旦那の勝手な行動で面倒なことになりました。

  • なんでも
  • 天喜
  • 20/03/12 16:55:38

この前私が胃腸炎にかかった時です。
息子も学校休みで家事もろくに出来ないでいたら旦那が義母に「嫁が胃腸炎にかかってしんどそうにしてるから家事手伝いに来てほしい」と連絡してしまい義母が私に電話変われと言ったらしく電話変わりました。
こっちは具合悪いのに渋々電話変わったら「たかだか胃腸炎くらいで何も出来ないの?もし私がそんなことして甘えてたら義母さんに叱られてるところよ!」ともしもの話をしてきたんです。
こっちはそれどころじゃないし早く電話切りたかったので「ごめんなさい!気持ち悪いので!」と電話切ったらまた電話かかってきて旦那が「お袋が変わってだって」って言いにきてもうイライラも限界で保留にもしていないのについ「こっちはどんだけしんどいか分かってんの?それに家事にしきて!なんて私は頼んでないから。勝手なことしないで!」と旦那に言ってしまいました。
保留してなかったから義母に聞こえていたらしく旦那はめっちゃ謝ってました。
旦那は胃腸炎治ったらお袋に謝れよ!!ってキレてきたんだけどやっぱり謝るべきだと思いますか?
旦那には「私がそんなことして甘えたら!とかもしもの話しされても私は知らないし。義母さんに連絡してなんて頼んでないのになんで勝手なことするの?」と聞いたら「しんどそうにしてたからだろ!」って言ってたけど。
皆さんがこの立場になったら謝りますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/12 17:09:03

    私が胃腸炎落ち着いた頃旦那が移ったので「義母さんは胃腸炎くらいで甘えるなってなことこの前電話で言ってたよね?だからあなたも甘えないでね?」って言いました笑
    それでも「俺はお前のこと思ってお袋に連絡したんだぞ?しんどそうにしてたから!」と言ってきたので「親切にしてるつもりなんだろうけど大きなお世話。どうしてすぐお母さんに頼ろうって思うの?」と言ってしまいました。

    • 49
    • 20/03/12 17:37:11

    >>45
    保留にしていないのに「私は頼んでない!勝手なことしないで!」って言ってしまったことに対してらしいです。
    「息子のが思いやって連絡してきてるのになんなの?!」って怒ってたみたいです。
    そんなこと言うなら嫌味言ってくんなよって感じですけどね!!

    • 19
    • 20/03/12 17:41:28

    >>39
    義母さんに言ってやりたいセリフですね。
    いつかヨボヨボになって頼ってくるだろうしその時は甘えてこないでくださいねと。
    なかなか義母さんには言えないけど。
    旦那になら言えるけど笑

    • 0
    • 20/03/12 17:48:37

    やっぱり謝らないですよね!
    頼んだわけじゃないのに旦那の勝手な行動から本当面倒になりました。
    旦那、胃腸炎かかって今日で3日目なのに息子は未だに元気笑
    このまま息子だけ移らなきゃいいんだけどなぁ。

    • 15
    • 20/03/12 18:49:38

    結構似たような経験した人結構いるんですね。
    なんでいちいち親に頼ろうとするんでしょうかね。
    旦那が言うには俺は仕事してる間なんも出来ないんだから親に連絡したっては言ってるけど。

    • 5
    • 20/03/12 20:30:59

    >>89
    悪阻の時の方が嫌ですね!!
    悪阻くらいで!って経験したことないのか?
    息子の面倒誰が見るの?!って嫁が見なきゃいけないのか?
    笑わせんな!ですよね!

    • 7
    • 20/03/13 08:53:43

    旦那が胃腸炎かかった日はいちいち親に連絡しないでね?
    胃腸炎くらいで何甘えてるの?って言われたんだから!しかも頼んでもいないのに余計なことするから余計腹立つし。と言いました!
    そのまま胃腸炎くらいで甘えないでね?ご飯の用意はするけど汚物処理とか自分でしてね。って言いました。
    私が胃腸炎にかかったときは9歳の息子が慣れないながらも自分でご飯作って食べたりしてたし私がいる部屋、襖越しですが何か食べたいのある?とか心配してくれたので旦那よりしっかりしてるなーって思いました。

    • 17
1件~7件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ