玄関掃除したらめっちゃ金運上がった

  • なんでも
  • 長元
  • 20/03/18 15:21:11

よく玄関を綺麗にすると運勢良くなるとかいうから、
片付けてピカピカにして絵とか花とか買って飾ったら、翌月から速攻金運上がった。
そしたらなぜか財布も買い換えたい気持ちになって、マスタード系の財布に6年ぶりに買い換え。
旦那の年収、去年より+400万になった。
偶然なのかもしれないけど…みんなもちょっと試してみて!w

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/19 13:51:03

    トイレも玄関も毎日キレイにしてるし、生花も飾ってる。なのに、昨秋から残業規制が入ったり、突発的な出費ばかりで嫌になる。
    何で?

    • 0
    • 20/03/19 13:41:21

    玄関たまにしかしないけど金運いいよ笑 トイレはほぼ毎日は当たり前だけど。

    • 1
    • 20/03/19 13:32:12

    ここみて朝からトイレと玄関掃除した。
    下駄箱の中ごちゃごちゃだったけど、いらない靴なげたり拭き掃除したり。


    その後買い物行ったら、500円分の商品券あたった!笑
    ラッキー!

    • 3
    • 20/03/19 00:32:24

    >>74
    微妙な棚ぼた感がいいでしょ?笑

    • 0
    • 20/03/19 00:31:06

    >>73あなたが自分ちの掃除をすると、実家に金運が呼び込まれるという不思議…

    • 1
    • 20/03/19 00:27:03

    これ本当だよ。
    3年前位にママスタで同じ内容のトピあって、毎日実践して半年後に、実家に臨時収入があったからとお裾分けで10万円を貰った。
    更にその半年後にも、実母が宝くじが当たって、また10万円貰った。
    その時は専業主婦だったから毎日出来てたけど、働くようになってからは続かなくなった。
    そうしたら、臨時収入がピタリと無くなったわ。

    • 3
    • 20/03/19 00:19:22

    明日めっちゃ玄関掃除してやるお花屋さん行くかぁ

    • 2
    • 20/03/19 00:17:59

    がんばるわ!

    • 2
    • 20/03/18 23:57:49

    >>59
    造花よりは生花の方がいいけど、造花がダメってわけではないらしいよ。
    綺麗に飾って気分が上がるならOK。
    ただ、ほっといてホコリがつもってるのがダメ。
    生花でも、ちゃんと手入れしないでしなびてきちゃってるのはダメだって。

    • 1
    • 20/03/18 23:19:18

    >>64
    絵はいいんだよ

    • 0
    • 20/03/18 23:06:23

    玄関ドアやインターホン、表札も綺麗に拭いたらいいですよ!玄関はその家の入口なので神様の入口になるらしくてそこを徹底的に掃除をしたら運気が上がりますよ。
    玄関にベビーカーなど置いてる家は今すぐ場所を変えなきゃ運気が下がるみたいです。

    • 0
    • 20/03/18 23:02:56

    >>54
    旦那自営だからなおさら今すぐやめます!
    では処分してまいります!

    • 1
    • 20/03/18 22:57:13

    狭くて何も置き場所がないから辛い

    • 1
    • 20/03/18 22:55:34

    玄関ドアも拭くといいよ。

    • 1
    • 20/03/18 22:30:20

    >>59
    玄関に写真はだめみたいです。絵も人物は駄目らしい。結構難しいですよね。

    • 1
    • 20/03/18 22:29:15

    ドライフラワーもだめじゃなかった?

    • 0
    • 20/03/18 22:28:53

    >>53
    調べたら
    玄関、リビング、寝室以外
    西日がさす場所または風通しがいい場所みたい。
    我が家はプリザーブドフラワーにハマり
    後ろが窓で換気ができるトイレ棚にあります。
    玄関から移動したら運があがったよ。対人面。風水あまり詳しくなくて個人的判断だから気のせいだったり、実は更に運気が下がるってことなら誰かフォローお願いします

    • 0
    • 20/03/18 22:28:28

    ありがとう。
    やってみまーす。

    • 1
    • 20/03/18 22:27:49

    >>59造花の花は生きてないからダメだよ。

    • 1
    • 20/03/18 22:26:04

    ちなみに造花はダメなの?
    絵も小さめの飾ってみようかな。子供の写真とかはダメ?

    • 0
    • 20/03/18 22:25:07

    玄関もトイレもテキトーにしか掃除してなかった。
    ちゃんとやる!!
    旦那自営なんだけど、今年入ってから仕事減ってきちゃったから、こういう風水的なのもやってみようかな。
    綺麗なのに越したことはないもんね!

    • 3
    • 20/03/18 22:22:52

    ドライフラワーってそんな意味があったんだ、、ドライフラワー大好きで家中あるよ、、泣

    • 0
    • 20/03/18 22:11:38

    明日掃除しよっかな

    • 3
    • 20/03/18 22:09:57

    ドライフラワーを飾ってる人は今すぐやめて!
    運気を下げるよ!ドライフラワー=死んだ花だから運気が下がるよ!

    • 2
    • 20/03/18 22:06:46

    >>51
    ドライフラワーは今すぐやめてーーー!
    本当に運気が下がるからーーー!

    • 2
    • 20/03/18 22:06:26

    ドライフラワー、どこに保存しておけばいいんだろう。家の中に、そもそも存在しちゃダメってこと?子供がつくった、朝顔のリースがドライフラワーになってるんだけど。

    • 1
    • 20/03/18 22:02:45

    これ見て今日玄関めっちゃ綺麗にしたら20万もらえた

    • 7
    • 20/03/18 22:02:04

    なぬ!!!

    おっしゃ明日から掃除する!

    トイレと玄関にドライフラワー飾ってあるんだけどやめたほうがよさそうだな!

    • 3
    • 20/03/18 22:02:01

    >>44
    あなたも働いてるの?

    • 0
    • 20/03/18 21:59:18

    >>46
    なんなら自分が掃除したおかげみたいになってるもんね。

    • 2
    • 20/03/18 21:55:31

    >>46
    運のおかげにされて頑張った旦那さん可哀想だよね。

    • 5
    • 20/03/18 21:55:04

    私は玄関タイルをウタマロで掃除してる。
    本当は毎日が理想だけど天気の良い日だけする様にしてる。電気は朝から寝るまでずっとつけっぱなし。これをしただけで金運が凄い上がったよ。あと花は生花じゃなきゃ意味無いらしいよ。造花やドライフラワーは運気を下げるみたい。あと玄関マットは必ず敷く。外から持ち帰った悪い気を取り除くらしいよ。

    • 1
    • 20/03/18 21:51:50

    まぁ運気もあるかもしれないけど、400万プラスとなると旦那が頑張ったのが一番だと思うよ。

    • 7
    • 20/03/18 21:49:31

    >>44
    理想的な人生羨ましい

    • 8
    • 20/03/18 21:46:51

    うち、私がグータラ、家事放棄してると年収上がる。
    600万から1500万。
    私が主婦業頑張るとなぜか夫、仕事失敗してる。
    なのでグータラが一番いいらしい。
    ちなみに、掃除洗濯食器洗いが夫担当。

    • 9
    • 20/03/18 21:44:01

    >>16マットはどこに敷くの?

    • 0
    • 20/03/18 17:25:05

    おお!掃除やる気でてきた!!
    ありがとう主さん!

    • 7
    • 20/03/18 17:23:48

    トイレと玄関ね!
    やってみるわ。
    ありがとう!

    • 0
    • 20/03/18 17:05:28

    飲食店で働いてた時、店長がトイレ掃除ばっかりしてたわ!確かに客の入りよかったかも。
    玄関ってより
    家を綺麗にするのがいいよね

    • 2
    • 20/03/18 16:54:16

    >>29
    3年で買い替えた方がいいって。
    ボロのハイブランドの財布なら3000円の新しい財布だって。

    • 0
    • 20/03/18 16:33:01

    >>35
    ドライフラワーは死に花とされるからダメなんだよ。

    • 4
    • 20/03/18 16:32:25

    >>34
    10日に1回ぐらい。
    けど昔はもっと頻繁にしていた。
    週に2回~ほど。

    • 1
    • 20/03/18 16:30:58

    >>33
    私が昔、みんなのをまとめて揃えていたのを上の子が見ていて、今はその役を上の子が担ってくれてる。
    下の子はなにもしない笑

    • 1
    • 20/03/18 16:22:13

    >>14そうなの?
    ドライフラワー好きで置いてる。パンパスグラスとか。ダメなんだ…困ったな

    • 1
    • 20/03/18 16:21:55

    >>31
    毎日?

    • 0
    • 20/03/18 16:18:21

    >>31
    靴は、子供たちにもきちんと並べるように躾ける?
    それとも自分で気づいたら全部揃える?

    • 0
    • 20/03/18 16:10:45

    玄関掃除やる!
    狭いのに物がごちゃごちゃしてて、帰ってくるたびにうわ~とげんなりしていたんだ
    綺麗になってお金も入ってくるならやらない手はないわ!
    主さんありがとう!

    • 4
    • 20/03/18 16:08:11

    >>28
    ホウキで掃いて、雑巾で拭き掃除してる。
    塩撒いて掃いたり、塩水につけた雑巾で拭いたりもあるけど、私はやってない。

    • 0
    • 20/03/18 16:04:27

    玄関は商売してる人が金運上がるんじゃない?掃除すると人が家に来るとか聞くし。
    一般人はトイレ掃除のがいいかもだね?

    • 1
    • 20/03/18 16:00:42

    まじかー!うちメゾネットのアパートなんだけどドア閉めてるから玄関真っ暗なんだよね。つけっぱなしにすればいいのかなー。
    財布は10年つかい続けてるおんぼろの。買い換えたらいいのかな

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ