コロナ、インフルと同じ対応じゃダメなの?

匿名

享保

20/03/16 10:43:05

検査してよほど入院が必要な人だけ入院するようにしてあとは自宅療養。家の中でインフル程度の隔離でいい気がする。家族は仕事など普通に行く。うつったら休む。

これなら医療崩壊も起きないし、感染者の把握ができてもっと正確な致死率が出るから世界中が落ち着ける気がする。経済も回復。

それでもなお検査を重症者に絞るとそれぞれの国が決めたなら、致死率は不正確極まりないわけだから、致死率の発表は金輪際しないでもらいたい。報道関係者は致死率についてもっと正確な情報を届けてほしい。

いまだに致死率をどうやって求めてるか知らない人が多くてびっくりする。人工で割ると思ってる人もいた。世界中で混乱を招いている最大の要因。
あと感染者の2割が重症化するとまことしやかに拡散されている割合も本当は0.02割くらいだろうしね。

インフルエンザと同じように扱って問題となることはあるの?今日も肺炎やインフルエンザで何百人も亡くなっている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 享保

    20/03/16 10:50:50

    >>1

    インフルエンザよりコロナのほうが軽症者はむしろ軽そうだよ。そもそも薬もいらないでしょ。あまり症状もなさそうだしインフルエンザのほうが苦しそう。
    コロナの人は家でのんびりしてこたつにもぐってみかんでも食べてたほうが早くなおりそう。
    軽症者を入院させてたら病院にウイルス撒き散らすだけだし、家の布団のほうが病院の布団より暖かいし、そのくらいでいいと思う。

  • No.8 享保

    20/03/16 10:55:09

    未知とは言っても全容だいぶ見えてきたじゃん。軽症者は無症状だって。世界中でやりすぎ感、否めないと思う。

    コロナ自体の不安より、移動制限や強制入院やお店の閉鎖、消毒、そういうものに振り回されてる。
    どこかでけじめつけて諦めないと。

    インフルエンザだって毎年日本だけで何千人死んでるけどそんなことしてないじゃん。命に関わることかもしれないけどコロナのために何もかも犠牲にしてたら、経済も人も生きながらにして死ぬ。

    どこかで割りきって動いていかないと。と個人的に感じたから。

  • No.13 享保

    20/03/16 10:59:00

    >>9

    人が死ぬウイルスだって騒ぐ人たちがいるから比べただけ。死ぬのはインフルだって同じだと言いたいだけ。今のコロナの制限、死ぬ人一人に対して何百万人が行動制限されてて今みたいなのおかしいでしょ。

  • No.18 享保

    20/03/16 11:08:10

    後遺症残るとか肺に跡が残るとか騒いでる人いるけど、肺炎を一回やると何十年たっても肺に跡が残るの昔からそうだし。新型コロナだからじゃないし。みんなそうやってウイルスを体に持って生きてるの生きてる以上仕方ない面もあると思う。
    何もかも防ぐことはできないから線引きして、うがい手洗いとか必要なことをしていけばいいと思う。今は色々やりすぎだよ。
    感染者の行動を晒したり、なんか人もギスギスしててこんなの嫌だよ。

  • No.25 享保

    20/03/16 11:25:17

    >>23

    ほんとにね、薬もないのに病院で寝かせて何してるのか。点滴で気休めの水分補給?軽症者は口から十分飲めるのにね。職場で噂されたりそっちのほうが精神的に辛くなりそう。
    もっとコロナ感染がインフル並みに当たり前になれば偏見も薄まる気がしてる。

  • 広告
  • No.30 享保

    20/03/16 11:34:46

    >>27

    だからその致死率が世界中で誤解の種なんだと思ってる。感染力から見て本当はコロナのほうがインフルより致死率が低い気がしてる。検査してないから「見かけ上の致死率」が高めなだけ。でもってそれを発表するから世界中でパニックの悪循環。
    全件検査しないなら致死率を発表しないでもらいたい。パニックがいつまで続くんだろうと憂鬱だわ。

  • No.31 享保

    20/03/16 11:37:43

    >>29

    余談だけどマーズも重症や危篤の人しか検査してないから致死率すごいけど実際は治ってる人が多いし、検査人数、検査体制で致死率は桁違いに変わってくるみたいよ。だから感染症の致死率の発表ってセンセーショナルにあおるから嫌いだわ。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。