クラス替えの要望

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/11 07:33:00

    >>2
    実は夏の面談の際に伝えていました。

    • 0
    • 20/03/11 07:33:46

    >>3
    どうなるのか憂鬱です

    • 1
    • 20/03/11 07:34:20

    >>4
    毎年ですか?

    • 0
    • 20/03/11 13:30:24

    >>9
    希望を伝えた時に学校側から何と言われましたか?

    • 0
    • 20/03/11 13:32:30

    >>10
    実は今ママ友いじめにあっていて、私に嫌がらせをする親の子供が私の子供に悪態をついてきます。ママ友からは変な噂を流されたり無視されています。一応念のために相談しました。とても、お恥ずかしい限りです。

    • 1
    • 20/03/11 13:33:21

    >>11
    同じクラスにならないだけでも、心の負担がなくなりますよね

    • 1
    • 20/03/11 13:34:40

    >>12
    同じクラスになって問題になるのも大変ですよね

    • 1
    • 20/03/11 13:35:39

    >>27
    私も同じようなこと言われました。

    • 0
    • 20/03/11 13:37:17

    >>29
    なんか子供というより私に原因があるようで情けないです。でも同じクラスになって違うママさんにも変な噂を流されて精神的に追い詰められるのかと思うと憂鬱なんです。違うクラスになったら嬉しいです。

    • 0
    • 20/03/11 13:39:05

    >>32
    そう言って頂けると有り難いです。

    • 0
    • 20/03/11 13:43:49

    >>34
    今までは違うクラスだったので大きないじめ問題はありませんでした。でも近隣に住んでいるので帰り道にママ達からジロジロ見られてコソコソされたり、おまえは馬鹿かってママ友の子供から私の子供に言われたりします。本人は気にしていないようなんですが、でも連絡帳の関係で同じクラスにならないかヒヤヒヤしています。

    • 0
    • 20/03/11 13:45:15

    >>36
    それが近隣なんです。集団登校も一緒で連絡帳のやりとりも下手するとしないといけません。今まで上のお兄ちゃんがいましたが今年で卒業なので尚更心配で

    • 0
    • 20/03/11 13:53:55

    >>40
    連絡帳って面倒ですね。信頼できる方じゃないと渡せないというか
    他にも同級生はいるのですが人間不信で頼めないので直接学校に持参するか、電話するかの二択になりそうです。

    • 0
    • 20/03/11 13:58:53

    >>43
    とにかく1番にならないと気がすまない人で対抗されていました。私もお世辞とかいったりたてれば良かったのですが、話に混ざらなかったりしたら無視されたり陰口をいわれたり疎外感を与えられるというのかな?そんな感じです。

    • 1
    • 20/03/11 14:00:04

    >>44
    最後の保護者会のときに念には念をでもう一回いうか悩みましたが、忘れていないことを信じています。

    • 0
    • 20/03/11 14:00:56

    >>46
    悪態をつかれてることはいいました。あとは学校側の判断になりますね

    • 0
    • 20/03/11 14:07:05

    >>50
    言ったあと一人で悶々していました。時期が時期だけにまた悶々が再燃してしまいましたが、優しく色々と教えていただけで勇気をもらいました。

    • 1
    • 20/03/11 17:02:19

    >>64 
    ありがとう

    • 0
    • 20/03/11 17:09:46

    >>68
    先生も要望として聞いてくれていると思うので、希望か叶うか分かりませんが、聞いてもらうだけでもいいのかなあ?って

    • 1
    • 20/03/11 17:12:01

    >>71
    この先、生きている間に嫌な人なんて沢山出うから、嫌な人との接し方を学んでほしいからあえて同じクラスにしてるとか違う掲示板で見たけど、あえて避けてもいい人間関係もあるような気もします。

    • 0
    • 20/03/11 17:16:20

    >>75
    もちろん叶わない場合もある旨は把握しています。

    • 0
    • 20/03/11 17:17:03

    >>73
    先生についての意見や問い合わせは勇気がいりますね

    • 0
1件~22件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ