声優界No.1は男性・山寺宏一。女性、野沢雅子。だと思っていたら

  • なんでも
  • 慶長
  • 20/03/19 23:56:26

何故かネットで水樹奈々が1位になっていてビックリ。
水樹奈々は知っているし、FNS歌謡祭?とかでコラボって歌っているのは見た事あるけど
この人が担当したアニメ見た事無いんだよなー。
でも1位になれるくらい人気って事なんだよね?
テレビで見る限りでは私は苦手なタイプだけど、山寺宏一や野沢雅子さんを抜いてトップになれるくらいの実力があるのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/20 02:45:23

    >>26男性だよ。宮野真守さんも人気高いよって事だと思う

    • 0
    • 20/03/20 02:39:27

    >>20
    大谷さんモルガナの声もやってるよね

    • 0
    • 20/03/20 02:38:43

    >>24そうなんだ。ゲームは詳しくないからエヴァンゲリオンと黒執事くらいしか知らなかったよ。

    • 0
    • 20/03/20 02:25:39

    >>6
    あの人女性なの?男性だと思ってた

    • 0
    • 20/03/20 02:24:01

    わたしも水樹奈々さんは声優ってより歌手の比重が高いイメージ

    女性声優ナンバーワンならコナンの声の人じゃない?あっちこっちに出てるイメージだし、メインキャラなことも多い

    • 1
    • 20/03/20 02:16:58

    >>21
    ガンダム、マクロス、エヴァ、fate、その他何でもこいよだよ
    ゲームになると出てないの探すほうが無理

    • 0
    • 20/03/20 02:13:33

    >>22林原めぐみじゃない?

    • 0
    • 20/03/20 02:10:58

    今は知らんが平成の間の女性No.1なら高山みなみじゃない?

    • 0
    • 20/03/20 02:08:51

    >>19鈴村さんの奥さん?そんなによくでてる?

    • 0
    • 20/03/20 02:04:47

    >>16サトシじゃなくてピカチュウのほう?
    大谷育江さんだっけ?

    • 0
    • 20/03/20 01:57:03

    >>17
    メイン起用数を1番に考えたら真綾だと思う
    もうマジでどこにでも使われてる

    • 0
    • 20/03/20 01:53:47

    なのはとシンフォギアがシリーズとかメディアのバリエーションも多いと思う
    あとコレットもテイルズが全盛期だったから印象強いね
    まぁアニメイト系の声優だから非オタは???だろうなとオタクの私でも思う

    • 0
    • 20/03/20 01:52:19

    水樹奈々さんはペルソナの杏の声もやってるね
    山寺さんや野沢さんは大御所中の大御所だけど、実際 今のNo.1声優って誰なの??
    森川智之とか小西克幸クラスもかなりアニメも海外ドラマの吹き替えも多いよね

    • 0
    • 20/03/20 01:51:43

    ピカチュウの声優さんとか

    • 0
    • 20/03/20 01:44:02

    沢城みゆき

    「HUNTER×HUNTER」クラピカ
    「ルパン三世」峰不二子
    「ゲゲゲの鬼太郎」鬼太郎
    「宇宙兄弟」六太の少年時代
    「ONE PIECE」シャーロット・プリン

    • 2
    • 20/03/20 01:42:46

    アイカーリーのひと?

    • 1
    • 20/03/20 01:41:25

    ↓朴路美

    • 1
    • 20/03/20 01:40:42

    2005年くらいからプリキュア主役やるくらいまでは深夜アニメの女王だった
    みんなが知ってるアニメに出てる人、っていったら女性声優は難しいと思う
    万人受けアニメのメインキャストってヒロイン以外ほぼ男だし
    女の子がメインのアニメってどうしても女児向けか深夜アニメか日常系短編になる
    万人受けだけに限れば朴璐美になるんじゃない?

    • 0
    • 20/03/20 01:39:05

    野沢雅子の名前見かけるたびに野沢直子?って食いついて、あ、声優の野沢かってガッカリする。

    • 1
    • 20/03/20 01:38:12

    水樹奈々と言えば「NARUTO」のヒナタだよね

    それ以外の作品1つも知らないけど

    • 0
    • 20/03/20 01:35:55

    沢城さんはサ行だかラ行だかが気になって好きじゃない

    • 0
    • 20/03/20 01:32:43

    キモオタが持ち上げてるだけ
    誰もが知ってる代表作なーんも無い

    • 2
    • 20/03/20 01:32:07

    水樹奈々って何が代表作なの?アニソン歌手だと思ってた。

    • 6
    • 20/03/20 01:27:33

    宮野真守は?

    • 3
    • 20/03/20 01:20:21

    野沢雅子こそほぼ悟空じゃん
    田中真弓系でバリエーションがない
    沢城も

    水樹奈々のピークって15年前だからなぁ

    • 1
    • 20/03/20 01:19:58

    林原めぐみが好き

    • 1
    • 20/03/20 01:18:43

    みんなそれぞれ味があるからなあ。

    • 0
    • 20/03/20 01:13:59

    山寺さんが沢城みゆきさん、異性でよかったって言ってましたよ。同性だったら仕事の取り合いで敵わなかったって。すごい人みたいですよ。

    • 1
    • 20/03/19 23:57:27

    水樹奈々嫌い

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ