自分の子が自殺した方がマシ。

    • 4
    • 20/03/20 19:48:10

    >>302
    自分の子気強いし口もたつのに、子どもが自分が被害者のように報告するのをうんうん聞く親っている、その組み合わせの家は最悪
    主のとこもそうだよね

    • 7
    • 20/03/20 19:52:08

    >>303
    叱らない育児でしょ
    娘がよその子の机蹴ってたらその時点でそんなもんいじめだろうが!って叱るけど主は娘を信じたらしいよ()

    • 8
    • 20/03/20 19:54:38

    呑気だね
    こんなところで聞いとる場合か
    やってることは、心臓止まった患者に対してどうすればいいですか?ってネットで聞いてるようなもんだ
    娘が人殺しになる手前なんだよ
    さて問題です
    あなたの娘が人を殺そうとしています
    あなたはどうしますか?

    • 8
    • 20/03/20 19:54:43

    まず、フルボッコだな
    屋上で問い詰めて同じ思いさせてから 
    泣いて謝ってきてからの
    相手に謝罪をさせる

    • 2
    • 20/03/20 20:05:35

    娘学校でも嫌われてるんじゃない?
    大丈夫?本人は仲間引き連れて調子に乗ってるだけっぽい。友達も上っ面だけなんじゃない?

    • 9
    • 20/03/20 20:06:14

    ここの書き込み見せれば?

    • 4
    • 20/03/20 20:32:24

    主は娘連れて相手の家に謝罪に行かないの?
    よく有るグループ抜けた子とのいざこざって、いざこざと苛めの区別も付かんのか?
    まあ、娘さんの話を聞いて本当なら相手の家にぶっ飛んでって謝罪だわ。
    親子揃って謝る事が出来ないとか最低だからね。
    それと主は娘さんを優等生って思ってるみたいだけど、立派な問題児だよ、残念だったね。

    • 9
    • 20/03/20 20:42:09

    >>308
    相手の子がナーバスになって本当に自殺したら
    トピ主さんの娘さんの名前とセリフが全部
    ネットタトゥーとして残るし報道されるのにね

    • 5
    • 20/03/20 21:30:15

    >>95
    今回の暴言を聞かなかったことにして娘さんの悩みに耳を傾ける?最初に主さんが感じたように問答無用で叱るべき案件。昔から裏の顔があること知ってたのに、見て見ぬふりしてきた結果がこれだよ?楽な方に流れようとしないで、本気で娘さんと向き合って。

    娘さんの悪い行いは、母親が自分に本気で向き合ってくれないことが原因かもね。主さんの「信じてる」なんて上っ面の言葉、娘さんには嘘だとバレてるよ。「信じてる」んじゃなくて「信じたい」だけだもんね。

    • 6
    • 20/03/21 14:42:28

    グループを抜けた子に対してそんな暴言吐くなんて、素行が悪い人間のすることだわ

    どんな躾してるの?
    あぁ、わかった。躾してないからこんなふうに育ってしまったんだね

    主も頭おかしいようだし、親子共に吊し上げに合うのがいいと思うよ

    • 2
    • 20/03/21 17:00:33

    怖い娘
    主も母親失格

    • 4
    • 20/03/21 17:02:34

    私なら転校する
    田舎の自然がたくさんある場所を探して環境が良い場所に娘と引っ越すわ

    • 3
    • 20/03/21 17:03:18

    もう主ここ見てないよ、きっと。

    • 2
    • 20/03/22 22:07:35

    あげ

    • 1
1件~22件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ