新型コロナウイルスの感染が確認された香港の犬が死亡

  • なんでも
  • 寛保
  • 20/03/18 16:25:30

新型コロナウイルスの感染が確認された香港の犬が16日に死んだ。犬はいったん香港政府の施設で隔離されたが、陰性になったため、死ぬ2日前に飼い主に戻されたばかりだったという。香港メディアが18日までに政府の情報として報じた。


 犬は17歳のポメラニアン。飼い主は60歳の女性で、2月に女性の感染が判明した。犬からもウイルスの弱陽性反応が検出されたため、香港政府が詳しく調べた結果、犬の体の一部にウイルスが付着したのではなく、低レベルの感染と確認された。香港政府はヒトから伝染した可能性があるとしている。

 犬は政府施設で隔離中も発症はせず、今月14日に飼い主に戻された。飼い主側は犬の病理解剖を断ったとしている。

 香港政府は「ペットがウイルスを媒介するというデータはない」と指摘したうえで、飼い主に対し、ペットが感染を広めるといった過剰な不安を抱かないよう呼びかけている。(香港=益満雄一郎)

3/18(水) 11:34配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/18 21:43:54

    いきなり家から連れ出され知らない人にいじくり回されてストレスで死んだんだろうね。
    飼い主と一緒に隔離してあげればよかったのに。怖い思いしてかわいそうに。

    • 3
    • 20/03/18 17:52:31

    17歳で隔離されて可哀想に。

    • 5
    • 20/03/18 17:45:49

    17歳、長生きなほうじゃない?

    • 6
    • 20/03/18 17:44:57

    >>2
    香港政府は「ペットがウイルスを媒介するというデータはない」と指摘したうえで、飼い主に対し、ペットが感染を広めるといった過剰な不安を抱かないよう呼びかけている。
    ってあるけど犬が感染しているってことはそういうことよね
    犬に限らず動物全般だったらバイオハザードよね
    鳥が媒介したら世界中どこにいても防ぎようがないわ

    • 0
    • 20/03/18 17:43:39

    17歳なら寿命じゃないのかな。長生きしたね。

    • 9
    • 8
    • へーってことは
    • 20/03/18 17:42:36

    飼い主のばあちゃんは完治してるんやな。

    • 0
    • 20/03/18 17:40:39

    殺されたんじゃないの?

    • 0
    • 20/03/18 17:31:01

    >>4
    コロナコロナ騒がれてなきゃ老衰だったよね

    • 3
    • 5
    • 神護景雲
    • 20/03/18 17:30:17

    17歳だったら寿命もあるんじゃないの?

    • 4
    • 20/03/18 17:28:52

    17歳だしね

    • 2
    • 20/03/18 17:27:52

    私がコロナに感染するのは仕方がない
    愛犬はダメ

    • 0
    • 20/03/18 17:25:21

    人から犬?
    そして犬から人も?

    • 1
    • 20/03/18 16:27:06

    日本では人間すら検査して貰えないのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ