「新型コロナ」国内蔓延でネット上に「“救世主”山Pを熱望!」の声 続々の理由

  • ニュース全般
  • 天平神護
  • 20/03/13 21:55:36

もはや感染源が追えない「市中感染」が国内で拡大しつつある今、ツイッター上では、昨春に放送された山下智久主演ドラマ「インハンド」(TBS系)を思い返す人たちであふれている。

「山Pが演じる微生物学者の紐倉教授が数々のウイルス感染症を解決していき、最終章で米軍のウイルス兵器として開発された『新型エボラウイルス』と対峙する物語。ドラマでは日本の相羽村で発生した『新型エボラウイルス』により、多くの村人が亡くなっていき、紐倉教授はパンデミックを防ぐために村全体を完全封鎖。外部との接触を一切禁じ、相羽村だけでウイルスを封じ込めようとします」

感染が疑われる者が病院を受診すると、未感染者へ感染するリスクがあるため、5日分の食品と薬をセットにしたキットを渡し、丸5日間の外出を禁止した。

「単なる風邪ならキットを使い切る前には回復し、ウイルス感染疑惑からも解放される。しかし『新型エボラ』に感染している場合は、発症したら5日以内に死亡するため、キットを使い切る頃には亡くなってしまう、というものでした。こうした手段を用いてウイルスを完全に封じ込め、新型ワクチンの開発にも成功して日本を救うというストーリーなのですが、ネット上には『新型コロナの報道を見ているとインハンドを思い出す』『このままではインハンド状態になる。山Pに助けてほしい』といった声もあります。

(BIGLOBEニュースより)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/14 14:31:23

    >>13 それより海外に行きまくってるから感染しないか気になる

    • 0
    • 20/03/14 13:12:35

    私は大沢たかおがいい
    抱きしめられるだけで免疫力上がりそう

    • 0
    • 20/03/14 13:03:17

    あれの特効薬は、漬物を食べていた濱田のおかげだったよね?

    • 4
    • 20/03/14 11:03:21

    山Pはジャニーズであって微生物学者じゃないよ…。助けてほしいと言われても無理だよね。

    • 6
    • 20/03/14 11:00:07

    このドラマ好きで 全話見たけど、コロナのニュースで このドラマを思い出すなんて、記憶力スゴいね!(私が記憶力ないだけ?w)
    私なんて、この記事見て「そういえば ウイルスの話あったな」程度だわ。

    • 1
    • 20/03/14 10:18:34

    山Pと濱田岳のコンビが好きだった。
    私もコロナパニックでインハンドを思い出し、録画を見返したよ~。
    こんなウィルスでなくてよかったと思った。
    スーパースプレッダーと耳にするたび、インハンドを思い出す。
    山Pのイケメンさに惚れ惚れ。

    • 5
    • 20/03/14 10:14:12

    夢と現実の区別がつかない人が出てきたって記事ですね?

    • 2
    • 20/03/14 10:10:56

    別に山Pに助けは求めないけど、この前録画してたインハンド暇だからもう一回みたわ。

    • 0
    • 20/03/13 22:41:48

    >>3
    イケメン度がハンパないし、別格だから
    まあ続編希望!

    • 4
    • 20/03/13 22:40:36

    山Pは、役をやっただけじゃん
    何言っちゃってるの?
    みんなおかしいんじゃない?

    • 5
    • 20/03/13 22:04:50

    山ピー好きだけどこんなニュースは無いな…

    • 3
    • 20/03/13 22:02:22

    アホか

    • 4
    • 20/03/13 22:02:13

    平和ボケもいいとこ

    • 2
    • 3
    • 天平神護
    • 20/03/13 22:01:14

    山Pって、作品に恵まれてるのかな…。
    『クロサギ』『コード・ブルー』も続編あったし。これで『インハンド』も続編あったら、スゴいわ。

    • 7
    • 20/03/13 22:00:05

    ドラマなのにバカみたい

    • 8
    • 20/03/13 22:00:04

    山Pは何の資格も持ってないw
    でもインハンドは面白かった

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ