0歳児の保育園入園て結局どう?

  • 乳児・幼児
    • 137
    • 貞元
      20/03/17 23:44:29

    自分が生後7カ月から保育園行ってたらしく、赤ちゃんの頃の記憶は無いけど物心ついた頃から保育園預けられたり熱出て祖母に預けられるの本当に嫌だった。
    年長の時、父の転勤で母は仕事やめて引っ越したんだけど、私は母にまた仕事始めたら小学校は行かないって泣いて駄々こねたらしく2ヶ月位保育園も行かずに母とべったり2人で過ごしたんだけど本当に嬉しかったし今でも良く覚えてる。
    赤ちゃんから保育園行ってたけど人見知りだし、やっぱり寂しかったって記憶のが多いから自分の子は、もうすぐ2歳だけど3歳までは保育園や幼稚園は出さないって決めてる!

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ