敷地内駐車していない車の所有者からの苦情

  • なんでも
  • 長暦
  • 20/03/13 00:55:15

突風が吹き、うちの庭に置いてあったモノが飛んで、どうやら数件先の家の方の車に当たったらしいです。

ですが、当たった場所は空き地です。
その方は自分宅の駐車場に停められない(大家族だから車が多い)うちの隣の空き地に無断で停めています。
そこにうちの庭のモノが飛んで車に当たったのです。

修理代出せと言われました。
これは払うのでしょうか。
正直な話、無断駐車してるのが悪いと思っています…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/13 03:10:42

    >>17
    分からないけどって書いてあるよ
    じゃ書くんじゃねぇーよ

    • 0
    • 20/03/13 02:07:18

    >>17対策してたゴルフ場での被害なら責任はないけど、鉄塔たおれたとこのはネットも降ろさずに対策してなかったからゴルフ場の責任でしょ。

    • 1
    • 20/03/13 01:40:25

    去年の台風で鉄柱倒れたのは、天災だからゴルフ場に責任はないって話だったよね
    それの感じでいくと主に責任なさそう
    分からないけど

    • 0
    • 20/03/13 01:34:34

    戸建て?もし相手が止めてた所。車庫証明見せてもらえば?

    • 1
    • 20/03/13 01:27:24

    そもそも私物は風で飛んで他人の物を傷つけないように管理しなきゃいけないのは義務だよ。管理を怠って被害を出したら主は賠償しなきゃいけないよ。 無断駐車は無断駐車で悪いけど別件になるね。

    • 5
    • 20/03/13 01:14:22

    車の保険屋さんに電話して聞く

    • 6
    • 20/03/13 01:12:40

    主の敷地に勝手に停めて車が傷ついたならその人が悪いけど、主の敷地じゃない場所なら主の責任じゃない?
    でも、風災とかだとまたどうなるんだろう。

    • 1
    • 20/03/13 01:12:09

    本当に無断なの?空き地の持ち主に聞いたの?

    • 0
    • 20/03/13 01:09:58

    無断駐車と器物破損はそれぞれ別々に判断される。
    なんかママスタうそくせえ。知ったかぶりじゃね?と思ったら、裁判してみると良いよ。

    • 1
    • 20/03/13 01:09:42

    路駐の車でも、自分の駐車場に勝手にとめられたとしても、張り紙とかして傷つけたらダメなんじゃなかった?だから同じく無断駐車でもダメだと思う。
    納得はいかないけどね。

    • 1
    • 20/03/13 01:09:13

    無断駐車はまた別の問題でしょ。
    エンジンかけて乗ってるところに飛んできたともどうとでも言えるし。
    主の物で傷つけたなら主の責任だよ。

    • 3
    • 20/03/13 01:08:17

    弁護士案件。

    • 1
    • 20/03/13 01:07:35

    はー!?
    言いがかりじゃんねえそんなの!
    本来ならそこに何が飛んでいこうがそこに車なんてないはずなんだからさ。

    • 0
    • 20/03/13 01:07:33

    えー払わなきゃなの?
    払うなら払ってもいいけど、無断駐車も逐一細かく報告することにしようかな
    無断駐車すごすぎて、うちが自分の駐車場停めるときに邪魔なくらいだし

    • 0
    • 20/03/13 01:07:15

    空き地の持ち主も仲間に入れよーぜ

    • 0
    • 20/03/13 01:06:20

    こういう時は弁護士に相談する

    • 1
    • 20/03/13 01:05:44

    空き地なんだから相殺でしょ
    無視無視
    駐車場借りるお金ないなら裁判するお金も無いよどうせ

    • 1
    • 20/03/13 01:02:59

    この場合は主が払わなきゃいけない。
    無断駐車だとしても主宅の物が飛んで傷付けたなら主が悪くなるよ。
    無断駐車してた土地が主のものでも払わなきゃいけない。

    • 1
    • 20/03/13 01:00:11

    法律には詳しくないけど、無断駐車してる方が悪いと思う
    月極めで駐車料金払ってるならまだしも…

    本来なら空き地で車が置いてあるはずないのに
    絶対払わない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ