こんなママは要注意だな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 09:49:57

    初対面から馴れ馴れしくグイグイ入り込んでくるママ。後で勧誘してくるか、空気の読めないおバカさん。

    • 7
    • 20/07/09 09:48:54

    保育園の迎えに来てるのに園内のおもちゃ片付けてる場所で子供とおもちゃ出して遊んでなかなか帰らない親。
    駐車場無視して玄関横に駐車する親。同一人物だったからやっぱり、ってなった。

    • 1
    • 20/07/09 09:48:51

    やたら旦那の話をしてくる人
    お宅の旦那の話なんて全く興味ありません

    • 6
    • 20/07/09 09:48:46

    専業主婦のクセにPTA とか役員ずっと断ってる人

    • 2
    • 20/07/09 09:47:47

    知り合いがー、とかやたら言って人脈広いと言わんばかりの人。
    実際、知り合いですらないんだろうなと思って聞いてる。

    • 5
    • 20/07/09 09:46:56

    肥満家系、玄関でタバコ、ビール飲む旦那のママ

    • 0
    • 20/07/09 09:45:12

    我が子を放置子にするママ。

    • 9
    • 20/07/09 09:42:27

    >>387
    そういう質問されたら何て交わせば良いんだろー?主人に任せてるからわからなーい(にっこり)とか?

    • 0
    • 20/07/09 09:22:37

    >>388
    その資格も栄養士とか調理師ではなく、数日間数時間でとれる資格ね。

    • 1
    • 20/07/09 09:20:45

    根掘り葉掘り聞いてきて自分の事は話さない

    • 5
    • 20/07/09 09:18:56

    依存しあってる人
    小さい頃から子供の性格がかなり悪い
    八方美人

    • 9
    • 20/07/09 09:17:00

    私〇〇の資格もってて講習会やってるのーって自らアピールする人
    ママ友相手に商売しかけるハードル低いから
    (なんならこの発言をもってしかけられてる)
    その後めげずにしつこくしつこく誘われる

    • 7
    • 20/07/09 09:01:46

    固定資産税いくら?とか聞いてくる人。
    お金のことを聞いてくる人は要注意。
    妬みっぽい人が多い。

    • 9
    • 20/07/09 08:56:30

    ベタベタ仲良くしたがる
    おしゃべりで人の事ペラペラ話してる

    • 11
    • 20/07/09 08:55:55

    免許ない人

    • 4
    • 20/07/09 08:50:02

    誰と仲いいの?
    誰のグループ??って聞いてくるやつ
    中学生かよ…

    • 7
    • 20/07/09 08:48:04

    >>371あなた免許ある?

    • 1
    • 20/07/09 08:44:05

    人の家の情報収集屋。興味津々で聞いてくる
    こっちは一家全員興味ないのに

    • 8
    • 20/07/09 08:43:23

    >>379
    喋り過ぎるから、私が教えたネタも一周して私に教えてきたりするよ(笑)

    • 2
    • 20/07/09 08:42:27

    >>368
    これはヤバイ。
    職場にいた。初対面で毒親育ちだとカミングアウトされた。
    アラフォーなのに、かなりのメンヘラさんだった。

    • 3
    • 20/07/09 08:41:32

    よく喋る人は何でもかんでも言っちゃう、余計な事も

    • 5
    • 20/07/09 08:40:59

    いろいろ確認せずに物をくれる人。
    いらね。

    • 2
    • 20/07/09 08:39:21

    初対面でもがんがん話しかけてくるタイプ
    大抵スピーカー腹黒おばさん

    • 7
    • 20/07/09 08:38:46

    >>373
    子供の頃からそう
    親友よねっていうやつほどクソみたいに性格悪い

    • 4
    • 20/07/09 08:37:16

    頭にターバン巻いてる人

    • 3
    • 20/07/09 08:36:50

    >>371

    え?どの辺りが要注意なのよ?
    意味わからん

    • 5
    • 20/07/09 08:34:45

    やたら親友でしょ?親友だよね?って連呼する人。
    こういう人は、自分の思い通りにならないと逆ギレする。

    • 6
    • 20/07/09 08:30:20

    「わたしたち、友だちよね?」と確認してくる人。
    この人ママ友作りに必死だな と感じたら距離を置いた方がいい。
    面倒くさい人の確率大。

    • 16
    • 20/07/09 07:59:18

    普段から車運転して運転も上手いのに車の運転に自信がなくてという人

    • 1
    • 20/07/09 03:15:20

    ウチの私生活を監視してる親しくもない子持ちの母親

    • 5
    • 20/07/09 02:55:03

    >>363
    そしてそれを人に押し付ける人

    • 3
    • 20/07/09 02:53:49

    特に親しくもないのに、自分の離婚歴や親との確執など若干重めのプライベートなことをあけすけに話してきて、こっちのこともさりげなく聞いてくる人。大抵すっごく口が軽い。

    • 15
    • 20/07/09 02:50:02

    子供の名前が読めない。キラキラ。
    子供に主体性がない。
    親の意見を押し付けてばかりで子供が自分で考えられなくなってる人。

    • 8
    • 20/07/09 02:47:43

    >>353
    激しく同意

    • 0
    • 20/07/09 02:12:45

    >>364

    あながち間違いでもない

    兵隊さん上がりのママは通報ありで要注意だったよ

    • 0
    • 20/07/09 02:10:15

    ナム帰りの元傭兵のゲン担ぎで出撃前に葉っぱを咥えるママは要注意だと思うよ

    • 1
    • 20/07/09 02:00:28

    何でも自分は正しいと思ってる完璧主義者

    • 7
    • 20/07/09 01:38:09

    知人の家庭の夫婦生活を気にする変態

    • 4
    • 20/07/08 19:01:25

    別居ばばあ

    • 0
    • 20/07/08 18:57:35

    スピーカー女
    噂話なんでも知ってて悪気なく話しちゃう人

    • 15
    • 20/07/08 18:51:29

    精一杯努力している人を笑う奴ら

    • 13
    • 20/07/08 18:46:37

    >>356
    目くそ鼻くそを笑う

    • 0
    • 20/07/08 18:39:18

    子供置いて飲み屋

    • 11
    • 20/07/08 18:35:16

    ここに書き込んでる人たち。

    • 6
    • 20/07/08 18:20:25

    校門付近でくわえタバコ。
    子供の頭髪金髪のママ。
    後ろ足長い子供のママ。
    この辺は確実にやばい。

    • 14
    • 20/07/08 18:18:19

    人から聞いた噂話をすぐ信じ込むママ。

    • 13
    • 20/07/08 18:15:46

    玄関開けたら大声
    車乗り降り大声
    外でも中でも大声!
    家族全員うるさい!

    • 9
    • 20/07/08 18:15:46

    園や学校の行事で人目もはばからずに旦那とイチャつくママ
    同じく行事の時に旦那がケツ触るのを止めもせずまんざらでもなさそうなママ
    恥ずかしくないのかな(笑)

    • 10
    • 20/07/08 18:15:03

    自称サバサバ系のネチネチママ

    • 16
    • 20/07/08 18:12:15

    >>342そんな家見たこと無い

    • 0
1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ