親を亡くした方に聞きたい

  • なんでも
    • 239
    • 長元
      20/04/30 23:00:03

    みんなのレス見て泣けてきた。
    私は母を亡くして5年。未だに母のことはよく思い出すし、お母さんって呟くこともあるし、泣くこともある。おばけでいいから目の前に現れてくれないかな…なんて思うこともある。
    母は癌だったんだけど、私は看護師だったからどんな状況か、あとどれ位の時間一緒にいられるのかわかってて、でも嘘でも母を励ましながら状態が悪くなっていく母を見るのは本当に辛かった。
    最期は家に帰りたいっていう母の願い通り、家で家族みんなで看取った。やることはすべてやったつもりだけど、ああすれば良かったかな、こうしたほうがよかったんじゃないかと未だに後悔することもある。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ