虐待死4歳児腰曲がり歩行困難。両親が無理に開脚か。

  • なんでも
  • 20/03/07 23:32:24

埼玉県伊奈町で低栄養状態の長女(当時4)を放置して死亡させたとして両親が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された事件で、両親が長女の下半身に強い力を加えたために長女の腰が曲がり、「元に戻すため」として背中に重さ約3キロのダンベルを乗せるなどしていたことが、捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、父の岩井悠樹(30)、母の真純(28)両容疑者は逮捕前の任意聴取で、長女心(こころ)ちゃんについて「トイレがうまくできずにいらいらして暴行した」などと供述。心ちゃんの下半身を拭くために無理やり両足を広げるなどしたこともあったという。
 県警は、この繰り返しで心ちゃんの腰が曲がったとみており、両容疑者は心ちゃんが死亡した2017年12月21日の数日前、くの字に曲がった腰をまっすぐにするために心ちゃんをうつぶせの姿勢にし、背中にダンベルを置いたと説明したという。心ちゃんは腰だけでなく足も痛め、歩行が困難になっていたという。死亡した際、体には数十カ所のあざがあった。

 伊奈町によると、「子どもが雨の中で立たされている」との近隣住民からの通報を受けて町が最初に母子に接触した16年7月、真純容疑者は担当者に「トイレに失敗すると、たたくことがある」などと話していた。県警はこれまでの聴取などから、両容疑者が心ちゃんの排泄(はいせつ)の仕方をめぐって不満を募らせ、暴行を加えていた可能性があるとみて詳しく調べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 00:29:26

    現代の話なの?恐ろしい。拷問だよねこれ。

    • 0
    • 20/04/02 00:27:24

    また心かー
    虐待する人って心がつく名前つけるよね

    • 0
    • 20/04/02 00:25:38

    酷すぎる

    • 0
    • 20/03/29 01:51:11

    鬼畜

    鬼畜

    • 0
    • 20/03/29 01:51:09

    つらい

    • 0
    • 20/03/29 01:45:43

    >>57
    父親

    • 0
    • 20/03/28 18:22:08

    足を無理やり開いて腰が曲がったってどういうことなの?両親でって鬼畜すぎん?

    • 3
    • 20/03/28 18:17:57

    読んで後悔したわ。

    • 4
    • 20/03/28 18:15:01

    男は交際相手?本当の父親?

    • 0
    • 20/03/28 18:13:26

    子供の写真でた?
    写真や子供の書いた文が無いとみんな関心薄いよね

    • 0
    • 20/03/28 15:32:56

    >>47
    そういう否定的な妄想はなんなの?

    • 1
    • 20/03/28 15:29:50

    何も関係ないのに名前出されたロデオクラウンズが気の毒

    • 0
    • 20/03/28 15:29:28

    恐ろしい。

    • 1
    • 20/03/28 15:26:57

    長男と次男の間に挟まれたこの女の子は可愛がられなかったのか。。

    • 2
    • 20/03/28 15:26:19

    その後、夫婦は彼女の生家に移り住み、真純は桶川市内のペットショップで働き始めたという。

     昨年末には真純の母方の親戚一同が町内の寿司店に集まり、食事会が催された。

    「その日は真純ちゃんの祖母の記念日で、彼女は2歳くらいの次男を抱きかかえ、笑顔でプレゼントを渡していました」(常連客)

     捜査関係者が打ち明ける。

    「悠樹は仕事が多忙でほとんど自宅におらず、真純がパートに出ている間は、彼女の母親が子供の面倒を見ていたようです。真純はそんな夫に不満を持っていたが、妻の実家に住む“マスオさん”状態の悠樹は『機嫌を損ねたくない』と子育てに関しては妻の言いなり。夫婦の人間関係などの解明に時間がかかり、立件に2年以上の歳月を要した」

     ふたりは虐待行為について「しつけだった」と主張し、殺意を否認しているが、

    「夫婦で口裏合わせをしている可能性が高いと見て捜査を続けている」(同前)

     心ちゃんがこの世を去る約1年前――。町役場の職員が自宅を訪問すると、心ちゃんは真純に甘えるようにもたれかかり、「バイバーイ」と笑顔で手を振ってくれたという。

    • 1
    • 20/03/28 15:25:14

    埼玉4歳女児ダンベル虐待 28歳の母が夫にLINEした「死の2日前」の凄惨動画


     痩せ細った身体を45度以上曲げ、苦悶の表情を浮かべる4歳の女児は、撮影者である母に縋るような視線を送ると、力尽きてよろめいた。その虐待動画が撮られたのは、死の2日前だった。
     小さな命が潰えたのは、2017年12月21日のこと。約2年後の3月6日、保護責任者遺棄致死容疑で埼玉県伊奈町のパート従業員・岩井真純(28)と、夫で空調設備業を営む悠樹(30)が逮捕された。社会部記者が事件を解説する。

    「死亡当日、病院から『虐待死の可能性があるので検死してほしい』と通報を受けた埼玉県警上尾署員が駆けつけたところ、長女・心ちゃんの腕や背中などに数十カ所のアザが確認された。真純はトイレトレーニングに失敗した心ちゃんに立腹。両脚を無理やり広げたことで脚の筋肉が断裂し、死亡時には歩行困難な状態でした。さらに彼らはくの字に曲がった腰を真っ直ぐに戻そうと、彼女をうつ伏せにし、背中に3キロのダンベルを乗せていた」

     冒頭の動画は真純が悠樹にLINEで送信していたものだ。彼らの虐待の前兆は1年以上前に遡る。

    「16年7月、近所の方から役場に『玄関先で子どもが一人で立っている』という連絡が来たため、担当者2人で向かいました。霧雨が降る中、玄関先で目にしたのは、下半身裸の状態でTシャツだけを身に付け、黙って立っているお子さんの姿でした」(伊奈町役場・子育て支援課の担当者)

    真純の口癖は「幸せな家庭に憧れる」

     犯行現場となったのは、真純が生まれ育った伊奈町内の一軒家だった。

    「真純が中学生くらいのときに両親は離婚し、母親が4歳下の弟を連れて家を出た。その後は父親と2人暮らしでした」(近隣住民)

     真純は中学時代、バレーボール部に所属していた。

    「まっすー(真純のあだ名)は、いつも男子とダベっているようなヤンチャなグループのメンバー。小学生時代にもバレーをやっていたのでレギュラーで試合にも出ていた。でも、勉強は出来なかったな。中学卒業後はギャル系ファッションの『ロデオクラウンズ』にハマっていました」(同級生)

     地元の高校を卒業後、美容師見習いという職を得る。

    「へそピアスや刺青に憧れていて、ヒップホップも好きで週末は渋谷のクラブに繰り出していた。意地っ張りで寂しがり屋だった彼女の口癖は『幸せな家庭に憧れる』。そんな彼女が結婚したのは20歳頃のことでした」(別の同級生)

     真純を射止めた2歳年上の悠樹は中学卒業後、埼玉県の公立高校で野球部に入部。当時の顧問が語る。

    「授業態度は良く、挨拶も普通にできるし、爽やかな好青年でした」

     まもなく二人の間には長男が生まれ、夫婦は一時期、戸田市に居を構えた。妊娠した地元の女友達に対し、「いまは辛いだろうけど。我が子に会えるために頑張ってね」とアドバイスすることもあったという。

    〈女の子を出産しました。新しい家族をよろしくお願いします〉

     13年9月、真純はフェイスブックで喜びを爆発させた。心ちゃんという新たな命が誕生したのだ。

    「彼女は『ここたん』と呼んで、『ほやほやの女の子だよ』って本当に可愛がっていた

    • 1
    • 20/03/11 00:45:31

    >>47
    こんな虐待する親がちゃんとしたトイトレしてるわけないよ。

    • 2
    • 20/03/11 00:42:19

    >>46
    父親 不細工だな

    • 0
    • 20/03/11 00:39:00

    ニュースでトイレトレーニングが上手くいかなかったとあったけどね4歳でまだトイレトレーニングしてたの?
    4歳になってもオムツが外れないことがあるの?
    下半身を拭く時に足を広げたということだけど、おしっこをお漏らしした時に足を広げて拭くことはないと思う。もしかして4歳でうんちもお漏らししていたの?

    • 1
    • 20/03/10 10:04:47

    【4才の娘を虐待死】岩井悠樹・真純夫婦の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9391

    • 0
    • 45
    • いまさらタピ活
    • 20/03/08 12:28:16

    >>43
    幼児のおもらし、おねしょ、便秘、下痢ってストレスが大きく関係してるっていうよね。発達障害とかより、日々の虐待のせいで本来出来る筈の事も出来なくなってた可能性はあると思う。

    失敗する度に痛い思いをさせられてきたから、おしっこをする=怒られるみたいな恐怖感があって上手くいかなかったのかもなと思った。本当のところはどうか解らないけど。

    • 8
    • 20/03/08 11:37:04

    劣等感の塊

    • 0
    • 20/03/08 10:05:59

    >>42 4歳でトイレ出来ないのは遅いよね。保育園や幼稚園行ってる年齢だし。そこで嫌でも覚えてくるし。体重も少なかったようだし、それでも気付いたのは病院の先生だったらしいから保育園や幼稚園が気づいてないあたり行ってなかったのかな?

    • 1
    • 20/03/08 10:00:19

    >>24
    この親からして…だからあり得る。だからといって暴行はあり得ないけどね。

    • 1
    • 20/03/08 09:57:18

    ヤフーニュースで見たけど、途中読んでて吐きそうになったから読むのをやめたよ。
    何でなんだろう。辛かったよね、逃げたかったよね。子供は何も悪くない。

    • 9
    • 20/03/08 09:52:56

    お相撲さんの股割りみたいな??
    中国のバレエ教室で、先生が股割りで後ろから無理に押して動けなくなった少女の防犯カメラ映像が残ってたよね

    少女は下半身不随。先生はその場から逃亡

    • 4
    • 20/03/08 09:51:08

    酷い
    どの位の痛みや苦しみだったか
    こいつら親じゃないどころか人間でもないから一番苦しむ方法で死刑にしてほしい

    • 6
    • 20/03/08 09:47:53

    テレビでやらないね。

    • 5
    • 20/03/08 09:07:26

    くそ親父がマスコミの取材にニヤニヤしてた反省のかけらもない

    • 7
    • 20/03/08 08:58:39

    どの生物も自分の子供は本能で身を呈して守るのに、虐待して喜んでるのは人間だけだね。

    • 5
    • 20/03/08 08:18:49

    許せない
    涙が出る
    何で助けられなかったの?周りも無能過ぎる

    • 3
    • 20/03/08 01:09:11

    >>33
    なるほど………。

    • 1
    • 20/03/08 01:06:49

    >>30
    足の筋肉が断裂してたらしいから、それで体を支える力がなくて腰も立たなかったんじゃないかな。
    痛いなんてもんじゃないと思う。
    可哀想に...

    • 11
    • 20/03/08 01:02:17

    >>30
    4歳の足なんて力入れたらすぐに折れるよ。
    蹴ったりしたんでしょ。
    腰曲がる程暴行加えるなんてクズだよ!

    • 9
    • 20/03/08 00:56:42

    通報があった時、交番の人でも何でも、すぐに見回りにいって、何で保護しないの?

    • 10
    • 20/03/08 00:56:34

    酷いことしたのは分かるけど、無理矢理開脚して腰が曲がるってイマイチよく分からない。

    • 5
    • 20/03/08 00:55:34

    鬼畜って言葉があるけど、この親2人にはそのままあてはまると思う。
    心がある人間に出来るとは思えないような行為。
    人間の皮を被ったナントカだと思う。

    • 11
    • 20/03/08 00:50:08

    可哀想以外の言葉が見つからない。

    育てられなくて殺すくらいなら手放せばいいのに…。

    • 13
    • 20/03/08 00:50:03

    胸糞悪いわ。
    こんな外道には聴取とか裁判とかいらんだろ。
    即刻、命を以て詫びろ。償え。

    • 9
    • 20/03/08 00:46:06

    こういう虐待とか犯罪とかの記事見るたびに、同じことを本人にやれたらいいのにって思う。

    被害者の痛みも分からないくせにのうのうと生きてることが許せない。
    しんだ方がいいと思う。

    • 12
    • 20/03/08 00:41:59

    ウジ虫以下だ

    • 4
    • 20/03/08 00:39:56

    この女の子、発達障害でもあったのだろうか…

    辛すぎる

    • 8
    • 20/03/08 00:32:15

    >>20
    本当だね。人間って恐ろしいよ
    なんで、こんなことが出来るのだろうか…苦しいよ

    • 10
    • 20/03/08 00:28:40

    死刑だよ
    お金かけて殺す価値なし
    サファリパークにでも投げ込んでやれ

    • 21
    • 20/03/08 00:27:25

    無理な開脚で足を引きずり腰がくの字に曲がって戻らないほどの力で身体を痛めつけ、
    それを無理矢理戻そうと体重11キロの身体に3キロのダンベルを背負わせる。
    ため息レベルじゃない。同じ人間とは思えない。
    し んでください。

    • 21
    • 20/03/08 00:25:39

    人間てとんでもないキチ多過ぎる。もう滅亡して欲しい。
    いい人もいるかもしれないけどこんな極悪な人が1人でもいるならもう人間は要らない。滅亡して欲しい。

    • 7
    • 20/03/08 00:22:07

    早く消えろ、くず親

    • 10
    • 20/03/08 00:19:42

    >>9
    発達と言うよりトイトレも何もかもしなかったからじゃない?

    • 7
    • 20/03/08 00:19:36

    >>4
    死因を虐待された子供と同じ状況にして書きたいよね

    • 3
    • 20/03/08 00:17:04

    心ちゃんの、お兄ちゃんは虐待されてない様子。お兄ちゃんも施設行きかな。

    • 4
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ