娘が痛々しい、長文です。

  • なんでも
    • 70
    • 建徳
      20/03/23 10:09:23

    今はアドバイスしながら見守るしかない。

    心底バカじゃない限り殆どの子が悪口やいじめが悪いことだってわかってる。
    でも怖いんだよ。次が自分の番になるのが。
    親が無理に止めさせようと思っても結局別の場所で同じ様なことが起きる。
    自分で気付いて自分の殻を破るしかない。
    やってたことのしっぺ返しで痛みを伴うかもしれないけど、それで気付いて自分を見つめ直すチャンスだったりする。
    強い子に立ち向かわなくていい。そんなの極一部しかできない。察知能力を身につけて深入りする前にヤバイ子達とは上手に距離をとる術を身に付けるの。失敗しながら強くなればいい。今ならまだ間に合うから。
    失敗して苦しんでたらその時は親が手を差しのべてあげて。

    クラス替えの時期だし、良い方向に変わるといいね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ