姑が勝手に姑友人の孫を連れてきて、「あんたが預かれ」と言ってきた。

  • なんでも
  • 康安
  • 20/03/11 14:05:01

義実家とは徒歩20分のところに住んでいます。

私はコロナの影響で、パートを休ませてもらい、家で小学生の子供の宿題などを見ています。

姑が昨日、姑友人の孫(小学生)をいきなり連れてきて「この子もあんたがみなさい」と。

会ったこともない子を預かれ!と言ってくる姑にもビックリだし、見ず知らずの人に子供の世話を頼むその子のお母さんにもビックリ。

アレルギーとか事故とかあったら責任取れないし、いきなり預かるなんて無理です、と断ったらキレる姑。
人でなし、人格を疑うとギャーギャー騒いで、私の実家に苦情を入れる姑。

私悪くないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/11 14:34:48

    >>16
    母親も知らない人に見てもらうなんて怖いとか迷惑かかるとか考えないんかね

    • 4
    • 20/03/11 14:34:29

    >>23
    犬でもそんなことしないよ。逆に、会ったことない人に預けるのも不安だもん。

    • 1
    • 20/03/11 14:31:22

    その預けられた子だっていきなり知らない家に
    1人で置いていかれたら不安だし嫌だろうに。

    • 9
    • 20/03/11 14:30:41

    もう着信拒否&訪問も無視で。

    • 5
    • 20/03/11 14:28:19

    ないないないない。
    主さんの姑とその子の母親が頭おかしい。

    前もってお願いされても断るレベルなのに、いきなり連れてくるって…主さんのこと家政婦ぐらいにしか思って無いんじゃないの?

    その子のアレルギーも怖いし、主さんの家かその子の家かどっちかで感染者出て、重症化したり責任なすりつけられるのも怖い。

    まだなんやかんや言ってくるかもだけど、断固として拒否って!

    • 4
    • 20/03/11 14:27:57

    実家に苦情うけるw

    • 4
    • 20/03/11 14:26:19

    なんか犬猫みたいな扱いされてるね。その子。
    うちの犬でも心配でお金だしても不安なのに
    色々やばいね。
    主さんはまったくわるくないけど、その子が一番の被害者だね。

    • 7
    • 20/03/11 14:21:53

    相手の親も生活かかってるからどこでも誰でも良いから預かって!!って心境なんじゃない?

    • 0
    • 20/03/11 14:19:08

    姑いやなやつだな…。勝手に預かってくるなら自分でみてよ。って思うよね~。

    アレルギーもちとか提示されてるやつ以外のもあるかもしれないし、何かあったときの責任とれないもん。怖いよね。

    • 8
    • 20/03/11 14:13:55

    >>16
    え!相手のお母さんもおかしいんじゃないの?!

    • 14
    • 20/03/11 14:13:33

    >>16うちの嫁が見てくれるから大丈夫よーとかなんとか言って安請け合いしたんだろうね。

    • 8
    • 20/03/11 14:13:01

    姑「うちの嫁、家で孫見てて暇そうだから預からせるわ!」
    ってどや顔で言ってるのが目に浮かぶ。
    私の言うことなら嫁は聞くから!って。
    ご実家も大変だね。

    • 7
    • 20/03/11 14:11:30

    そんなクソババア、無視しちゃいな!
    着拒と居留守。
    自分達だけで精一杯よね!

    • 7
    • 20/03/11 14:11:16

    >>9
    相手のお母さんは、姑が子供を嫁宅(私)に連れていったのは知っていますよ。

    • 0
    • 20/03/11 14:10:59

    姑じゃ話にならないから姑友人かその子の母親の連絡先きいて直接言う。

    • 3
    • 20/03/11 14:10:33

    私が実家の母だったら、姑にブチ切れるかもしれない…

    • 4
    • 20/03/11 14:10:02

    断わらなきゃだめよ。
    アレルギー、死んじゃうかもしれないよ。

    • 4
    • 20/03/11 14:10:02

    >>8
    アレルギー持ち?!
    絶対無理!絶対預かったらダメだわ!

    • 5
    • 20/03/11 14:09:57

    >>3
    預かっていません。

    姑のパート先同僚のお孫さんです。
    なんでも母子家庭で預け先もなく困っていたそうで...

    アレルギー持ちなのでお断りしたら激怒されました

    • 0
    • 20/03/11 14:09:03

    アレルギー持ち!?
    ムリムリムリ…

    • 9
    • 20/03/11 14:08:37

    怖!旦那さんは何て?
    相手のお母さん、知らないんじゃない?
    姑に預けたはずが…みたいな

    • 4
    • 20/03/11 14:07:48

    >>1
    顔も名前も知らない子です。
    牛乳玉子アレルギー持ちだそうです。

    • 1
    • 20/03/11 14:07:45

    悪くない。
    見ず知らずの子なんて怖すぎて預からない。

    • 10
    • 6
    • 天平神護
    • 20/03/11 14:07:41

    なんのための休校か理解してないんだね

    • 8
    • 20/03/11 14:07:25

    悪くない
    姑頭どうかしてるね

    • 12
    • 4
    • 天平神護
    • 20/03/11 14:07:20

    主は全く悪くない。なんだその姑。
    自分が預かったんたから自分で見ろ!って言いたい。

    • 12
    • 20/03/11 14:06:43

    全然悪くない。で、預かったの?

    • 5
    • 20/03/11 14:06:28

    あ、会ったことないって書いてあるね、ごめん!

    • 0
    • 20/03/11 14:06:00

    主は悪くないよ。
    顔も知らない子供?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ