みなさん、コロナ騒ぎのあと美容室て行ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 16:27:23

    今日カットカラーしたよ!美容院めっちゃ混んでた

    • 1
    • 20/03/29 16:27:21

    >>72
    世の中みんながあなたのように深く考えられる常識人だったらコロナもここまで広がらないのにね。。。

    • 5
    • 20/03/29 16:26:27

    専門家が美容師は衛生の知識があるから問題ありません、とか言ってたけそういう問題じゃないし、見習いとかもいるし、そうでもないだろって思って行ってない。濃厚接触にもほどがあると思う。我慢。

    • 4
    • 20/03/29 16:23:19

    2月下旬の3連休の時に行った。
    白髪染めに行きたかったけど、昨日自宅でやったよ。

    • 0
    • 20/03/29 16:21:56

    昨日行ったけどガラガラだったよ。安心してカットカラーできた。

    • 0
    • 20/03/29 16:21:48

    近所のお喋り婆の店に咳ごぼごぼヨボヨボ爺が来てて店の家族も店でウロウロ何してるんだか

    妹は頭おかしいから傍に置いておかないといけないくらい症状悪化したのかしら
    年寄りばかりの店だから必要無い時は近くに寄らない様にしないとダメだわ

    • 0
    • 20/03/29 16:21:33

    行きたいけど行けないー。
    不特定多数の人が居たり接客・施術してるってのもあるけど…。

    一番は私が保育士ってこと。
    国が原則開所しろって言うから休めず仕事してる。もしコロナ貰ってしまってたら、私が行った美容院にまで保健所が行って消毒。
    美容師さんにも移してとか考えただけで恐怖。

    • 7
    • 20/03/29 16:21:09

    >>61白髪って大変だな。

    • 1
    • 20/03/29 16:20:35

    理容師は別にいいけど
    こんなに美容師いるならちゃんと教えてあげなよ
    仕事だか面接だかのトピで
    誰も13トーンのブラウンベージュに答えてあげてなかったけど冷たいね

    • 0
    • 20/03/29 16:16:58

    >>42
    ママスタってたまに変態さん現れるよね

    • 0
    • 20/03/29 16:16:43

    行きましたよ。

    • 1
    • 20/03/29 16:16:17

    子どもと卒園式前に行ったよー!

    • 0
    • 20/03/29 16:16:07

    3週間くらい前に行った。
    騒ぎになる前から予約してて迷ったけど。
    次は5月頃行きたいけど、様子を見て決める。

    • 0
    • 20/03/29 16:15:04

    スーパーの野菜とから牛乳とか自分が買う6時間遡ったら誰が触ったかわからない
    それに比べたら1人施術するごとに手洗ったり消毒したり、シャンプーしたりしてる美容師さんのほうが安全な気がしてきた

    • 5
    • 20/03/29 16:15:00

    行ってない

    • 3
    • 20/03/29 16:14:56

    行ってきたよ
    切りたい切りたい!がストレスになってたから…

    • 0
    • 20/03/29 16:14:13

    卒業・入学シーズンで行く人多いんじゃないの?

    • 1
    • 20/03/29 16:13:00

    白髪染めは毎月行ってる。カットも近々行きたい。

    • 1
    • 20/03/29 16:12:43

    いかないよ。
    行くと言ってる人、あなたの周りにいる人の事も考えてあげて。

    • 2
    • 20/03/29 16:12:41

    美容師ですがお客さんはいつもとかわらないかなってかんじです。

    • 0
    • 20/03/29 16:12:25

    前回行ったのが2月上旬。そろそろ行きたいけど…悩むよね

    • 4
    • 20/03/29 16:10:51

    怖いので行かない
    美容師が直接触れるんだよ
    色んな人触ってる手で
    ネイルも行きたいけど、気にしてない人がたくさんやってそうでやめた

    • 0
    • 20/03/29 16:09:02

    美容院がOKならキャバクラもOKだと思うレベルだよ

    • 2
    • 20/03/29 16:07:36

    行ってない
    行きたい
    たぶん行く
    仕事始まるし

    • 1
    • 20/03/29 16:07:17

    日曜日行こうと思ってたけど外出自粛要請が出て行けない。カラーとカットしたい。

    • 3
    • 20/03/29 16:03:17

    >>42キモーーー!!!

    私は先週行ったけどマスクしてる人だったわ

    • 0
    • 20/03/29 16:01:43

    今後ますます感染者が増えて、ますます外出できないような気がしたから一昨日行ってきたよ。
    金曜日の昼過ぎ、スタッフ2人と客2人(私含む)でガラガラだったし、安心した。

    • 0
    • 20/03/29 16:01:38

    こんな時だから絶対家から出ないで!って言っても普通に遊び歩いてる人もいる。
    なるべくでないようにして、時には髪を切りに行ってもいいとは思うけど、髪は伸びたら結んでおけばいいとも思う。

    • 1
    • 20/03/29 15:58:34

    行きたいけど、職場の人の目が気になってしまう。

    • 1
    • 20/03/29 15:56:40

    私の行ってる美容院はスタッフさん
    全員マスクしてるので、新学期前に子供達と私行ってくる。(前から予約してたのもあるので…)

    • 1
    • 20/03/29 15:56:40

    今すぐにでも行きたいけど我慢してる。
    その分の予算はネットでマスク買ったり、コロナ対策費用となってしまったー。

    • 1
    • 20/03/29 15:52:58

    卒業式のため3月頭に行ったから私はあと2か月は行く気ない(笑)
    ただ子供がなぁ…新学期学校で検査あるから切らなきゃ校則引っかかるんだけど行きたくないな。お年頃だし私のセルフカットは嫌がるし。

    • 0
    • 20/03/29 15:50:05

    騒動初期のころ普段より短く切ってもらった。
    しばらくカットの心配はしなくて良いけどカラーはしたい。

    • 1
    • 45
    • マロン(uεu*)
    • 20/03/29 15:44:51

    行ってない

    • 2
    • 20/03/29 15:43:51

    >>36
    私の頭切ってよ
    お尻の辺りまで伸びてるんだ。

    • 0
    • 20/03/29 15:42:50

    先月末行ったけど、担当の美容師さんマスクしてなかった(涙)
    ニュースで医師が目もメガネかゴーグルでガードしないと意味がない、結膜炎になると聞いて、斜め上から美容師に話しかけられる度に目に唾が入りませんようにって祈ってた。
    他のお客さんもマスクせずに会話してるし、ヘアサロンはリスク高いかも。

    • 0
    • 20/03/29 15:42:23

    若いイケメンだとシャンプー台で犯されてるみたいで子宮がキュンキュンする。

    • 1
    • 20/03/29 15:40:43

    毎日ザンバラ髪だよ

    • 1
    • 20/03/29 15:39:52

    決めた!迷ってたけど来週行ってこよう

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 15:37:36

    こんな理容師いるんだ
    手洗いとシャンプーが似た物だなんて免許剥奪だね
    私たち美容師のほうがやっぱ上だわ
    何でか美容師のことバカにするからママスタでは何も教えてやんないけど

    • 0
    • 20/03/29 15:31:06

    >>9
    先週、行ってきたよ。

    私もマスクして行ったら、「マスクが濡れたり汚れたりしちゃうけど大丈夫ですか?」って聞かれた。
    私は外したけど、マスクしたままのお客様も何名か居たよー。

    あと美容師さんは全員マスクしてたよ。

    • 0
    • 20/03/29 15:21:18

    うち床屋だけど、普通にお客さん来てるよ
    本当、普段の土日の入り
    今は手が空いて16時の予約のお客さん待ち
    理美容は何かと道具類とか消毒するしシャンプーとかで手洗ってるようなもんだし
    真正面向き合って施術する訳じゃ無いし
    1回1回椅子や客待ち、ドアノブの消毒してるなら大丈夫と思うよ
    それか終わった後にお客さんに手指の消毒させてくれるなら
    サッパリしてきな

    • 0
    • 20/03/29 15:15:26

    これからどんどん感染拡大しそうだから、市内で感染者がいないうちに、来週行ってきますわ。

    • 4
    • 20/03/29 15:15:14

    昨日行って来た
    お店を開設する時、美容院って元々換気に対する基準が厳しいんだって
    カラー剤とか使うから、空気の流れが必要らしい
    出入りする時、手をアルコールで消毒したし
    心配ないと思ってる

    • 0
    • 20/03/29 15:14:00

    私の友達の美容師のお店はすごく忙しいんだって!びっくりよね。毎日予約がびっしり入っているらしいよ~
    私は美容院行ってないw

    • 0
    • 20/03/29 15:13:22

    迷ったけど、少人数予約制で美容師達はマスク着用のところだから、10日くらい前に行ってきたよ。

    • 0
    • 20/03/29 15:11:04

    私も行ってない。
    行きたいが、不要不急だから我慢してる。
    大体出掛ける事もないから、今はオシャレしがいがないよね。

    • 7
    • 20/03/29 15:10:18

    県内でコロナ発生してなかった時からずっと迷ってたけど限界で。数週間で状況が改善するとは思えないから、それなら少しでも早く行こう!と昨日行ってきた

    • 1
    • 20/03/29 15:09:47

    たまたまコロナの前に行った。

    長さも白髪もまだ大丈夫。

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ