【コロナ】もうほんとどこにも行けないね…

  • なんでも
  • 永長
  • 20/03/09 20:49:05

●「ケンタッキーフライドチキン イオン滝川店」(北海道滝川市)に勤務しているアルバイト従業員が、新型コロナウイルスに感染。従業員の感染が確認できたのは3月7日
●3月7日午後9時頃、「はま寿司 茨木新和町店」(大阪府茨木市)のアルバイト従業員が新型コロナウイルスに感染していることが判明
●日本マクドナルドは3月4日にアルバイト従業員が新型コロナウイルスに感染していたと発表している。
●日本航空の客室乗務員1人が新型コロナウイルスに感染
●サミットストア東中野店(東京都中野区)に勤務している従業員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
●京都、訪日客消滅「人よりサルが多い」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 11:39:51

    もともとインドアだから苦じゃないな。
    小さい子ども居なくて良かったよ。それぞれ自室で過ごしてる。

    • 2
    • 20/04/18 11:33:13

    >>82 どこで食料調達しているの?

    • 1
    • 20/04/18 11:25:45

    自粛

    • 0
    • 20/04/06 12:20:29

    >>71
    自営業や中小のほうが補償全くなかったりするからそれは関係ないんじゃない?さりげなくディスってる感じ…
    会社の大小じゃなく、本人の危機感や価値観の問題だと思うよ。
    こんな時でも出歩くバカもいるから。

    • 1
    • 20/04/06 12:10:04

    外食なんてありえないよ。やっと皆気がつき始めたね。今はスーパーも行ってないよ

    • 0
    • 20/04/06 12:08:46

    かはかは

    • 0
    • 20/04/04 11:02:23

    山が賑わってる
    話きくと、東京からきてるらしい

    • 0
    • 20/04/01 13:43:00

    ネットスーパー完売がずっと
    コンビニいてくる

    • 0
    • 20/03/30 14:33:20

    >>71
    うちの旦那、大手勤務だけど明日会社の人たちと飲みだよ。ほんとバカ。

    • 4
    • 20/03/30 14:14:55

    >>67
    不要不急を理解できない人ってこんな感じなのかな。

    • 1
    • 20/03/30 14:07:12

    昨日はほっんと人すくなかったー

    • 0
    • 20/03/28 18:53:00

    ジム行ってきた
    検温してください、アルコールしてください
    だったけど。

    • 0
    • 20/03/26 14:19:09

    >>69
    うちの実家の県ががまだ感染者出てない時に母が
    うち感染者いないし 普通に出歩いてるから
    とか悠長な事言ってた
    いない訳ないじゃん!と思ってたよ

    • 2
    • 20/03/26 14:14:57

    田舎でよかった

    • 0
    • 20/03/23 14:15:03

    正しい対策さえすれば多少行けば良いと思うけど、イベントや混雑した場所でインタビュー受けてる人見ると、対策してないし危機感も全く無さそうで怖い。

    • 4
    • 20/03/23 14:09:02

    >>65
    うちは旦那がすごく神経質になってるよ。
    今旦那1人感染しただけで会社は何日と休みになりすごい損害になるもんね。
    旦那さん、自営業か小さな会社の会社員?
    大手だとそんな楽観的に行動できないと思うけどな。

    • 3
    • 20/03/23 14:03:14

    引きこもり主婦の私はいつも通りの生活。
    ネットスーパーで大体間に合ってるし。

    • 5
    • 20/03/23 14:02:37

    感染者が出てない県があるって思ってる人、おめでたいよね。
    検査してないだけだからわからないよ。
    無症状の感染者もいるんだし。

    • 7
    • 20/03/23 14:00:26

    私の住んでる県は、まだ感染者出てません。

    それをいい事に、小学生を連れた親子をよく見かけます。咳してるのにマスクもせず、ゲーセンで遊ぶ親子を見たら、「うわぁ」と思いました。

    レストランで働いてますが、入る前に必ずみんなにアルコール消毒お願いしています。「まだ感染者いないんだから、別にしなくていいじゃん」「アルコール置いたって、したくない人だっている」「アルコール置く意味が分からない」「絶対ならない自信あるから、私は絶対消毒はしない」言ってる親子も見かけました。

    感染者出たら、わかってくれると思いますが、あまりにも危機感が無さすぎだなぁと思います

    • 5
    • 20/03/23 06:54:57

    仕事も遊びも結果コロナウイルスに感染するなら同じ事って理解出来ない人がいるね

    仕事だから仕方ない
    遊びだからダメ

    なんて理屈になんの効力もない

    • 4
    • 20/03/23 06:52:27

    私はしばらく外に出なくてもいいように準備はしてある。

    • 1
    • 20/03/23 06:47:33

    私と子供は必要以上に出かけないようにしているのに、主人がまた週末飲み会、会社の同僚と釣り大会…
    指摘すると、なるときはなる!って考えなんだけど。母もそうで。母も私が神経質だと言われたり。
    我慢しているのは私と休校になり新学期を控えドキドキしてる子供。
    世の中こんな感じですか?

    • 11
    • 20/03/23 02:18:58

    中野区セントラルパークでクラスターだね

    • 2
    • 20/03/19 08:04:02

    普段通り外出してる
    コロナなんてどうでもいいから

    • 5
    • 20/03/19 08:02:57

    出歩くバカと働いてる人を同じにするバカもいる。

    • 8
    • 20/03/19 07:15:35

    もうふつうだよ

    • 5
    • 20/03/17 11:37:57

    >>50無職の専業主婦だろ

    • 1
    • 20/03/13 10:55:46

    >>50じゃあ働いてる人はどうなるのよ

    • 1
    • 20/03/10 18:26:36

    >>50
    だけどバカがいなければ、生活できないよね。
    働いてる人もいるんだから。
    こんな所でバカなんて言えてるのは経済動かしてる人のおかげだよね。

    • 5
    • 20/03/10 18:23:52

    >>48
    私も
    2月の3連休から仕事と買い物と薬局しか行ってない

    • 0
    • 20/03/10 18:23:33

    >>52
    ドライブスルーの所行ったら?
    ドライブで気分転換にもなるし。

    • 0
    • 20/03/10 18:21:27

    >>43
    正直結婚式行きたくないよね
    こんなに騒いでてもみんなやるもんね!
    キャンセル料高いしせっかく決めたからって思ってるのかな?

    • 3
    • 20/03/10 17:56:20

    >>53
    まだ分からない

    • 1
    • 20/03/10 17:46:32

    そこから、感染が広がった例はあるのかな?
    無さそうだよね。

    • 2
    • 20/03/10 14:21:42

    近所のスタバ行きたいけど病院の中なんだよな~

    • 0
    • 20/03/10 14:15:06

    佐川とかスーパーも出たもんね

    • 6
    • 20/03/10 14:14:50

    我慢の時なのに、自分は平気だろうって出歩く馬鹿が多すぎるんだよ

    • 17
    • 20/03/10 14:14:15

    ●西友は3月8日、神戸市の「西友 新長田店」の従業員の家族が新型コロナウイルス感染症検査の結果、陽性であると伝えた。
    ●スシロー、兵庫県の氷上店 従業員が新型コロナ感染

    • 0
    • 20/03/10 12:20:20

    生活に必要な買い物以外は外出は控えてる。

    • 12
    • 20/03/10 12:19:09

    外食するよ。週1で。ストレス溜めるほうが良くない。

    • 12
    • 20/03/10 12:15:44

    終わってる、、

    • 2
    • 20/03/10 12:15:14

    ドライブがてら景色のいい山行ってる
    街中はもう無理だ

    • 1
    • 20/03/10 12:02:13

    >>41マザコン旦那に昭和な義母で
            糸冬

    • 1
    • 20/03/10 12:00:47

    人よりサルが多い(笑)
    今週末に旦那が結婚式いくよ
    欠席は出来ないって言うからとりあえず電車で行こうとしてたのをとめて車で行くように説得したけどさ...

    • 3
    • 20/03/10 12:00:03

    >>39
    西方面です‥

    そうですよね、自分達が移す側かもしれないですよね

    • 0
    • 20/03/10 11:57:25

    >>35
    夫は行かない意味が分からない、
    みたいな顔で‥
    相談すら出来ない状況なんですよねー
    義母も「気をつけて来て下さい」ってw

    • 0
    • 20/03/10 11:56:09

    >>26
    東京から関西方面なら行かないし。
    東北から関東や関西方面なら行かない。

    東京から東北なら行く気はあるが、自分達から移す可能性もゼロではないよね。
    旦那だけにする。


    • 2
    • 20/03/10 11:56:06

    >>26
    東京から関西方面なら行かないし。
    東北から関東や関西方面なら行かない。

    東京から東北なら行く気はあるが、自分達から移す可能性もゼロではないよね。
    旦那だけにする。


    • 0
    • 20/03/10 11:54:23

    >>36
    身内だけの3回忌です

    • 1
    • 20/03/10 11:53:01

    >>27
    行きたくないですよね‥

    義母に色々言われるのはいいのですが、
    夫の反応が‥へそ曲げてしばらく無視されたりするのでね、困ったもんです。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ