悪口言ってたのに仲良くしている人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/20 17:12:40

    >>149
    女子会で、ある一人の目の前でボロカスに本人の悪口言うママいたよ。
    なのに別の場所で二人であっていたから本当は仲がいいというか、その子が内弁慶?みんなの前で素直に優しくできない性格なのかなー。ボロカスに言われたママが可哀想。
    インスタグラムでも、あいつみんなに嫌われてるけどやっぱり好きだな!と書いていたかと思えば、昨日みたらやっぱりあれが駄目これが駄目って。

    性格なんだろうけど素直に優しくしてあげればいいのにと思った。

    • 0
    • 20/03/19 20:07:31

    浅香光代とサッチーなんてメディア通じてずっと悪口言ってたけど、あれ見てるとちょっとは大人になれやと思った。悪口いったとしても仲直りの切り札あったほうが楽だよ

    • 0
    • 20/03/19 15:30:35

    今時の?若い者ママって、悪口陰口言い合う人多くない!?
    昔はママ友の間では悪口陰口はタブーだったけどなー
    不満に思ったとしても、自分のなかで処理か、全然関係ない旧友に相談するみたいな
    世代かなー

    • 7
    • 20/03/19 09:09:13

    >>144
    うちも昨日行ってきた

    • 1
    • 20/03/19 08:58:54

    >>144
    大嫌いなレベルなら誘われても行かないけどな

    • 1
    • 20/03/19 08:58:22

    ママ友が精神科通ってるママの悪口言ってて
    、いくらなんでも、外見とか精神的な病気の悪口は引く。

    • 9
    • 20/03/19 08:56:49

    >>143
    無視じゃないけど明らかに避けるのはあるはず

    • 1
    • 20/03/19 08:55:19

    昨日、大嫌いな人に食事会に呼ばれたから行ってきたよ、そんなもん

    • 3
    • 20/03/19 08:51:06

    付き合い上仕方ない場合もあるよね。子供の頃のように嫌いだから無視!なんて通用しない。悪い言葉は口から出さないに限るけど

    • 6
    • 20/03/19 08:49:21

    実際、ママ友の世界なんて9割それよ。

    • 7
    • 20/03/19 08:48:25

    >>108
    目障りなこと書くなよ鬱陶しい。

    • 0
    • 20/03/19 08:30:12

    >>133
    吐き出すのと悪口はちがうでしょ。あなたも読解力ないよ

    • 0
    • 20/03/19 08:21:38

    >>138
    そーなんだね、ごめんごめん。
    吐き出すのは大事だね

    • 1
    • 20/03/19 00:24:27

    >>136

    は???何で突然いじめに話が飛躍?
    読解力なさ過ぎ
    疲れるわー
    あなたと実生活で知り合いじゃないこと祈るわw
    絡んでこないで

    • 0
    • 20/03/19 00:21:03

    >>130
    あー障害あるとどうしてもね、性格歪むよね

    • 0
    • 20/03/19 00:19:05

    >>133
    ねぇ、それはネットいじめ肯定派の意見?
    個人の持つ感情に、ネットもリアルでも変わらないと思うんだけど。
    思考が人を形成するのでは?

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 20/03/19 00:18:34

    役員やってる時にそういう人いたな。引っ掻き回すのが好きらしく、〇〇さんが私さんの事を悪く言ってた。と言ってきて。仕方ないよねーって言ったら、驚いてたわ。

    • 5
    • 20/03/18 23:59:24

    >>132

    どこかで吐き出さないと。
    リアルな人間関係内で吐き出されるのはホント迷惑

    • 6
    • 20/03/18 23:52:31

    まあ…
    それなのにネットで悪口はいいんだ?な意見もあるけどねー。お互い様よね。

    • 0
    • 20/03/18 23:47:08

    >>125
    娘が下半身マヒなのでね、すいません

    • 1
    • 20/03/18 23:47:02

    >>125
    娘が下半身マヒなのでね、すいません

    • 0
    • 20/03/18 23:42:53

    >>128
    ね!世渡り上手。
    でも誰も信用できなくなりそうで自分はできないな。

    • 3
    • 20/03/18 23:41:14

    >>126

    そっちの方が世渡り上手なのかもね。

    • 0
    • 20/03/18 23:36:03

    >>125
    そう?うるさく感じるほうが捻くれてるよ

    • 0
    • 20/03/18 22:34:40

    逆に悪口言うなら仲良くしたくなくて、最近では人付き合い下手だなと自分のことを思う。みんなしれっと悪口言ってるくせに仲良し~みたいな感じで付き合ってるよね。

    • 7
    • 20/03/18 22:33:19

    >>124
    文面だけでうるさいw すごいな

    • 2
    • 20/03/18 22:31:48

    ババアになれば日々四方八方から悪口言われてるけど?悪口くらいでなに?裏切りだの何だの、もっと強く生きなよ。自分は人に好かれて当たり前だと思ってるから悪口に敏感になるだけよ。自信過剰。鏡みな。40超えたら老けるから。
    話しかけてくれたらありかたいくらいなんだから。

    • 7
    • 123
    • いまさらタピ活
    • 20/03/18 22:31:00

    職場の女性陣そんなのばっかりだわ。面と向かってバトル繰り広げられるよりはマシだけどね。
    まずそもそも、共通の知人の悪口を言ってくる時点で信用できない。陰で言おうが面と向かって言おうが関係なく。

    みんな私みたいにママスタにだけ書けばいいのにと思ってる。

    • 9
    • 20/03/18 22:26:35

    んー、私なら許すよ。目の前であいつブスだねみたいに悪口言ってきたやつがいたんだけど、バツが悪くなったからって撤回したそうに近づいてきて、まぁ人間だし、つい言ってしまったのかなって。
    完璧な人間なんかいないし、ママ友にそこまで求めるのもおかしい。繊細な人ほど許そうとしない。

    • 4
    • 20/03/18 20:21:39

    >>99 そうそう。共通の知人に言う人は頭悪いと思う。

    • 4
    • 20/03/18 20:20:05

    そこまで深刻には思わないけど、ならはじめから悪口言うなよ、とは思う。

    • 2
    • 20/03/18 20:18:06

    >>118 ママ友がそんな感じで、信用できなくなった。これからは悪口言わない方がいいよ。

    • 0
    • 20/03/18 20:14:06

    悪口言ってたけど、実際仲良くなりだしたらそんなに悪い人じゃなくて仲良くしてる人いる。
    私も何だこいつと思われてるんだろうな笑。

    • 3
    • 20/03/18 20:09:06

    学生かよwww

    • 1
    • 20/03/18 20:08:11

    >>114
    それ。トピ主はママ友への上下を感じる。

    • 0
    • 20/03/18 20:07:10

    そもそも小さな事を気にする人根に持つ人ママ友に執着する人って、
    色々危険で近寄らないかも。

    • 4
    • 20/03/18 20:05:35

    親しい相手には遠慮がなくなるパターンと違う?

    • 1
    • 20/03/18 19:56:58

    >>112
    どっちもどっちだけど、態度に出すのは大人気ないね。

    • 1
    • 20/03/18 19:28:59

    でもこれさぁ、もし役員になって同じ係とかになり得るんだし。大人の対応をするとはいえ、執念深く根に持つ方にも問題あるよ。
    いつまでも子ども染みたこと言ってられなくない?

    • 3
    • 20/03/17 23:55:45

    いつも群れて誰かの悪口言ってるのに一人になると普通にその人と話す近所の人が怖い

    • 6
    • 20/03/17 08:14:27

    >>8
    子供でも普通にあるよ
    中1だけどね、しかも男子。

    • 0
    • 20/03/17 08:08:12

    田中のはなし?

    • 2
    • 20/03/17 07:59:26

    >>107
    ママ友なんて主は一度も言ってないし、自分は気にならないなら読まなきゃいいのに読んでるんだね。

    • 1
    • 20/03/16 23:32:21

    たかがママ友のくせに。
    一々小さなこと気にして、女々しいなー。苦手。

    • 2
    • 20/03/16 20:05:23

    言ってたのに?別に人の事なんて放っておけば?
    人の気持ちなんて変わりやすい。悪口言い合ってても仲良しの場合もあるし

    • 2
    • 20/03/16 19:53:32

    女の人はこんな感じでしょ

    • 3
    • 20/03/16 19:49:39

    信用できないね
    話しかけられたから…ではなく、自分から行っちゃうんだーって笑

    • 11
    • 20/03/16 19:46:28

    けどさぁ。みんな何だかんだ言っても人の悪口が好物なんでしょ?(笑)

    • 2
    • 20/03/15 22:32:39

    >>96
    それが世渡りと言ってるけど、悪口言わないで
    好かれてる人いるからそっちの方がいい。

    • 7
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ