こんなママは要注意だな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/20 12:31:59

    学校や園の行事
    先生より自分が仕切らなきゃ気がすまないママ

    • 8
    • 20/03/20 12:33:02

    >>114名前変えなくても...

    • 2
    • 20/03/20 12:35:54

    情報通のママ
    色々教えてくれるから助かるし面白かったけど、こちらの情報もみんなに話してるというわけで

    • 23
    • 20/03/20 13:26:22

    >>113
    Aさんだな

    • 0
    • 20/03/20 13:28:16

    >>97
    Nじゃろ

    • 1
    • 20/03/20 13:29:06

    >>90
    Iさんだな

    • 0
    • 20/03/20 13:35:39

    何でも否定から入る母親。何話しても意地の悪い返ししかできない母親。いつでもイヤミを言うタイミングを狙ってる母親。
    話すのも何もかももう疲れた。ラスト3年だよ
    長っ

    • 7
    • 20/03/20 13:37:40

    >>116なみ◯!
    三役やってる人は要注意!

    • 2
    • 20/03/20 13:38:29

    主。

    • 2
    • 20/03/20 13:40:06

    卒業式なのに根掘り葉掘り家庭のこと聞かれた。そんなにうちの家庭に興味あるの?
    私は無い!

    • 9
    • 20/03/20 13:41:19

    たまにクラスで集まるんだけど後で苦情言ってくるママ。じゃああなたがしきれば?と言うとそれはやりたくないと。私が嫌いな人を呼ばないでと言われたけど、逆にあなたを嫌いな人はクラスのほとんどがそうだろうからと思い、そのママには声がかからなくなりました。

    • 8
    • 20/03/20 13:41:27

    ○○さんがあなたのこと~って言ってたよ、と悪口の報告をわざわざしてくれる人。

    • 30
    • 20/03/20 13:44:51

    グループLINEに入ってない私に対してわざとらしくグループLINEでまわすねーとかイヤミったらしく言ったりする人

    だから抜けたんだよ!

    • 21
    • 20/03/20 13:46:33

    すぐにグループLINEつくりたがる奴。
    同じ人とグループLINE私4つある。

    • 19
    • 128

    ぴよぴよ

    • 20/03/20 13:58:35

    習い事でお菓子配る
    断ったらドリンク配る
    ご飯前なのに馬鹿なの?
    気が利く優しいワタシってアピール?
    その人の子ども虫歯だらけだし。

    • 9
    • 20/03/20 13:59:55

    >>123
    仲良くなりたかったんじゃない?

    • 0
    • 20/03/20 21:18:52

    >>26 なんでエサまくの?
    エサまくママが一番厄介じゃない?
    まいたからには、食いつかないと嫌な顔するんだよね 貴女みたいな人。
    合わせるのが上手なんだとおもう…

    • 6
    • 20/03/20 21:59:47

    だいたい授業参観中に喋ってるママはやばい人。

    • 22
    • 20/03/20 22:03:34

    甲高い大声でスピーカーのように話し、ベテランの先生にもタメ口。
    自分の知り合い以外は挨拶しない。

    • 24
    • 20/03/20 22:07:18

    ほとんど会話さえしたことなかったのに、ライン交換の話された時。断るべきだった。

    • 12
    • 20/03/20 22:09:57

    1日中クラスママとLINEしてる人。
    あーだこーだ言ったり、クラス情報がやたらと早い。

    • 20
    • 20/03/20 22:11:18

    >>134
    ライン交換してないのに、クラスラインから勝手に個人的にラインがきちゃう人いるよ!
    100パーセントの確率で、何かの頼みごとで、ろくなことはない。

    • 12
    • 20/03/21 00:48:57

    群れて井戸端会議してるやつ。あっちこっちでありもしない話しを頑張って、情報通気取りなやつ多い

    • 26
    • 20/03/21 00:57:05

    すぐランチ会企画するママ。あんたみたく暇じゃないんだよ。

    • 24
    • 20/03/21 01:08:16

    地元で自営業やってる、高齢出産のひとり娘ママ。声のデカいデブ。

    アンタに関係ないだろって事を、グイグイズケズケ訊いてきて、答えると「あらやだ!そんなんじゃダメよーぉ」ってアドバイスしてくる。
    だからもう結構あからさまに避けてるのに、それでもめげずにグイグイ質問してくる。ウザい事この上ないわN澤M美。

    • 12
    • 20/03/21 01:15:55

    スピーカー、お喋り、ママ友多いアピールする人。

    • 38
    • 20/03/21 20:31:35

    >>17みたいな女かな。

    • 2
    • 20/03/21 20:41:05

    >>17
    何言ってんの?w

    • 2
    • 20/03/21 20:46:26

    三姉妹ママ

    • 10
    • 20/03/21 20:47:09

    いつでも我が子を監視してる親。

    • 9
    • 20/03/21 21:00:25

    ママ友依存症。

    ロックオンされると確実にやばい。

    • 26
    • 20/03/21 21:24:50

    ロンシャン持ってるママ
    他のママにはブランド興味ないとか言ってたけど中古のヴィトン必死で探してるらしい

    • 0
    • 20/03/21 21:26:01

    >>140
    こっちのが安心する。ポツンは何か欠陥があるのかな?と警戒するね。

    • 2
    • 20/03/21 21:28:01

    声がでかい。笑うとさらにデカい。TPO考えられない。話しかけられると声のトーンが不自然になる。これだけでDQNか分かるよ。

    • 15
    • 20/03/21 21:28:51

    >>146

    ウケるww

    • 0
    • 20/03/21 21:29:09

    保護者会で自分の意見を通そうとする。
    周りの意見を聞こうとしない。

    • 8
    • 151

    ぴよぴよ

    • 20/03/21 21:30:40

    1人でいれないママ。
    必ず誰かといるのムリ。。。

    • 37
    • 20/03/21 21:30:41

    >>148
    そう?

    • 1
    • 20/03/21 21:31:14

    いつも誰かともめてポツンは警戒

    • 8
    • 20/03/21 21:37:31

    この人ちょっと変わってるな~って思ったらすぐ離れて!

    • 22
    • 20/03/21 21:43:02

    金の無いママ。

    旦那の稼ぎか共働き年収が500万以下のママ。

    借金のあるママ。

    病気のママ。

    新興宗教に入信してるママ。

    在日コリ◯ンのママ。

    飲み屋や風俗嬢のママ。

    シングルマザーのママ。

    これらに比べればブスママ、デフママはふつう。

    • 17
    • 20/03/21 21:51:36

    ダントツで公園に連れてかないで道路で遊ばせるまま達だって☆

    • 30
    • 20/03/21 21:54:22

    教育方針が違うのに自分の方針を押し付けてくるママ。

    • 15
    • 20/03/21 22:02:49

    >>146ロンシャンは何故だめなの?

    • 2
    • 20/03/21 22:06:10

    運転下手すぎるのに、義理親に買ってもらったヴェルファイア アルファ系を乗り回してる地方ママ

    • 12
    • 20/03/21 22:28:14

    子供をつねるママ

    • 3
    • 20/03/21 22:35:15

    自分からは挨拶しない。言葉使いが汚い。ガサツ。
    子供のする事は何でも許して貰えると思っている。

    近所にいるんだけど
    そこんちの子、乱暴で我儘なんだよね、女の子なのに。
    威圧的で怖いし、自分の子は近づけたくない。

    • 22
    • 20/03/21 23:05:20

    自分、自分の子が全て正しいと思ってる人。
    いつか痛い目に合うよ

    • 34
1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ