敷地外駐車について。

  • なんでも
  • 建徳
  • 20/03/17 13:30:14

10件ほどの小規模の新興住宅地に住んでいます。
A宅の角地の前に少しスペースがあり、たまに友人が遊びに来るときにそこに車を停めています。
A宅の敷地内には入っていないし、別にA宅のものでもないのに先日こう頻繁に止められると迷惑ですと注意されました。
別に出入りにも問題にならず、止めてる所は壁なので誰の迷惑にもなっていないのになんで注意してきたんでしょうか?
これってうちが悪いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 15:52:03

    空いてるスペースだからって当たり前のように路駐は目障りだし夜と朝って音などもあって迷惑だよ
    申し訳なさが微塵もないから事を大きくしてるんであって、路駐なんだからもっと近所に配慮必要

    • 8
    • 20/03/17 15:49:50

    >>210
    最初ね絵と全然ちがうじゃん。

    • 4
    • 20/03/17 15:48:28

    Aさん家の壁にかかってるんだよね!?
    そんなところに知らない人の車止まってたら気持ち悪い。

    • 14
    • 20/03/17 15:48:18

    >>240
    私もやるかも 笑
    気が合いそうね

    • 4
    • 20/03/17 15:46:45

    >>210
    その道路が私有地であれば私有者のみが利用できる。
    普通の道路なら日本中の誰もが停めてはいけない場所。
    配達などの車は許可を貰ったり法律にそって利用できます。
    お分かりになりましたでしょうか?

    • 3
    • 20/03/17 15:43:46

    週末に止めてるのか。
    私がAなら、週末にそこに止めて阻止してやるわ

    • 21
    • 20/03/17 15:41:54

    うちの近所にも主と同じ非常識な人いて、無断駐車されて迷惑だって家主が言ってたけど、やっぱり無断駐車してる本人には揉めたくないから直接言えないで我慢してるんだって言ってたよ

    • 12
    • 20/03/17 15:36:29

    ここってAとFの家が車を切り返しするためのスペースなんじゃないの?

    • 20
    • 20/03/17 15:36:16

    万一違反切符切られたら罰金は負担してあげるんだよね?
    あとコインとかパンクとか車傷付けられても修理費はそこに停めさせた主の負担だよね?

    • 5
    • 20/03/17 15:35:38

    >>233
    これ見たらA宅もF宅も迷惑よ
    騒音の問題なのわからないの?

    • 11
    • 20/03/17 15:34:48

    うちのご近所さん?てくらい同じなんだけど、なんで自分の車を自分の駐車場に停めるだけなのに、路駐が邪魔で何回も切り替えして泣きそうになりながら駐車してる。言ったら、なんで?みたいな反応。馬鹿かよと思った。一度そのお宅の気持ちになってみたらいいと思う。まあ分からないと思うけど。

    • 8
    • 20/03/17 15:34:01

    >>210
    だから邪魔とかの問題じゃなくて騒音なんだよ
    うちも隣が夜勤で夜中に出勤するけどドアの閉まる音で目が覚めるけど
    ちゃんと事前に今週は夜勤で夜に出勤ですけどご迷惑かけますと
    挨拶に来てくれるから嫌な気持ちにはならないよ
    気持ち一つなんだよね

    • 6
    • 20/03/17 15:32:04

    こう停めたら迷惑にならないですか?って聞いたら
    そういう問題ではないとか言われたんだけどどういう問題?頭おかしい

    • 1
    • 20/03/17 15:28:52

    >>210
    最悪

    • 2
    • 20/03/17 15:28:10

    道路族思考なんだね!

    道路では何をしても許される。誰の物ではない!

    • 8
    • 20/03/17 15:28:08

    >>229
    あんまんちゃんだから、無理

    • 2
    • 20/03/17 15:26:51

    どう言ったらこういう人って理解できるの?

    自分の敷地ではなく、他人の敷地の近くに友達の車を停める。

    土日頻繁に、夜から朝にかけて。

    迷惑でしかないんだけど…

    • 10
    • 20/03/17 15:26:18

    友達から相談されたとしても路駐はだめって言うよ。これだけの人に迷惑って言われてるんだからしちゃだめな行為って気付こうよ。

    • 7
    • 20/03/17 15:25:57

    この紙キッチンペーパー?

    • 6
    • 20/03/17 15:25:43

    話が通じない人って、主みたいな思考なんだね
    迷惑かけてる、かけてないの問題じゃないよ、誰の土地でもないから主が夜中であろうと車を我がもの顔で停めたらいけない
    友達が何台も車で来るなら、主が迎えに行けばいい、それか主の家の駐車場に空きがあるなら1台に乗り合わせて来て貰えばいい
    そういう努力もしないで、勝手に車停めて誰にも迷惑かけてないってのは屁理屈

    • 12
    • 20/03/17 15:25:21

    気は散るよねー。
    A宅が角地を良い事に自分も停めてたらイラっとはするけど、停めてないなら文句言われても仕方ない

    • 6
    • 20/03/17 15:24:32

    >>210
    これは無しだわ。
    視界がどうこうじゃなく、Aさん宅の塀に少しでも被ってる時点でアウトでしょ。

    • 11
    • 20/03/17 15:24:32

    >>198
    その一角に住む人の為の私道なんじゃないの?
    誰の土地でなくても非常識。それを問題視しない主さんの友達も含めて非常識な集まりだと思う。

    市道の袋小路でそこに駐車場が面している家が1軒で道路に車をとめている家があるけど、普段は誰に迷惑かけるわけでもないと言われればその通りだけど近所のみんなから非常識な家扱いされてる。結局路上駐車で迷惑をかけるかけないじゃなく、迷惑じゃないなら路上駐車をしてもよいって考え方が非常識。

    • 6
    • 20/03/17 15:24:09

    主、あんまんちゃんみたいだね

    • 1
    • 20/03/17 15:23:33

    >>220
    そういう場合、主なら文句言うんじゃない

    • 4
    • 20/03/17 15:23:09

    近所の家の友達が主の家の前に断りもなしにしょっちゅう車止めてても気にならないんだよね?

    • 8
    • 20/03/17 15:23:02

    コインパーキングに止められない程お金ないのかしら?マイホーム貧乏ってやつ?
    1日止めても千円しないのに。

    • 7
    • 20/03/17 15:23:02

    >>210だから!迷惑だよ!

    • 7
    • 20/03/17 15:22:39

    主は自分の家に駐車する特どうやって停める?路上でバックして切り返さない?

    • 8
    • 20/03/17 15:22:36

    迷惑かどうかってより自分の土地でも無い場所に無断駐車してるって言う事に罪悪感を持ちなよ。
    緊急車両停めなきゃいけなくなった時とか車が停められてる事で邪魔になったりする事もあるよ。
    道路は駐車場ではありません。

    • 13
    • 20/03/17 15:22:33

    >>210いやだよw

    • 4
    • 20/03/17 15:22:30

    >>134
    そもそも、主の様な事をしないからAさんに言われる事もない。なので、Aさんをおかしいと思う事もない。

    • 4
    • 20/03/17 15:21:49

    >>210
    だからさ、自分の家の前ではないんだから、迷惑って分からないのかな。

    • 5
    • 20/03/17 15:21:14

    私なら絶対に止めないけど、もし止めるとしたらA宅に菓子折りでも持参して
    2~3時間止めさせてもらいたいんですけど?よろしいでしょうか?
    と了解得てから止めるよ

    • 8
    • 20/03/17 15:20:47

    >>170
    え、2台停めて、前の家に迷惑かけた事あるんだ笑
    もうご近所で迷惑認定されてるよ。

    • 3
    • 20/03/17 15:20:43

    >>207
    画像です

    • 0
    • 20/03/17 15:20:38

    よく考えて。
    事情を知らない人からみたらAさんちがとめていると勘違いしない?
    私がAさんなら、自分が非常識みたいですごいいやだ。
    誰にも迷惑をかけていないって、少なくともAさんには迷惑をかけているじゃん。

    • 9
    • 20/03/17 15:19:56

    賃貸に住んでた時、行き止まりでそこにたくさん路駐してたから
    たくさん警察に通報しまくってたら停まらなくなった
    つまんなくなったことがある

    • 0
    • 20/03/17 15:19:47

    勘違いされてる方も多いので詳しく書きました
    F前は斜めになっててとめれないのでこうなります。
    A前は被さってても塀の前なので視界などうちの来客の車でどうこうなってるわけでもない

    • 0
    • 20/03/17 15:19:28

    路駐はダメだよ
    簡単なことですね

    • 3
    • 20/03/17 15:19:27

    勘違いされてる方も多いので詳しく書きました
    F前は斜めになっててとめれないのでこうなります。
    A前は被さってても塀の前なので視界などうちの来客の車でどうこうなってるわけでもない

    • 1
    • 20/03/17 15:18:52

    良かったぁ
    こんな非常識な人が近所にいなくて

    • 5
    • 20/03/17 15:17:35

    A家は子供がまだ赤ちゃんなので夜は車の出入りしてないようですし
    うちは夜以降にしかとめません。って
    主馬鹿なの?赤ちゃんが寝て夜にエンジン音やドアのバンって閉める音が
    どんだけうるさくて迷惑か考えなよ
    私なら警察に通報するよ

    • 10
    • 20/03/17 15:17:26

    主のみ見てわかったのは、
    主のママ友達も非常識

    • 8
    • 20/03/17 15:16:36

    >>170
    だからさ、空きスペースじゃないんだよ。
    自分本位の人って話通じないのかね。
    困ってる人がいるんだからやめてあげなよ。
    嫌がらせみたいで感じ悪いね。
    こんな人が近所にいる人達かわいそう。

    • 2
    • 20/03/17 15:16:29

    >>198
    月1とか半年に1回くらいとかを聞いてるの。

    • 0
    • 20/03/17 15:15:54

    主のみ読んでも主が非常識って結論しか出ない
    てかもうご近所もヒソヒソやってるよ絶対

    • 7
    • 20/03/17 15:14:59

    >>189
    とめても週末しかとめないですよ
    平日はほぼとめたことありません

    • 0
    • 20/03/17 15:14:36

    >>102
    敷地に問題はないよ!問題があるのは主夫婦!

    • 6
    • 20/03/17 15:14:14

    >>156
    車が停められないってわかってるなら違う手段で行くし、迎えに行ったり乗り合わせをお願いしたりする。
    友人に路駐を勧めたりしない。

    • 8
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ