【話題】ガチで怖い日本のホラー映画、春のセンバツ

  • ニュース全般
  • 天喜
  • 20/03/18 09:54:56

さて、今回は季節外れではあるが邦画ホラーにスポットを当ててみたい。(文:松本ミゾレ)『サイレン』の見どころは血の涙を流しながら襲ってくる森本レオやココリコ田中、日本のホラーは一時期”Jホラー”と呼ばれてかなり話題になった時期もあった(今は酷いのも多いけど)。

そして元々怪談が好きなこの国。背筋が凍る恐怖を映像化できた作品は海外でも軒並み高い評価を受けている。これは素晴らしいことなんじゃないだろうか。
先日、おーぷん2ちゃんねるに「ガチで怖い日本のホラー映画で打線くんだ」というスレッドが立っていた。本文には、以下のタイトルが並んでいる。

1二 『帝都大戦』
2遊 『サイレン』
3中 『催眠』
4右 『リング』
5左 『着信アリ』
6三 『黒い家』
7一 『回路』
8捕 『残穢』
9投 『感染』

いずれもかなり話題になったタイトルばかりだ。
news.careerconnection.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/18 13:30:06

    ここに入ってないので言えば、仄暗い水の底からが怖くて悲しかったな。

    • 1
    • 20/03/18 11:58:51

    >>7

    私もビデオ版の呪怨に一票…
    本当に怖かった

    • 0
    • 20/03/18 11:53:08

    >>7
    ビデオ版呪怨、市原隼人と栗山千明出てましたよね。

    • 0
    • 20/03/18 11:51:33

    感染なんかは不親切なシナリオ展開で何が起きてるのかわけ分からないまま気色悪い映像を見せられてただただ不快だったわw

    • 1
    • 20/03/18 11:48:43

    女優霊とか黒ユリ団地とかもまあまあ良かったよー

    • 1
    • 8
    • サイレン
    • 20/03/18 11:45:45

    サイレンはもう少し忠実に再現して欲しかったなぁ
    ゲームと同じ女優さん出てたからそれは良かったけど
    半笑いの田中の目から血が出てる映像が全部もってっちゃった笑
    村人が屍人に変化していく様子はいい感じに怖かったけどあれは海に囲まれた日本の島の伝承とか飢饉の時に神様の肉を食べちゃってそれを償うために子供を産んで肉を返すだとかいくらでも深く掘り下げられる要素あったのになぁ

    • 0
    • 20/03/18 11:24:19

    この子の七つのお祝いに

    オーディション

    1番最初のVHS呪怨

    テレビ映画の高橋克典のリング

    別の意味で怖くなったのがノロイ
    映画館で客席から離脱する人が続発。観た人は分かるかな。
    うちの旦那も離脱してたわ。

    • 0
    • 20/03/18 10:57:47

    ホラーは苦手だから、リングシリーズとほの暗い水の底から?しか見たことないんだけど、
    富江とか呪怨とかって、怖いのかなあ?
    犬鳴村?ってのも気になった。

    • 0
    • 20/03/18 10:52:59

    「ミスミソウ 」「 見えない目撃者」ホラーではないけど、精神的に怖い。人間の怖さ。

    • 0
    • 20/03/18 10:49:04

    >>1
    あなたが怖いと思うやつ教えて

    • 0
    • 20/03/18 10:06:08

    いい加減本気の怖いやつお願いしますわ
    つまらんストーリーでさらに怖くない

    • 4
    • 20/03/18 10:04:39

    超~古典怪談の四谷怪談も入れて。

    • 0
    • 20/03/18 10:03:12

    怖いのいっこも入ってない
    この打線組んだやつ、ホラー好きではない。ファッションホラーだわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ