軽自動車で白ナンバーにしてる人って何でなんだろう?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 540件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/14 18:17:48

    >>539
    そういうことじゃない
    380万出すならカスタムしたフィットじゃなくて、もうちょっと上のランクの車に乗ったらいいのにってこと

    • 2
    • 20/03/14 14:31:53

    >>537
    軽よりマシよ

    • 2
    • 20/03/14 14:31:08

    軽乗るならフィット乗るなー

    • 3
    • 20/03/14 14:29:59

    >>502 
    フィットごときに380万もかけるなんて無駄
    ごちゃごちゃカスタムしたって所詮フィットなんだから

    • 0
    • 20/03/14 14:25:39

    >>514
    それいいね!私何色にしようかな~?
    ワクワクしちゃう(笑)

    • 0
    • 20/03/14 14:19:15

    >>522
    規定ギリギリまで広げて広くしてるから車体がペラペラって聞いたけど本当なのかな?

    • 2
    • 20/03/14 13:40:43

    >>532それな

    • 0
    • 20/03/14 12:16:02

    >>524
    私も思ったw
    マウントの取り合い疲れないのかな?
    主は?って感じ

    • 0
    • 20/03/14 11:40:41

    外国みたいに全部紺色がいいわ

    • 0
    • 20/03/14 11:39:09

    オリンピックのマークつけたかっただけ。
    いい記念かなって。
    2台目だし、私の通勤しか使わないから軽でじゅうぶん事足りる。
    なんでも好きに乗ったらいいんとしか思わない。

    • 6
    • 20/03/14 11:35:02

    白ナンバーに変えた人は、高速走ってるときに舐められるからって言ってたけど、車の見た目が軽だから変えても意味ないんじゃ…と言いかけてやめた

    • 3
    • 20/03/14 11:22:24

    >>521
    需要がないから安いんだよ。
    普通車買える人は新車を買う。
    お金無い人は普通車の維持費払えないから軽を買う。

    • 2
    • 20/03/14 11:13:16

    >>523
    そんなことないよ。迷惑って言ってたから、私も思ったこと書いただけ。わざわざ軽と普通車のところ一台ずつしか空いていなくとも、止める人もいるからね。軽自動車の自覚がないんだろう。普通車は待ってなきゃいけなくて、実際困ったことあるから書いたの。

    • 1
    • 20/03/14 11:04:00

    >>514
    軽を黄色ナンバーにした時からすると、今は色をわける意味は実質無くなってきてるんじゃないかな。ETCとかNシステムもあってナンバープレートの色は重要じゃなくなったというか。

    • 2
    • 20/03/14 10:44:38

    >>239
    ふ~ん




    へ~

    • 0
    • 525

    ぴよぴよ

    • 20/03/14 10:41:18

    まだやってる

    • 2
    • 20/03/14 10:40:37

    >>358
    「逆に」って逆は良いんだから何度もあるの当たり前。軽専用に普通車が停めてたら、飛び出てたりして迷惑になる可能性もあるけど。
    これまで軽は軽専用にしか停めちゃいけないとでも思ってたの?

    • 3
    • 20/03/14 10:30:47

    今の軽って大きいよね
    TVでマツコがモーターショーに行って、軽と普通車に乗ってたけど、スズキの軽自動車(車種は忘れた)には乗れたけど、フィットは狭くて入らなかったの見たよ
    軽を大絶賛してた。

    • 2
    • 20/03/14 10:27:34

    中古の普通車ってめちゃくちゃ安いよね
    軽の中古より普通車の中古の方が安いからびっくりする。

    • 1
    • 20/03/14 10:24:00

    どうしてそんなに人の車が気になるの?

    • 3
    • 20/03/14 10:20:38

    オリンピックを応援したくて寄付金払って柄付きのナンバーにしています。
    一括りにされるのは心外ですね…

    • 2
    • 518

    ぴよぴよ

    • 20/03/14 10:04:09

    白ナンバーにするなら普通車乗ればって書いたら、まだそんな事言ってる人いるんだってママスタで言われた記憶ww
    普通に特別仕様ナンバーくらい知ってるわ。軽自動車乗ってる人は寄付金払ってない柄無しのナンバーを多く見かけるんだよ。

    • 4
    • 20/03/14 10:01:01

    まぁ黄色か白かどっちか選べるなら白にするかな。
    黄色っていかにも軽です!って感じでダサいし煽られやすいし。

    • 4
    • 20/03/14 09:58:22

    知り合いのママさん、車2台持ってて1台が軽なんだけど(大きめのファミリーカー+小回りのきく軽、ってことらしい)、軽ってだけで煽られたりするからわかりにくいように白ナンバーにしてるらしい。

    • 1
    • 20/03/14 09:58:15

    わざわざそんなことできるならプレート色分けする意味ないよね。7色ぐらいから好きに選べるようにすればいいのに笑

    • 6
    • 20/03/14 09:56:10

    >>511
    確かに。
    軽で300万出すくらいなら普通車買うし、普通車の維持費払えないなら中古の軽で良いって思うかも。

    • 2
    • 20/03/14 09:54:34

    >>511
    だね
    車体価格もNBOXよりフィットの方が高いから、NBOXで300万になるならフィットもそのくらいになるかもね

    • 1
    • 20/03/14 09:52:34

    >>509
    軽自動車に300万の方がビックリだけどね

    • 2
    • 20/03/14 09:51:52

    ここで自分の車は○○で何百万って言う人と同じような感覚なんじゃない?

    • 0
    • 20/03/14 09:51:12

    >>502
    高っ。何付けたらフィットで380万になるの?

    • 0
    • 20/03/14 09:49:03

    >>504
    軽にそんな長期ローンかける人いるんだ。
    そもそも車のローンって5年が最長だと思ってた。10年後も同じ軽に乗り続ける気なのかね笑

    • 2
    • 20/03/14 09:48:47

    私も白い軽乗ってるけど、黄色ナンバーだよ。
    白ナンバーにしたら可愛いなって思うけど、わざわざやろうとは思わない

    • 3
    • 20/03/14 09:45:04

    白い家に住み、白い家具に囲まれているからナンバーも白にこだわる

    • 0
    • 20/03/14 09:44:01

    >>503ママ友もいる
    んで、安いNBOXの人いるとどノーマルのNBOXだ(笑)貧乏人とか言ってる
    見ててすごい恥ずかしい
    来年度違うクラスで離れるから良かったわ

    • 1
    • 20/03/14 09:42:01

    >>503
    知り合いが新車のNboxに10年ローンかけたって言っててこいつアホだと思ったわ

    • 2
    • 20/03/14 09:01:31

    NBOXフルオプションで大体300万らしい。あんな棺桶みたいな車に?と思ったわw

    • 8
    • 20/03/14 08:53:07

    >>384
    それあなたの妄想
    うちのフィット380万したから

    • 1
    • 20/03/14 08:47:37

    >>496
    無料じゃなきゃつけないのね

    • 0
    • 20/03/14 08:46:09

    >>359
    アクア安いと言ってもNボックスは140万くらい、アクア190万くらいだから
    フルオプションにしても高いのはアクアだろうね

    • 0
    • 20/03/14 08:00:21

    貧乏人がイライラしてて草

    • 4
    • 498

    ぴよぴよ

    • 20/03/14 06:53:59

    >>495調べよう…。あれ白ナンバーじゃないよ

    • 0
    • 20/03/14 06:51:48

    新車で軽を買うときに、無料でつけますって言われたから、白になってる。
    そうゆう人もいるんじゃないかな。

    • 1
    • 20/03/14 06:44:59

    軽ってバレたくないからじゃない?
    すげーバレバレだけどね。
    むしろ白ナンバーにわざわざかえるとこが痛すぎて笑える。

    • 9
    • 20/03/14 06:43:33

    わざわざ盛り上がる話か?

    • 2
    • 20/03/14 06:34:50

    >>491
    やばいで 済ますあたり語彙力ないな

    • 2
    • 20/03/14 06:33:55

    チコちゃんに聞いて!

    • 1
    • 20/03/14 06:32:30

    あたかも生い立ちに問題があるんじゃないかって風に煽ってきてるけどやばいよね笑
    老害の浅知恵ここに極まれりって感じ・・・
    おばあちゃんの知恵袋的な?笑

    • 0
1件~50件 (全 540件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ