コンプレッサー使い、同僚の尻に空気注入 41歳会社員、傷害容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • 元慶
  • 20/03/08 11:57:54


2020年3月7日 10:37毎日新聞毎日新聞社
 エアコンプレッサー(空気圧縮機)で同僚の体内に空気を入れて負傷させたとして、茨城県警神栖署は7日、同県鹿嶋市宮中、会社員、高橋直樹容疑者(41)を傷害容疑で逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は、6日午後2時ごろ、同県神栖市内の勤務先で、同僚の派遣社員の男性(32)=神栖市=の肛門付近に、業務用の空気圧縮機をズボンの上から押しつけて空気を注入する暴行を加え、負傷させたとしている。

 同署によると、男性がその場に倒れたため、高橋容疑者が119番した。男性は救急搬送されて入院中で、重傷とみられる。周囲には他にも同僚がいたといい、詳しい経緯を調べている。【鳥井真平】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/08 16:24:30

    ばかがいるよー!?
    何こいつ 笑
    一生晒されて暮らせ

    • 0
    • 20/03/08 16:23:38

    容疑者には妻子いるのかしら。
    家族は恥ずかしくて外歩けないね。

    • 0
    • 20/03/08 15:21:13

    ニュースとかも見ないバカなんだろうね。

    • 0
    • 20/03/08 15:21:04

    ニュースとかも見ないバカなんだろうね。

    • 0
    • 20/03/08 15:19:53

    アホか

    • 1
    • 20/03/08 15:19:05

    男って馬鹿だね

    • 2
    • 20/03/08 13:47:10

    同じ罰でいいと思うよ! 自分には多めに注入しなよ

    • 5
    • 20/03/08 13:43:18

    なんか毎年のように見る気がする。
    普通の人より知能低いんだろね。

    • 9
    • 20/03/08 13:32:22

    肛門から空気入れたら人間が飛ぶとでも思ったのかなw
    30代にもなって恥ずかしい奴だな

    • 4
    • 20/03/08 13:30:41

    こいつにも同じことしてやればいいよ

    • 6
    • 20/03/08 13:29:55

    ググったらたくさん同じ事故があってびっくりした

    茨城県警竜ケ崎署は7月14日、会社の同僚の尻に空気を入れて死亡させたとして、同県つくば市手代木の会社員、吉田佳志容疑者(34)を傷害致死容疑で逮捕した。吉田容疑者は「悪ふざけしていた。死ぬとは思わなかった」などと容疑を認めている。毎日新聞などが報じた。


    吉田容疑者は13日午後5時頃、同県龍ヶ崎市内にある勤務先の建設機械製造会社の工場で、同僚の千葉県柏市、会社員石丸秋夫さん(46)の肛門に向けて、ねじを締める際などに使うエアコンプレッサーの空気を吹き付け、肺を損傷させ、死亡させた疑いが持たれている。

    同署によると、吹き付けたのは服の上からだったが、風圧が強く、体内にまで空気が入ったとみられる。

    事件当時、周囲には複数の同僚がいた。吉田容疑者と石丸さんはほかの同僚と作業中だったが、空気を注入された石丸さんが体調の不良を訴えたため、一緒にいた同僚が消防に通報したという。

    ▪エアコンプレッサーの事故相次ぐ

    エアコンプレッサーとは、空気を圧縮することができる機械で、この圧縮空気のパワーを利用して釘うちやタイヤのボルトなどの付け外し、さらには空気入れなどとして使用できる。

    これまでにも、危険性を認識しないまま、作業現場などで同僚に対してエアコンプレッサーを吹き付けるケースは相次いでいる。

    12月には、埼玉県警杉戸署は、神崎利宏容疑者(47)とペルー国籍のナカモト・トミー容疑者(36)が埼玉県の産業廃棄物処理場で、同僚の肛門からコンプレッサーで空気を入れ、死亡させた疑いで逮捕している。

    3月には、島根県浜田市の配管工事の現場で、建設作業員の男性が同僚から服の上から肛門にエアコンプレッサーで空気を送られ、直腸にけがを負っている。

    • 0
    • 20/03/08 13:29:11

    自分の穴で試せばいいのに。

    • 8
    • 20/03/08 13:27:32

    40歳超えて何やってんだよ
    アホなん?

    • 6
    • 20/03/08 13:20:18

    >>6
    同じ事思ってトピ開いたわ

    • 0
    • 20/03/08 12:12:59

    また?
    デジャブかと思ったよ。

    • 11
    • 20/03/08 12:10:01

    埼玉でも同じ事やって逮捕された奴がいたよ。

    • 4
    • 20/03/08 12:08:42

    これって自転車屋さんとかにある一瞬で空気入るやつ?

    • 1
    • 20/03/08 12:06:45

    人工肛門とかになりそう。かわいそう

    • 7
    • 20/03/08 12:01:39

    >>1
    あったよね
    こういうバカはニュース見ないんだよ

    • 3
    • 20/03/08 12:00:05

    前に同じことして亡くなった人がいた事件なかった?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ