• No.78 保元

    20/03/17 02:06:43

    うわー。かなり強烈な非常識ママ友だね。凄すぎる。主さん奇襲攻撃に遭っちゃって大変だったね(>_<)
    そりゃ急にそんな電話かかって来たらびっくりしちゃうよね。私も想定外過ぎる事言われたりされたりしてびっくりしちゃって上手くあしらえず、巻き込まれ事故に遭う事があるから主さんの気持ちすごいわかる…。後になって、ああすればよかったのか!と気付いて、その時気付けなかった自分に腹が立ったりね…。でもね、主さんは悪くないよ、自分を責めないでね。
    しかし、27日まで借りるってすごいね。そのママ友もすっかり忘れてたところ姉にけしかけられて、姉にさっさと貸さないと煩いし、主さんは優しいからゴリ押しすれば貸してくれるだろう、って思ったんだろうなー。だからそんな奇襲かけてきたんだよ。主さんの優しさに漬け込んでる。
    68の対応、いいんじゃない?
    既読スルーしてるLINEに、しれーっと
    「返すって何?この前、新品状態で売るつもりだ、と言ってあったよね?私、てっきり買ってくれるんだと思ったから今日渡したんだよ。私はあなたに売ったという認識でいるので、〇〇円支払って下さい」
    って書くとかね。ダメかねぇ。
    それか、こういう人ってクリーニングもホームクリーニングでテキトーで済ませそうだから、
    「メルカリに出そうと思ってるので自分できちんとクリーニングしたい。だからクリーニングせず返して下さい。クリーニングが終わったら、金額を請求します。新品で出品しようとしてたのはあなたも知ってますよね?あなたのせいで中古品になってしまいました。その差額も頂戴します」とか。
    どっちも逃げられそうなので、ここに書いてくれた経緯を書いて、ハッキリと、非常識です、と伝えた上で。
    電話には絶対出ない。会わないように出来ればする。全部文章でやり取りする。証拠が残るし、何より相手の勢いに巻き込まれて言いたい事が言えなくなる状態にならずに済む。私は、コイツはヤバそうだな、と思ったら、自分が巻き込まれ体質なのがわかってるので、なるだけその人との連絡はメールやLINEでやり取りに持っていくようにしてます。
    主さん、しばらくモヤモヤが続いちゃうと思うけど、応援してます!ファイト!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.203 江戸

    20/03/17 16:07:46

    >>95
    いちいち反応するお前かなり性格悪いなw
    親身に主の事考えてるから長くなってるんだろ
    んなこともわかんねーのか
    主の事考えないお前の感想なんてここにわざわざ書くなボケ、雑魚

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。