中国「米軍が感染症の持ち込みも」初動遅れ批判に反発

  • ニュース全般
  • 安政
  • 20/03/13 19:13:04

2020年3月13日 18:12共同通信共同通信社
 
【北京共同】

中国外務省の趙立堅副報道局長は13日までに、新型コロナウイルスに関しツイッターで「米軍が感染症を(被害が最も深刻な)湖北省武漢市に持ち込んだのかもしれない」と主張した。中国の初動の遅れを指摘する米側に反発したとみられ、米中の舌戦が激しくなっている。

 外務省の耿爽副報道局長は13日の記者会見で、米政府高官らがウイルスの発生源に関し「中国を攻撃している」と非難する一方、趙氏のツイッター投稿の意図や、政府の公式見解かどうかについては明言を避けた。

 趙氏の投稿に対し「責任を米側に押し付けようとしている」と批判的なコメントが相次いで書き込まれた。


ホントに信じられない国だね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/03/14 16:59:58

    >>6
    ふーん

    • 0
    • 20/03/14 16:58:58

    仲の悪いふりも大変だね。
    コロナをばら撒くのは予定にあったみたいだけど、それはコロナの薬が出来てからというのが前提だったのに勝手に撒いちゃって。
    中国が先走った結果、世界が巻き込まれた。

    • 0
    • 20/03/14 15:46:26

    発生原因はともかく、世界に広げて大混乱を招いたのは紛れもなく中国でしょ?

    • 7
    • 20/03/13 22:49:31

    中国と韓国って責任逃れと被害妄想がすごいよね。

    • 12
    • 20/03/13 22:47:35

    アメリカにケンカ売って大丈夫?

    • 8
    • 20/03/13 22:44:20

    隠蔽してたくせに、よく言うわ
    アメリカの次はどこの国に責任擦り付ける気だ?

    • 7
    • 20/03/13 19:35:31

    米国を敵にまわしましたね。阿保。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ