コロナ対策、政府はなぜ爺婆を野放しなの?

  • なんでも
  • 嘉元
  • 20/03/12 13:40:01

定年後~のこの年代が一番危険なのに、動けちゃう人は撒き散らすし、デイサービスの人はクラスターになりうるし、なぜ対策を打たないの?

私は自分の子は守りたいし小学校休校に文句はありません。ただ爺婆をなんとかしなきゃ意味ないよね。現状。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/12 14:29:43

    >>9
    コロナ発生したらバスに二週間足止めになるぞとなれば中止を考えるだろうけどね~さすがにバスはないわな

    • 0
    • 20/03/12 14:29:33

    年金もらってるジジババを一人でも減らしたいんでしょ。
    実際死んでるのは、ジジババだし。

    • 1
    • 20/03/12 14:26:19

    政府そのものに爺さんが多いからじゃない?

    • 1
    • 20/03/12 14:04:54

    >>9
    追記します。
    自治会の会長はもちろん老人、バスツアー中止って誰が言えば中止なる?
    市長に言えばいいの?

    • 0
    • 20/03/12 14:02:44

    うちの地域の自治会の年寄り、今月バスツアーやるって言ってた。
    私は自治会入ってないし年寄りばかりだし。
    ウイルス持って帰りそうで迷惑

    • 6
    • 20/03/12 13:58:48

    義母が、こんな人が少ない時だからこそ旅行しないでどうするの?!って言ってて糞腹が立ちました。子供たちとは絶対会わせない

    • 6
    • 20/03/12 13:57:06

    自分達の支援者がその辺りの年代だからとか?

    • 2
    • 20/03/12 13:56:33

    >>3不謹慎かもしれないけど、そう思えてしまう。 自分の親を大切に思っていたら、その家族なら危険なところはいかせたくないもの。

    実際私の祖母も旦那の祖母も最後は寝たきりだったけど。

    • 1
    • 5
    • 神護景雲
    • 20/03/12 13:56:22

    イオンなんて朝早くから買い物しているのは、
    爺婆ばかりだしね。

    • 3
    • 20/03/12 13:54:45

    >>1万が一自分が不顕性感染者か、ごく軽い風邪で自分でも気が付いてなくて、うつしてしまったらと思うと、怖くて近寄りたく無いですね。

    • 0
    • 20/03/12 13:47:33

    政府は、高齢者を減らしたいんじゃない?

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/03/12 13:41:24

    今は年寄りに近づきたくないよね!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ