【中国】新型コロナ患者候補の隔離施設が倒壊 70名が生き埋めに 爆破されたと証言も

  • ニュース全般
  • 長暦
  • 20/03/09 00:32:10

中国の新型コロナウィルス患者候補隔離施設が倒壊 これまでに70名が生き埋めに 爆破されたと証言も

2020/03/08 11:09:21

中国の東南部福建省で新型コロナウイルス感染症患者の疑いがある人たちの隔離施設として利用していた収容施設が崩れ、約70人が生き埋めにされた。
環球時報など中国の主要メディアは7日、「この日の午後7時30分ごろ、中国福建省泉州市のホテルの建物が崩壊した」と報道した。泉州市政府は、この事故で生き埋めにされたのは約70人で、8日午前2時30分までに44人を救出したと伝えた。市政府は「35人の消防隊員が求め、9人が自ら脱出した」と付け加えた。中国人以外にも韓国人4人が隔離されている。

目撃者は事故現場付近で大きな爆発音を聞いたと証言した。目撃者は環球時報とのインタビューで、「突然大きな音がなり爆発と思ってベランダに出てみると向かいのホテルが即座に崩れた」と事故当時を語った。別の目撃者は「ガラス破裂音や爆竹が飛び出るような音がした。地震がしたようだった」と話した。
どうやら何かしらの爆破によりホテルが全倒壊したようだ。

この施設には新型コロナウィルス感染確定者ではなく、濃厚接触者が隔離されており潜伏期間を待ち陽性反応が出なければ施設から出ることができる。陽性であればそのまま病院に搬送となる。

https://gogotsu.com/archives/56342

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/09 14:18:08

    本当に怖いね中国って

    • 3
    • 20/03/09 13:41:24

    ひどいよね…
    列車の時も人を残して、すぐ埋めちゃったもんね。
    こんなことが実行されちゃうことが、怖いよね。

    • 5
    • 20/03/09 13:38:06

    殺処分

    • 3
    • 20/03/09 13:33:37

    またやったのか!

    • 4
    • 20/03/09 08:48:25

    列車事故も道路の陥没も人命救助よりまず埋める。

    • 6
    • 20/03/09 08:45:39

    相変わらずのチャイナクオリティ

    • 10
    • 20/03/09 07:32:57

    これってニュースでやってたけど、1階の改築?かなんかで大事な柱取っちゃったからくずれたんだよね。まじやばいな…

    • 0
    • 20/03/09 07:24:10

    >>13あれって生きてる人が中にいたの!?

    • 0
    • 20/03/09 07:21:36

    「偶然アルよ」

    • 5
    • 20/03/09 06:23:16

    わざと?かと思ったけど、これは中国特有の杜撰な工事が原因。
    吹き抜け部分に上階を増築してたんだって。
    そこに一気に人を詰め込んだから倒壊した。

    • 0
    • 20/03/09 06:21:11

    >>3
    そうする前提の構造で、予め爆破物を仕込んで建ててるとさえ思える。

    • 2
    • 20/03/09 06:18:50

    >>12
    嫌がらせじゃなく、政府が感染拡大を防ぐ為に処分したんだと思う。
    中国って昔からそういう国だから全く驚かない。

    • 9
    • 20/03/09 02:09:05

    >>7確か借り上げたか、使われてない建物に濃厚接触者入れてた
    だから、その人たち以外居ないはず

    • 2
    • 20/03/09 01:57:50

    一斉殺処分

    • 10
    • 20/03/09 00:59:18

    >>13
    私もそれ思い出した。あれはすごかったよね。批判凄くて、埋めたの掘り起こしたよね

    • 5
    • 20/03/09 00:58:49

    そんなに感染死者数増やしたくなかったの?笑
    70人じゃないでしょ
    だいぶ前にも社宅?の場所で大穴空いたときも800人はいるはずなのに死者50人〜80人だっけ?w

    • 5
    • 20/03/09 00:57:25

    高速列車事故の時と同じだよね。片づけるフリして、まだ生きてる犠牲者を片っ端から埋めて。

    • 13
    • 20/03/09 00:57:23

    コロナだから嫌がらせされた?

    • 0
    • 20/03/09 00:55:18

    >>7
    1~2階は店舗だった気がする。

    • 0
    • 20/03/09 00:52:36

    コロナは埋まらないのに救出も大変だし最悪だね。

    • 1
    • 20/03/09 00:51:31

    これヤバいよねwさすが中国だわw悲惨すぎる。

    • 7
    • 20/03/09 00:49:51

    え?何?証拠隠滅?

    • 7
    • 20/03/09 00:45:25

    6階建てのホテルなら70人どころじゃないんじゃないの?

    • 5
    • 20/03/09 00:39:32

    テロドス「中国はよくやっている」

    • 12
    • 20/03/09 00:37:41

    なんでも爆発するね…早く救出してあげて

    • 5
    • 20/03/09 00:36:58

    「これで死因は武漢肺炎じゃなくなったアル」

    • 17
    • 20/03/09 00:36:13

    怖すぎる。
    急ピッチで建てられた病院もその内こうなりそう。

    • 6
    • 20/03/09 00:35:48

    こわーい。
    さすがメイドインチャイナ

    • 10
    • 20/03/09 00:35:07

    いつもの埋めチャイナ?

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ