世帯年収に驚き

  • なんでも
  • 康安
  • 20/03/10 17:54:41

旦那さんの年収が800万以上
奥様も200万以上ばかり
むしろ世帯年収1000万じゃ少ないと言われる
貯金もすごい額

ネットで出てる中央値や平均値って嘘なのかな?!
うちなんか世帯年収700万だよ、貯金少しだよ
お先真っ暗なのかな!?
お気楽に暮らしてるけど!!私が何も考えてないバカなのかな?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 429件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/16 21:21:39

    うちは旦那900万だよ。
    私は専業だけど、働けば1000万は越えるだろうな。って思うから普通なんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/16 21:18:20

    うーん地方都市だと中心部は1000位そうだけど、ほとんどは500とか600じゃない?
    みんなもってるんだよきっと

    • 0
    • 20/04/16 21:14:22

    あげ。

    さぁ、コロナで給付金くれくれ言ってる人!
    年収、実は盛ってましたーっていう人、正直に名乗り出なさい笑

    • 0
    • 20/03/11 08:41:30

    800、200はよくわからんけど、
    都内勤めのと共働きだったら、夫婦それぞれ500万稼いでいたら1000万なわけで。

    年収500万稼ぐサラリーマンはゴロゴロいるし、共働き正社員ならそんなもんじゃない?

    • 0
    • 20/03/11 07:31:18

    >>375
    身の丈。

    • 0
    • 20/03/11 01:30:42

    旦那年収400私は300くらい。
    子供3人で内2人は双子
    契約切られてこの春から無職よ。慎ましく生活してるから貯金はあるけど、3人大学行かせられる程はない。行かされたとしても、こっちの生活が破綻する。失業保険もらったら終わったらまた働くけどお先真っ暗。比べたらいけないけど、周りは専業でうちの世帯年収が旦那の年収からくらいだったりする。

    • 3
    • 20/03/11 01:08:08

    >>422
    3000万になってもそれに見合った生活や浪費をするようになるから、心配なくなるって額でもないよ

    • 3
    • 20/03/11 01:05:16

    年収3000万あったらなぁー。心配ないよねー

    • 4
    • 20/03/11 01:05:14

    >>413だから、
    トピ文で主の方が、低収入の人に対して空気読んでないだろ?

    高年収の人にちょいちょい難癖つけても説得力無いよ

    • 1
    • 20/03/11 01:03:28

    >>413
    あー言えばこーいう

    • 0
    • 20/03/11 01:03:00

    確か、よく発表してる平均年収って、上場企業だったり、派遣と混ぜてたり、実際とかけ離れてるんじゃなかったっけ?
    うちの夫のとこは、非上場企業だから、全くああいうデータに反映されてないんだよね

    • 0
    • 20/03/11 01:02:20

    >>414
    強がり

    • 0
    • 20/03/11 01:02:03

    >>404
    気にしなくていいんじゃない
    みんな、寝て起きたらここで話した事なんて覚えてもいないでしょう
    うちも年収高い方だけど、色々な意見があって当然だと思うから、主のコメント読んで怒る事も不快に思う事もなかったよ

    • 0
    • 20/03/11 01:01:31

    とりあえず高収入ばっか声でかいってことで理解したわ
    今度こそほんとに寝る
    おやすみー
    高収入の人貧乏をいしめないでね

    • 2
    • 20/03/11 01:01:30

    >>411
    言ってること支離滅裂

    ママスタは旦那さん800万以上とかざら。
    でも統計とあってないよね(うそだよね)

    ってコメント繰り返してたくせに

    • 0
    • 20/03/11 01:00:35

    >>412
    24万ってめちゃ少ないなって思った
    ここだとそういう人ばっかなのにね

    • 0
    • 20/03/11 00:59:39

    >>410
    たぶんそれでも高収入の人は空気読まず来るよね
    うちは年収3000万だけどー昔は700万でーって自分語りするんだよ!

    • 0
    • 20/03/11 00:59:30

    わかった?
    年収1000万の人は%で表したら たった数%だけど
    人数で表したら膨大な数になる

    年収低い人は年収トピに興味がない

    ってことよ

    • 5
    • 20/03/11 00:58:10

    >>407
    800万がいるのが嘘なんて言ってなくない?
    800万ならコンビニバイト時給750円のうちの田舎でも少しいるかも
    ほとんどここは高収入で不自然だねと思ったんだよ?

    • 1
    • 20/03/11 00:57:18

    >>401
    それなら 世帯年収700万以下の人集まれトピにすればよかった

    • 0
    • 20/03/11 00:56:58

    >>405
    ちょっとの間違え

    • 0
    • 20/03/11 00:56:42

    >>402
    でも実際2%しかいないはずなのにほとんど高収入じゃん?高収入の人ばかりしか書き込まないって納得したわー
    同じくらいの人も少しいたけど

    • 0
    • 20/03/11 00:55:59

    >>400
    それなら 尚更馬鹿だわ。
    ママスタなんて全国の人がいるのに
    800万がいるなんて嘘でしょ?
    とか。各都道府県の最低限賃金調べなよ

    • 0
    • 20/03/11 00:55:28

    年収300万の人は、トピ文読んだらムカつくんじゃない?
    お先真っ暗なのかな!?
    お気楽に暮らしてるけど!!私が何も考えてないバカなのかな?
    なんて、主言っちゃってるじゃん。
    ここまで言われて、低年収は出て来ないわ

    • 3
    • 20/03/11 00:55:23

    ちゃんと何言ってるか分からないw

    • 0
    • 20/03/11 00:54:57

    >>396
    書き方下手くそで年収高い人たちを怒らせてごめん

    • 1
    • 20/03/11 00:54:27

    じゃ、ここにレスしている人達で手取り10000超えのご家庭も大したことないんだね。一億超えの人は、私や数千万の人とは
    話し合うわけないもんね。
    庶民しかここはいないって事ね。
    わかりました。私と対して変わらないじゃないw

    • 2
    • 20/03/11 00:54:14

    自分で年収800万だ、年収1000万だ
    私は年収700万だと
    書いときながら

    年収書き込んだ人に自慢とか、年収高い人はいいたくてウズウズしてるの?って

    ダブルスタンダードすぎない?

    • 1
    • 20/03/11 00:53:55

    >>395
    自分でもわかんない
    ママスタの人自称年収高すぎない?ってのに共感ほしかったのかも
    でも、高い人ばかり書き込むって言われてなんか少し納得

    • 2
    • 20/03/11 00:52:13

    >>397
    まわりじゃないよーママスタの人たちのことだよ

    • 1
    • 20/03/11 00:52:05

    >>392
    面倒臭い人だね
    年収高い人が書き込めば
    自慢するな、書き込むなと絡むし。

    • 3
    • 20/03/11 00:51:11

    >>396
    誤字してるけど、得ね

    • 0
    • 20/03/11 00:50:30

    >>394
    冒頭部分だよ

    • 0
    • 20/03/11 00:49:49

    まあ良いじゃない
    そんなに寄ってたかって主の事を責めなくても
    主の書き方が悪かった点があったからこんなに荒れてしまったの?
    癇に障っても気にしないのが一番でしょう
    主も周りも
    こんなところで言い争ったって一円特にもならないのだから

    • 0
    • 20/03/11 00:49:43

    >>391
    じゃあどういうコメント期待してたわけ?

    • 0
    • 20/03/11 00:49:34

    >>393
    まわりのってとこがわからんごめん

    • 0
    • 20/03/11 00:48:36

    >>389
    あのさ、自分でトピ文音読したら?

    このトピ文でどんなコメント
    求めてたわけ?

    この文ならどう考えても年収書くよね
    だって主が自分の世帯年収どころか、まわりの書いてるんだから。

    • 1
    • 20/03/11 00:47:34

    年収高い人ってこんなふうに年収自分より下な人を高いって言われたかったの?って蔑んで楽しいのかなー?お金あるからもっと楽しいことできそうだけど

    • 0
    • 20/03/11 00:46:43

    700万で多いって言われたかったって全然わからん

    • 0
    • 20/03/11 00:46:26

    >>387
    www

    • 0
    • 20/03/11 00:45:58

    >>387
    自称1000万がほとんどのこのサイトで700万で多いすごーいなんていう人いないに決まってるからわかってるよ
    ただもし旦那が非正規ならここは出る幕じゃないわなって思うし、年収高い人は誰かに言いたくてウズウズしてるんだねって

    • 1
    • 20/03/11 00:45:31

    世帯年収700で貯金少しでも、大丈夫だよ

    • 1
    • 20/03/11 00:44:01

    >>382
    特大ブーメランじゃないか
    一番初めに世帯年収書いたの主だよ?笑

    700万すごーい、多いよ
    って言われたかったんだね

    • 0
    • 20/03/11 00:44:00

    >>384
    700万なんて絶対「も」じゃないって分かってるからそれはないよー

    • 0
    • 20/03/11 00:43:01

    >>383
    この漢字が読めないし意味も分からないバカだからね

    • 0
    • 20/03/11 00:42:19

    >>382
    でた!本性!
    うちなんて世帯700万だよ とか書いてたのに

    本当は700万もありまーす!って言いたかったんだね。
    そこに1000万以上の人がたくさんでてきてイラついたってわけか。

    性格悪いね

    • 3
    • 20/03/11 00:39:23

    >>380
    主って俯瞰的に物事見れない人なんだよね。
    全てにおいて自分が基準

    • 2
    • 20/03/11 00:38:46

    >>380
    年収高い人ばっか書きたいんだねー
    確かにうちの旦那が年収200万のアルバイトなら書かない

    • 1
    • 20/03/11 00:37:25

    >>377
    スマホ見たら目がさめちゃったよー

    • 0
    • 20/03/11 00:37:10

    >>372
    そりゃ年収高い人しかこないでしょ
    主より低い人なんて 読むだけ読んでコメントしない人も多数じゃない?

    あなたが1000万以上の人を 嘘とかマウントとか自慢とか言ってるのと一緒で

    700万が自慢に聞こえる人だっているんだから。
    なんで自分中心の考えしかできないの?

    • 2
1件~50件 (全 429件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ