娘が痛々しい、長文です。

  • なんでも
    • 60
    • 弘仁
      20/03/15 23:45:51

    ここで何人かうちの子は絶対に!って言ってる人のお子さんもわからないよ。
    学校での顔、親の前での顔小学生にもなれば使い分ける。
    確かに主さんのお子さんは依存心が凄く強いけど女の子グループは大なり小なりこのようなグループなんではないかな?
    これが中学、高校、大学といろんな人間と出会ってどんどん大人になってきて今まで自分が依存していた集団を恥じてきたりする中でずっと付き合う人間が絞られて行くんじゃないかな。
    でも、少し子分肌の強い娘さんだからその集団が悪ければ悪い方にももっともっと染まりやすいから、介入しすぎず、過保護になり過ぎず、親子さん達と連絡を取り合っていければ尚、いいと思います。
    女の人はどこの世代、社会にもこのようなグループで群れたがり、一人二人をリーダーの様にしてゴマをするのは大人でもあります。
    だからママ友問題も無くならないんだと、、
    今から性格を変えるのはとても大変だからせめて道から大きく外れないようにしていくしかないかなと。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ