歯医者で歯茎傷つけられた

  • なんでも
  • 建長
  • 20/03/10 12:13:11

衛生士さんに歯石とりみたいなやつでセメントガリガリされて中々とれなくて、歯茎が傷つけられてえぐれた。
慌てて先生呼びに行き間に入ったセメント洗浄して更に傷ついて歯茎が炎症起こしてます。
他にも不信な点や都合の悪い事はごまかしたり、説明不足だったり、不衛生だったりで信用できなくなり、別の歯医者に見せに行って消毒してもらった。
もし治らず傷口が化膿したり、熱出たり悪化した場合、前の歯医者に見せに行って責任とってもらった方がいいかな?
でもまた変な事されないか心配。
でも新しい歯科の先生の責任じゃないのにそのヤブ歯科の尻拭いしてもらうの申し訳なくて。皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/15 18:33:51

    たまに雑な人いるね
    あといつもドリル?持つ手が滑ったりしたらどうしようってドキドキする…

    • 1
    • 20/04/15 18:19:57

    歯茎の歯石とるの恐怖だよね。何日かは痛むし。機械と指で唇押し付けられて、やけどみたいになったり、切れたりすることが多い。歯医者嫌い。

    • 1
    • 20/04/15 18:18:34

    わたしも歯茎切れてた
    それが普通かと思ってた

    • 2
    • 20/04/15 18:17:31

    関係ないけど歯石取りが1番痛い

    • 2
    • 20/04/15 18:16:48

    私なんか舌の下を、歯を削るやつで穴あけられたわよw
    1針縫われて、あなたが動くからって。全く動いてないのに。

    • 4
    • 20/04/15 18:15:17

    私もあるけど、そんな気にしてなかった
    ただただ痛かった

    • 1
    • 20/04/15 18:14:11

    私もやられたよグサッて…夕方だったから先生疲れてたのかもだけど、しれっと治療後に抗生物質出してきたのは引いた

    • 2
    • 20/03/10 12:48:49

    同じ経験された方いらっしゃるんですね。
    私も今染みるし、ヤブ歯科に炎症が治るまでその歯で噛まないように言われて、片側だけで噛んでて負担かかりそうです。
    銀歯入るまで1ヶ月以上かかってやっと両方の歯で噛めれるようになると思ったのにいつになったら両方で噛めれるんだろう。
    歯も引っ掻きあげられて痛いし、しれっとして謝罪もないし、もう本当に腹立つ。

    • 1
    • 20/03/10 12:22:19

    自分でケアしよう

    • 1
    • 20/03/10 12:21:38

    全く同じではないけど私もあるよ、歯茎に傷ついてしばらくめちゃ染みたし炎症起こして痛かった
    けどただ違う歯医者に変えた

    • 1
    • 20/03/10 12:19:48

    前行ったとこは歯石取りで血だらけでしたわ

    • 4
    • 20/03/10 12:18:50

    痛そう

    • 0
    • 20/03/10 12:16:34

    まぁそんな事もありますよ。

    • 3
    • 20/03/10 12:15:42

    ツバでもつけてりゃ治るよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ