離婚危機 小倉優子が心酔する「別れさせない占い師」と「過去の夫追い出し事件」

  • ニュース全般
  • 承元
  • 20/03/16 17:50:04

 昨年末に歯科医の夫A氏(46)が自宅を飛び出し、別居状態にあるタレントの小倉優子(36)。現在、A氏とは弁護士を通してしか連絡がつかない状況で、離婚の危機にあるのは既報の通りだ。

 小倉の長年の友人は肩を落とす。
「2人はお互いの価値観や、住む世界が違いすぎた。そんなAさんとの結婚に、周囲から心配する声もあったのですが、彼女は聞こうとしなかった。前夫との離婚後、彼女は再婚したい一心で、すぐに婚活をはじめていて前のめりでした。

 当時は何人かの候補となる男性がいて、それこそ彼女の言うことを忠実に聞くタイプの方もいたのですが、最終的に選んだのは歯科医のAさん。その理由は『子どもを可愛がってくれる』『前の旦那とタイプが真逆だった』という2点。夜遊びもせず浮気の心配もない。芸能界から距離のある真面目な人であることに惹かれたのです」

 前夫は、カリスマ美容師として知られるB氏。「週刊文春」(2016年8月11日・18日夏の特大号)に、小倉の事務所に所属していた後輩アイドルとの“通い不倫”が報じられ、小倉はB氏のスマホを壁に投げつけ、家を追い出していた。

「日頃から小言が多い彼女は、これまでも前夫とケンカをすると感情的になり、『でてけ!』と男性に詰め寄ることが多々ありました。それでも前夫のB氏は、良くも悪くも“業界人”だけあって、タレントの扱いに慣れていた。彼女の小言も軽く受け流して、うまく宥め、2、3日もすると元の状態に戻っていた。まあ、その分、家の外で発散していたのですが……。現在の夫であるA氏は、彼女のそんな行動に堪えかねたのかもしれません」(同前)
 小倉は別居報道以降、「私は出て行けとはいっていない」「芸能の仕事に反対された」と周囲に話している。一方のA氏は「週刊文春デジタル」の取材に、「一方的に家を出たわけではない」と反論。さらに、芸能活動も応援していたと説明している。
 小倉は3月12日、自身のSNSで今回の「離婚危機」報道について、次のように投稿している。

〈この度は私たち夫婦のことでお騒がせしまして大変申し訳ございません(略)夫を支える妻として私の至らない点がありました。今は家族で穏やかに過ごせる日を心から願い、二人の子供達と新しい命を大切に守って参りたいと考えております〉(3月12日、小倉のInstagram)

 ただ、この投稿に至るまでには紆余曲折があった。

「自身をめぐる報道を見ては、『ここが違う』と小倉は半ばヒステリー状態だったそうです。小倉の所属する事務所は今回の事態に、自身のSNSへの投稿という形ではなく、正式なコメント文を準備する予定でした。ところが、小倉がそれに反対。事務所の先輩である若槻千夏のアドバイスも聞こうとしなかった。意思が強いというか頑固というか……」(芸能関係者)
 夫のA氏が弁護士を立てて対応している一方、現在の小倉には離婚の意思はないという。

「彼女は、子どもたちのためにも『母一人ではいけない』という考えを持っています。B氏と離婚して一人身だった時はとても辛そうで、寂しさを埋めるために馬車馬のように働いていた。B氏から慰謝料をもらっていないというのも、彼女の意地だと思います」(前出・小倉の友人)
彼女が頼った占い師は……
 A氏との別居後には、「私、男運がないんです」と周囲に相談していたという小倉。彼女が心の拠り所にしていたのは、かねてから心酔していた、ある占い師だったという。

「その占い師の元には、これまでも何度も通っていて、A氏についての相談だけでもこれまで100万円近く使ってしまった。占い師は、A氏との別居後も『妊娠は前向きに考えるべきだ』『うまくいくから絶対別れるべきでない』とアドバイスしているそうで、妊娠中の子どもの性別まで予言していた。もっともその後のエコー写真で、その性別が間違っていたことが分かったそうですが……。当然ながら彼女の周辺の人々も、その占い師をまったく信用していません」(同前)

 小倉に占い師が予言する明るい未来は待っているのだろうか――。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/17 00:32:32

    【ママタレ】小倉優子さんの実家の店を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9463

    • 0
    • 22
    • のりのりか
    • 20/03/16 23:40:48

    >>18
    ユミリー

    • 0
    • 20/03/16 23:28:24

    親を選べない子供は気の毒だけど小倉は自業自得よねー

    • 2
    • 20/03/16 23:21:15

    >>18
    ゆうこりんのことだから、絶対変えてる。
    都合のいいことしか信じなそうだし笑

    • 0
    • 20/03/16 23:18:18

    >>12
    気が強すぎて問題ばかり起こす事を占いでいち早く
    見てもらうのが必要なのに

    • 1
    • 20/03/16 23:17:46

    占い師ってゲッターズ?別の人?

    • 0
    • 20/03/16 23:11:50

    占いだったら、濱口の弟さんにみてもらった方が当たったかもね。ゆうこりんメンタル大丈夫なのかな。もし妊娠してなければ、元旦那さんと寄り戻す方が子供達にとっても良かったよね。

    • 3
    • 20/03/16 21:57:44

    >>8
    オヅラさんとゆうこりんで区別したいね

    • 3
    • 20/03/16 19:34:09

    >>11
    普通は性別って続くのに、ゆうこりんは許せないんだろうなぁ。笑

    • 5
    • 20/03/16 19:17:21

    【夫の顔も公開】小倉優子さんの夫の歯科クリニックを特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9451

    • 0
    • 20/03/16 19:12:48

    >>12
    先が見えない職業だから不安みたいよ。
    足の引っ張り合いすごいから芸能界の人達は信用できなかったりするみたい。
    だから宗教に頼る人も多いみたい。

    • 2
    • 20/03/16 19:07:55

    芸能人ってなんで占いに頼るんだろう。

    • 5
    • 20/03/16 19:03:54

    性別が間違ってたって、次も男の子ってことよね

    • 10
    • 20/03/16 18:58:53

    笑える。

    • 3
    • 20/03/16 18:58:22

    二回もこうなったら、ゆうこりんって裏があるんだろうなっていうのはわかった。
    あと前の旦那の子がいるのにすぐ再婚っていうのもちょっと???って感じだった。
    男に頼らなくても、シンママ枠としてお仕事あったんじゃないの?

    • 16
    • 20/03/16 18:53:39

    >>1
    小倉=カツラの方になるんだな

    • 2
    • 20/03/16 18:18:08

    アルファベット読みが笑えるよね。名前も顔も知られてるのに。

    • 0
    • 20/03/16 18:16:44

    >>4整形で性格悪いって最悪

    • 5
    • 20/03/16 18:15:18

    暴言や軽はずみの意地で『出てけ』と
    言った本人て言った事忘れるんだよね
    言われた側はちゃんと覚えてるから。

    赤ちゃんも含めて3人の母親なのに
    いつまでも自分一番じゃ無理だよ

    • 14
    • 20/03/16 18:07:00

    可愛いのになんかもったいない

    • 3
    • 20/03/16 18:04:04

    旦那さんにどんなこと言ったりやってるんだろうか…

    • 3
    • 20/03/16 18:01:25

    オセロの黒いのみたいになりそう

    • 14
    • 20/03/16 17:56:28

    小倉が悪いんだな

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ