新型コロナが命に関わるALS舩後氏の国会欠席。

  • ニュース全般
  • 天平
  • 20/03/12 17:08:16

難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)当事者で、参議院議員の舩後靖彦氏が、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、呼吸系に影響が出る同感染症にかかれば命にかかわるとして、10日の国会審議を欠席したとのニュースがありました。
ALSに限らず基礎疾患のある方は、新型コロナウイルスにかかると重症化しやすく、特に感染に気をつけたい立場の方々です。

そうした中、同ニュースに対して、舩後氏と同じ参議院議員である音喜多駿氏が、舩後氏の国会審議欠席に対して「歳費は返納されないと、国民の納得を得るのは厳しい気も」という意見をTwitterで投稿しています。

れいわの国会議員お二人は、本日も本会議を欠席。致し方のない事情だと存じますが、その分の歳費は返納されないと、国民の納得を得るのは厳しい気も。またこれを契機に、国会も前向きにリモート出席や遠隔採決を検討すべきですね。

※長いので続きはURLで。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yuheisuzuki/20200312-00167392/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/12 21:01:07

    >>2
    働くと訪問介護が受けられない?

    なんで国会議員なったんだよ。マジで無駄金。お荷物。

    • 9
    • 20/03/12 17:15:47

    難病だから仕方ないと思ってる?
    だったら最初から国会議員になるなよ。
    安易に想像出来たことだろ。
    税金泥棒。

    • 19
    • 20/03/12 17:12:43

    ズル休みですか?

    • 10
    • 20/03/12 17:12:10

    歴史的な非常時に対応出来ない国会議員はいらない国会議員は高齢者が多いから感染者でたらクラスターでぞろぞろいきそう

    • 18
    • 20/03/12 17:12:03

    仕事してないのに金はもらう気なの?

    • 11
    • 20/03/12 17:11:37

    国会はご老体が多いので、みな同じ立場だと思います。

    • 8
    • 20/03/12 17:10:43

    あーいたね。忘れてたわ

    • 4
    • 2
    • 関連トピック
    • 20/03/12 17:10:42

    【れいわ新撰組】 臨時国会の召集に「登院できない」 障害者2名「働くと重度訪問介護が受けられない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3375739

    • 0
    • 20/03/12 17:09:17

    で、この人なにしてるの?国会議員の仕事できてんの?
    めかしこんでる場合じゃないし、難病だからって議員やってる以上、同情もできないわ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ