渋谷でマスク配ってた中国人女性「帰化して日本の選挙に出る初の中国女性となる」

  • ニュース全般
  • 神護景雲
  • 20/03/15 12:38:57

この人は、在日中国人の曾穎さん。
日本のテレビにも出たことがあり、日本で中国企業向けの広告会社を経営している元中国留学生だそうです。

2/23 渋谷でマスクを無料配布
2/28 中国の国営メディアが日本語で報道
3/1 TBSのサンデージャポンが紹介

「日本帰化して日本の選挙に出る、初参政の中国女性になりたい」とweiboで公言している。

***

>>1に、中国から帰化した人が、この曾穎さんについて警告している文章を貼り付けます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 神護景雲
    • 20/03/15 12:39:35

    https://twitter.com/Wl9uZ/status/1233761583748145152

    地蛋(データン)@Wl9uZ
    中国メディアに一斉報道された東京で武漢からの恩返しをやった中国女性、実は私が前からWeiboでフォローしてた人だった。

    最初、彼女の着ぐるみと近くにいたカメラマンに違和感を感じたが、後ほど人民日報の報道を見たら、やはり彼女だ。

    詳しく説明しますので、興味のある方は是非最後までご一読を

    [※Weibo…中国版ツイッター]
    ----------
    彼女の名前は曾穎と言い、日本のテレビにも出たことがあり、日本で中国企業向けの広告会社を経営している元中国留学生(現在32歳?)。

    人民日報が引用している写真は本人と若干違うと感じるかもしれないが、写真は加工されたものなので、間違いなく曾さんご本人です。
    続く
    ----------
    恩返しとして日本人にマスクを配った彼女の行動は、多くの日本人を感動させたが、ただ人民日報日本語版の記事を読むと、彼女の話の一部を報道しなかったことがわかった。報道しなかった部分は私が翻訳した。ご覧ください。

    箱に「武漢からの恩返し」を書いた理由はこれだった。
    続く
    ----------
    私はなぜ彼女のWeiboをフォローしたかというと、彼女は昔、李小牧氏の次に日本の選挙に出ると宣言したからだ。(現在このWeibo削除済み)

    私は昔から外国人参政権が反対で、用日中国人に対しても警戒している。現在、彼女の国籍は不明だが、彼女最近のWeiboを見ても、典型的な用日に違いない
    続く

    [※用日…日本とうまく交流して利用することで利益を得るべきという考え]
    ----------
    彼女最近のWeiboを訳した。こういう価値観を持つ中国人は日本の選挙に出ようとしていると思うと、ぞっとする。

    自分も元中国人だからこそ言える。在日中国人の多くは彼女と同じ、日本人に尊重されるポイントは中国の強さだと思っている。

    彼らが語る日中友好の前提は中国を強くすることである。
    続く
    ----------
    用日は犯罪ではないので、張景子みたいに国籍と愛国心が別になっても帰化できる

    日本はダイバーシティ社会になりつつある。性善説は通用しない国はいっぱいあるので、日本人はこうだから、外国人もきっとこうだという先入観を捨てよう。

    人を疑うことは相手を信じるためのマナーだと思って下さい。
    ----------
    最後、中国の記事によると、東京でのマスク配りに関しては中日ボランティア協会の張剣波会長が動いてるとわかった。張氏は曾氏が卒業した早稲田大学で講師をやっている

    想像がつくと思うが、張氏も”日中友好“を熱く語る方である。

    彼も在日華人圏では有名人なので、また今度詳しく紹介しよう

    • 3
    • 20/03/15 12:40:13

    マスク配っただけで選挙に出れると思うなよ

    • 34
    • 3
    • 神護景雲
    • 20/03/15 12:40:31

    >>1
    画像貼れなかった

    • 1
    • 20/03/15 12:42:48

    母国の政治に参加してほしい
    解決すべき問題沢山あるでしょう

    • 39
    • 20/03/15 12:43:20

    日本乗っ取られては困るわ。

    • 37
    • 20/03/15 12:43:52

    ツイッターで見た。
    これを足掛かりに、日本で雛段タレントになり、知名度を上げて選挙に出るんじゃないかって言われてた。
    こういうの怖いね。

    • 39
    • 20/03/15 12:44:40

    マスク配布は選挙の一環でパフォーマンスだったんだな。
    厭らしい女だな。

    • 20
    • 20/03/15 12:44:49

    タレント止まりならまだいいけど政治は頼むからやめてほしい

    • 23
    • 20/03/15 12:46:15

    これはやばい。
    この人が出馬して、帰化した中国人がこの人に投票すればそれなりに票が集まると思うよ。日本は外来種に骨の髄まで侵食される。

    • 36
    • 20/03/15 12:49:05

    >「帰化して日本の選挙に出る初の中国女性となる」

    すでに蓮舫とかいうヒステリックBBAがいるけどね

      ↓

    蓮舫の華僑という立場、中日関係にプラスに働くか
    http://j.people.com.cn/94474/7020339.html

    人民網日本語版 2010年6月10日

    >彼女はこう述べている。「華僑の一員として、日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです。」歴史問題においては、彼女は首相が靖国神社を参拝することに断固反対している。

    (華僑とは…中国本土から海外に移住した中国人およびその子孫)

    • 4
    • 20/03/15 12:52:16

    きもちわるい!

    • 19
    • 20/03/15 12:52:23

    選挙は純日本人じゃないとダメだわ

    • 40
    • 20/03/15 12:53:35

    日本の事より母国をどうにかしなさいよ…

    • 31
    • 20/03/15 12:55:49

    >>6
    >>9
    有名にさえなれば当選するって前例が山ほどあるしね

    • 14
    • 20/03/15 12:56:13

    蓮舫2号を目指してるのか

    • 16
    • 20/03/15 12:58:26

    >>2
    >マスク配っただけで選挙に出れると思うなよ

    お金(供託金)さえあれば選挙には誰でも出られるよ

    • 9
    • 20/03/15 13:00:54

    乗っ取る気まんまんじゃん

    • 19
    • 20/03/15 13:01:56

    今 日本を守りたい人間ができるのはこういう人の事をよく知り選挙に参加する事。でいいのかな?

    • 16
    • 20/03/15 13:03:45

    中国人の美人転売ヤーって人が、日本で荒稼ぎしてたって話でテレビ出てたのよね。モザイクかかってたけど、ロングストレートのサラサラヘアだったな…。
    誰か観た人いない?

    • 9
    • 20/03/15 13:05:01

    >>19
    そんな感じの内容のタイトルのトピがママスタに立ってた気がする

    • 0
    • 20/03/15 13:05:21

    帰化人の割合が多くなると当選しやすくなるんだろうなぁ
    日本人は危機感なくて、まるで他人事で選挙に行かない人が多い

    • 15
    • 20/03/15 13:05:35

    連坊さんが1号だって言ってるけど、それは間違いじゃないけど、連坊さんは日本で産まれてるし、台湾と日本のハーフだよね?

    • 3
    • 20/03/15 13:08:48

    >>19
    東洋経済に載ってた。
    荒稼ぎで2000万は既に儲けたって。

    • 2
    • 20/03/15 13:09:27

    >>22
    中国から海外に移住した中国人(またはその子孫)を華僑という
    つまり蓮舫は華僑なのよ
    蓮舫本人も過去のインタビューで「在日華僑としてー」とか言ってるし
    あと台湾は公式には中国の一地域ってことになってるし、中国から移住してきた外省人がかなり幅きかせてるよ

    • 5
    • 20/03/15 13:12:42

    帰化したくせに祖国のために日本の足を引っ張る議員は、蓮舫とか福山とかでお腹いっぱいです

    • 15
    • 20/03/15 13:15:15
    • 0
    • 20/03/15 13:17:35

    ちょっと木村文乃に似てるよねー

    • 0
    • 20/03/15 13:31:27

    中国は人権も自由もない監視社会。
    土地はすべて国のもので国民が所有することはできない。共産党に歯向かうと即時財産没収、命も危うい。
    快適に暮らすには、自国を変えるより、住みやすい外国に移住するほうが簡単。
    将来的に在日中国人も帰化人ももっと増えると思うよ。

    • 5
    • 20/03/15 13:34:50

    「恩返し」というわりには、あっさり正体をあかしてた人か。

    • 11
    • 20/03/15 13:51:15

    いやいやいやいや(((^^;)

    • 3
    • 20/03/15 13:57:19

    ウザイわ。
    ただただウザイ。

    こいつが出馬したら、絶対入れないし、何がなんでも他の人に入れる。
    周りの人にも言い回るわ。

    • 10
    • 20/03/15 14:01:40

    中国の手先よ
    帰化して国会に入り込み重要事項を中国に報告する
    中国のために国会を動かそうとして、何でも反対
    スパイよ

    • 4
    • 20/03/15 14:02:51

    「尖閣諸島はどこの領土ですか?」

    選挙に出馬する前にこの質問に答えてくださいね!

    • 15
    • 20/03/15 14:08:11

    韓国・中国を向いて政治をする政治家が多いんだよ
    在日の政治家が多いのよ
    大・中企業にも在日の幹部が多いのよ
    日本は虫食われ状態よ

    • 3
    • 20/03/15 14:10:18

    日本の政治家になって日本国内外の”同胞”のために尽くす……という話だよね、これ
    「華人」と誇らしげに言っちゃってるし、これだけで日本や出馬する地元のために尽くす気持ちなんてまるでないというのが分かる

    • 6
    • 20/03/15 14:13:25

    >>34
    コーセー
    ロッテ
    は在日系って聞いた

    • 1
    • 20/03/15 14:14:56

    >>33
    上手いなぁ。

    • 0
    • 20/03/15 14:27:05

    やべー

    • 4
    • 20/03/15 14:39:44

    この人が渋谷で配る為に買い集めた分、必要なのに買えない人がいた。
    そして、この人から、ストックあるのにとりあえず「無料だから」と貰った人もいた。

    全然日本の為になっていない、自己満足の為の偽善に過ぎない。
    って思っていたら、やっぱりこういう事だったんだね!

    • 15
    • 20/03/15 14:41:06

    本当に国民性がよく出てる
    中国は笑顔で近づいてきて周りを味方にして
    トドメを刺してくる
    今、国会にどれだけたくさんの帰化人がいるか調べれば調べるほど怖い
    ガーガー日本叩きしてくる韓国人は腹立つけどわかりやすいから世界から批判を受ける
    中国と比べたら子どもの喧嘩レベルに感じる
    あくまでも私個人の所見だけどね

    • 10
    • 20/03/15 14:41:20

    国に帰ってくださいよ!

    • 15
    • 20/03/15 15:41:36

    日本人女より余程必要

    日本人女はブサイク貧乳チビだし

    • 0
    • 20/03/15 15:43:19

    蓮舫やこの女批判するならまずデニー玉城批判しろよ

    外人女性は批判するのに外人男性は擁護するとか気持ち悪いし醜いし日本の恥だな、どんなダブルスタンダードだよ

    日本人女は外人女に敵わないからコンプレックス丸出しだな

    • 0
    • 44
    • 日本人男性代表
    • 20/03/15 15:44:53

    可愛い外人女ならオッケー
    日本人女はブサイクだし女としての能力もないから
    これからの日本は日本人男性と外人女性で回していくべき

    • 0
    • 20/03/15 15:52:55

    怖いことだよね
    いまの日本人は平和で危機感がやっぱり欠如している
    北海道やら他の土地を買い漁っている中国人のはなしを聞いても私は何もできない
    こんな風に危険なことを教えてもらっても
    一人では何もできない
    皆が意識して
    自分や自分の子供その先に
    自分が生きてきたような生活を送らせてあげたいなら
    いま起きている知らないことを
    もっと皆が見抜いたり関心を持って意識しないといけないんだね
    マスコミも報道しないなら
    もう乗っ取りが始まっていて
    気づいたときには取り返しのつかないことになってそう

    今回のコロナについて
    中国という国のこと警戒しないといけないのかなと痛感させられた

    • 6
    • 20/03/15 16:04:20

    やっぱりか
    内側から日本を侵略
    やることがえげつないわ気持ち悪い
    絶対認めちゃだめ

    • 16
    • 20/03/15 16:32:59

    >>43
    玉城もママスタではめっちゃ嫌われてるじゃん
    何いきなり

    • 8
    • 20/03/15 16:38:30

    >>44自分の顔、鏡で見てから言って。

    • 6
    • 20/03/15 16:56:18

    絶対に当選させちゃダメだよ。
    中国は中から乗っ取る戦略。
    世界中にチャイナタウン作って
    その国を侵略するんだよ。
    日本の国会にこれ以上帰化人増やしちゃダメ。

    • 17
    • 20/03/15 17:02:13

    この人、蓮舫氏は中国女性ではなく台湾女性って認識なの?
    中国でも相当叩かれると思う。

    • 4
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ