日本て先進国じゃないね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/10 11:47:50

    中国で糸電話使ってるとかやってたけど

    • 1
    • 20/03/10 11:46:09

    >>3昭和で教育終わってますね

    • 0
    • 20/03/08 19:40:06

    >>7
    高度な工業化を達成し、技術水準ならびに生活水準の高い、経済発展が大きく進んだ国家のこと

    Wiki

    • 0
    • 20/03/08 14:12:42

    先進国の底辺なのはわかってた

    • 7
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/03/08 14:11:38

    >>20
    わたしはむしろ、超高齢化社会を阻止するために高齢者淘汰しようと適当な対応しているんじゃないかと思ってるよ

    • 0
    • 20/03/08 14:07:53

    変化を異常はな嫌がるからね
    少し違う事したら変人だ!と変と騒ぐ
    マットとか気持ち悪いとか言われてたのに今では流石桑田の息子!と手のひら返し凄いよね

    • 0
    • 20/03/08 14:04:30

    >>25アメリカに潰されるのはなぜだかしってるの?アホ

    • 0
    • 20/03/08 14:03:32

    冷和笑

    • 4
    • 20/03/08 14:03:23

    >>23
    違うよー。STAP細胞のように、日本初のものはアメリカなどに潰されるんだよ。

    • 0
    • 20/03/08 13:59:08

    日本には人権や良識があるから中国みたいに病人大量に焼けないじゃん?
    市ごと隔離したりも出来ない

    • 2
    • 20/03/08 13:56:06

    >>10Amazon、Twitterが日本から産まれないのはそういう事
    伝統が美徳、残業が美徳
    ど根性が美徳
    海外からしたら鼻で笑われてる

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/03/08 13:47:12

    >>19思った笑

    • 1
    • 20/03/08 13:46:09

    ウイルス対策全く出来てなかったってことだよね。政府の動きを見ていると、基軸が何も無いと感じられる。税金無駄なとこばっかに使って国民守る気なし。国としての体を成していない最悪の状態。

    • 7
    • 20/03/08 13:41:30

    >>17
    ひるおびのコメンテーターww

    • 9
    • 20/03/08 13:36:24

    >>10
    私は愛国心が強い方だと思うけど、日本がよりよくなって欲しいからこそあなたみたいな事言うと、偽愛国者に攻撃されちゃう 笑 

    • 1
    • 20/03/08 13:33:55

    こないだひるおびのコメンテーターも、「日本は先進国じゃない」って言ってた

    • 2
    • 20/03/08 13:31:59

    うん、先進国だったのは一時期の話…

    • 5
    • 20/03/08 13:19:32

    今、日本はアジアのガラパゴスって言われて笑われてる
    日本人はそれを気付く事すら出来ないけど

    • 7
    • 20/03/08 13:17:36

    ん?先進国だよ?
    バカなの?

    • 10
    • 20/03/08 13:15:55

    島国は閉鎖的だからね…仕方ない。

    • 5
    • 20/03/08 13:15:40

    >>9
    ただそれだけじゃないよ
    いま日本は他にも色々遅れてる
    海外の事に興味ない人が多いから気付いてないだけ

    • 4
    • 20/03/08 13:14:36

    主が中国に帰れば良い

    • 4
    • 20/03/08 13:14:12

    日本は何もかも昔のまま
    みんな変化を嫌うから
    周りの国はどんどん変わって行って発展してして行くのに日本は昔の栄光にすがって、まだ日本は凄いよって勘違いしてる人多すぎ
    人達の考えも社会のシステムも古臭い

    • 15
    • 20/03/08 13:13:39

    サーズの経験則があっただけ。

    • 2
    • 20/03/08 13:12:13

    南京は無理だね。
    あれは中国だからできること。
    そう思うなら移住したら?
    私は日本で産まれてよかったと思うよ。

    • 8
    • 20/03/08 13:09:50

    >>3
    逆に何をもってあなたは日本を「先進国だ!」と言い切ってるの??

    • 2
    • 20/03/08 13:07:30

    保守的な考えだからメリットもあればデメリットも多い

    • 0
    • 20/03/08 12:57:52

    南京や台湾コロナ対策は素晴らしいとは思う。徹底してる。
    日本はやっぱり現場の医療機関が頑張ってるね。イタリアなんか中国よりも致死率高くなってる。

    先進国ではあるけど、もっと進んでる都市もあるので見習えるところは見習ったら良いと思う。

    日本が一番、で凝り固まってるのは良くない。
    思考停止状態になる。
    謙虚に他国の良いところは学べば良い。

    実際社会システムは海外行ったらびっくりする事多いよ。日本やばくない?っていう位遅れてる部分ある。
    日本一番、他国は大したことない論の人ほど海外に行かないから知らないだけ。

    • 7
    • 20/03/08 12:43:35

    もう大分前に置いていかれてるよ。
    多分バブルがはじけた頃。

    • 0
    • 20/03/08 12:43:28

    先進国の定義とは?
    日本は先進国ですよ

    • 5
    • 20/03/08 12:43:15

    あれは先進国のやる事ではないよw
    あなた、単純すぎる。

    • 4
    • 20/03/08 12:42:58

    全然先進国じゃない
    情けない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ