天パって大変なの?

  • なんでも
  • 菓子パン
  • 20/03/13 02:26:05

元々の髪質がサラサラストレートなのですが、天パに憧れています。ただ、天パって大変だよって声をよく聞くので、何がそんなに大変なのか教えて頂けないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/14 01:10:19

    >>126
    楽しい、楽しくないとか、そういうことではないと思います。そういうあなたはどんな髪質なのかしら?

    • 0
    • 20/03/14 01:11:22

    大泉洋みたいな髪になりたいってこと?

    • 1
    • 20/03/14 01:11:59

    くせ毛ならわかるけど天パは嫌でしょ。

    • 0
    • 20/03/14 01:12:45

    >>129
    そういう天パではなくて、ロングヘアにしたときに外国人風パーマをかけたような感じになる髪質になりたいです。

    • 1
    • 20/03/14 01:15:07

    >>127
    ふんわりした天パの髪質っていいですよねー

    • 0
    • 20/03/14 01:17:41

    >>130
    癖毛と天パの違いがよくわからないです。

    • 0
    • 20/03/14 01:21:38

    髪トピにいる変態ばばあ

    • 1
    • 20/03/14 01:22:51

    >>134
    百歩譲ってばばあは認めるにしても、変態ではない。

    • 1
    • 20/03/14 01:34:32

    >>133
    癖毛はうねる
    天パはクルクル

    • 2
    • 20/03/14 02:20:20

    >>132
    まさにパーマみたいと言われる天パだけど、サラサラがいいよ。特に湿気がある日はうねるし広がって大変。
    子供はストレートだから心底良かったと思ってる

    • 1
    • 20/03/14 08:29:56

    くせ毛も天パも一緒だよ。

    さらさらストレートの方が何万倍もいいに決まってる!!

    ストレートにフワフワパーマかコテで巻けばきれいなつやつやくるくる、
    かたやくせ毛、天パはくるくるふわふわしてよーが艶なし、日替わりでどこむいてくるくるするかわからない、アホ毛だらけ。

    おなじふわふわくるくるでも全然ちがうんだよ!!

    • 2
    • 20/03/14 08:33:52

    うちの子、ふんわりパーマかけたみたいな天パ。
    わたしは前髪うねったり、左側に毛が流れる癖毛。
    二人ともさらさらストレートに憧れてる

    • 0
    • 20/03/14 13:24:30

    >>138
    そんなに怒らないでよ。
    やはり癖毛と天パは同じなんですね。

    • 0
    • 20/03/14 16:10:18

    サラサラストレートの人って、天パを見下してる気がする。気のせいかも知れないけど

    • 5
    • 20/03/14 16:11:20

    >>141主は見下してるよ。過去トピでも発言してる。

    • 5
    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/03/14 17:07:54

    >>142
    うん、そうだと思う。でも、主に限らずとも、見下されていると感じることがあるけどね。

    • 0
    • 20/03/14 18:53:35

    >>142
    天パや癖毛に憧れてるし、なれるものならなりたいと思ってるよ。見下してるなんて、とんでもないです。

    • 0
    • 20/03/14 19:11:09

    私の妹が天パー。
    天パーが嫌すぎて小学生の頃から縮毛矯正かけてたけど、効かない。効いても1~2週間。

    何故、天パーに憧れてんのか理解できない。
    羨ましいならパーマかければ良いじゃん。

    • 0
    • 20/03/14 19:12:28

    >>131
    天パって大泉洋みたいなことを言うんだよ。笑
    主がなりたいのは癖毛じゃない?

    • 0
    • 20/03/14 19:14:24

    娘は割とマシなほうだとは思うけど、風呂上がりや汗かいたとき毛先が巻いてくる。
    前髪短く切るとくるん。
    毎朝寝癖直したり髪をとくの大変。
    下手したら毛玉みたいに絡まるよ。
    小5だけどまだ髪が細いせいかな。

    • 0
    • 20/03/14 19:19:22

    天パって性格すごいよね、ほんとくせがある

    • 0
    • 20/03/14 19:50:36

    >>147
    そうなの?一緒だと思ってました。じゃあ癖毛の方ですね。

    • 0
    • 20/03/14 21:47:50

    >>149
    わかる。癖のある人が多いよね。

    • 1
    • 20/03/14 22:26:22

    サラサラストレートですってムカツク
    軽い天パ、癖毛強いって感じだけど矯正してる。
    矯正したって元々のサラサラストレートには足元にも及ばない。
    腹立つ事言わないで

    • 1
    • 20/03/15 00:01:04

    >>152
    私の事ですか?気に障ったなら、すみません。
    でも、癖毛って、本当に羨ましいんですよねー。本当に無いものねだりだと思いますよ。

    • 0
    • 20/03/15 00:03:51

    >>151この主が一番癖強そうじゃない?

    • 3
    • 20/03/15 00:14:16

    >>154
    私は癖なんて、一切ない素直な髪質ですよ。性格も髪質と同じで素直だと言われます。

    • 0
    • 20/03/15 00:15:29

    >>147
    あれはパーマだよ。

    • 0
    • 20/03/15 00:17:07

    自問自答のトピ?

    • 0
    • 20/03/15 00:18:00

    菓子パンさーまた小町に行って!

    • 4
    • 20/03/15 00:20:58

    >>156
    そうなんですね。でも、あのパーマは私の好みではないですね。

    • 1
    • 20/03/15 00:23:15

    >>158
    どうして私に小町に行ってほしいの?

    • 0
    • 20/03/15 00:26:40

    >>159
    そうだと思います。
    外国人風な感じが良いんですよね?天パだけど、私は、そんな感じだから気に入ってますよ。

    • 0
    • 20/03/15 00:40:10

    >>161
    そうです。そういう髪質に憧れてるんです。本当に羨ましい。

    • 1
    • 20/03/15 00:41:13

    >>160
    いやー
    知恵袋に行けや
    カスパンw

    • 0
    • 20/03/15 00:41:45

    >>162
    嘘つけ~

    • 0
    • 20/03/15 00:43:42

    >>162
    でも、今は年を取ったからか、年と共に気に入っていますが、やっぱり若い頃は、ストレートのさらさらヘアに憧れていたから、主さんの髪も羨ましいですよ。何もしなくてもサラサラヘアー大切にしてくださいね。

    • 0
    • 20/03/15 00:43:52

    毎回毎回
    同じことばかり聞いてるけどさ…
    本当は…
    菓子パンさんの髪が羨ましいって
    言って欲しいんでしょ?

    • 1
    • 20/03/15 00:46:38

    >>165
    ありがとうございます。お互いに髪質は違えど、綺麗な髪を維持していきましょうね。

    • 1
    • 20/03/15 00:48:09

    もう、お前病気やろ!

    • 4
    • 20/03/15 00:50:40

    >>166
    そうなんだよねー
    自分が1番って認めて欲しくて髪トピには必ず出てくるし、そこで構って貰えないとこうやって自らトピ立てちゃうからね
    ライバルが現れると噛みつき方が尋常じゃないw

    • 2
    • 20/03/15 00:51:41

    タオルドライ後にアフロになる

    • 1
    • 20/03/15 00:55:05

    トピ文
    元々の髪質がサラサラストレートw
    もう聞き飽きた笑
    他に何かネタないの?笑

    • 1
    • 20/03/15 00:55:54

    >>166
    そんなこと無いよ。どうして、そんな風に思うのかなー

    • 0
    • 20/03/15 00:57:44

    >>172
    はっ?毎回同じ事ばかり言ってるやんw
    髪を褒めて欲しいんでしょ?笑

    • 2
    • 20/03/15 01:00:51

    >>173
    リアルではいつも髪は褒められるから、そんなことは自分からは求めていないよ(笑)。だぶん、あなたの髪よりは褒められていると思うよ。

    • 0
    • 20/03/15 01:01:34

    早く井戸にお帰りw
    貞子マダムヤンwww

    • 3
    • 20/03/15 01:01:52

    私はくるりん

    昔美容師に直毛の人はパーマかけても直ぐに取れちゃうけど癖毛の人は長く持つし、縮毛矯正したら半永久にストレートだから癖毛の方が良いよ!

    と、慰められたから今は癖毛で良かったと思ってるw

    • 1
    • 20/03/15 01:02:19

    全然大変じゃなーい♪巻かなくてもいいし巻きに飽きたらコテて簡単にストレート出来るし、どちらも楽しめるよ。

    • 1
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ