隣の家の庭は全く雑草が生えてない。なんで?

  • なんでも
  • 永和
  • 20/03/07 17:20:06

新築で隣と同時に入居したのですが、隣の家の庭は雑草全く生えてません。
主の家はこの時期になるとムクムクと生え始め夏にはボーボーになってしまうのでしょっちゅう草むしりをしなければなりませんが正直めんどくさいです。笑 隣の家はなにをいていて雑草が生えてないんですか?ちなみに芝生やシートはひいておらず、入居した時のままの砂です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/07 20:08:22

    >>46
    虫の発生問題ですね。主も迷惑にならないように気を付けます!ありがとうございます!

    • 0
    • 20/03/07 20:08:01

    夜な夜な抜いてる

    • 1
    • 20/03/07 20:07:59

    粒タイプの除草剤蒔くと3ヶ月は草が生えてこないよ。それじゃね?

    • 0
    • 20/03/07 20:06:49

    >>45
    確かにお子さんいないのでそうかもしれません。ありがとうございます!

    • 0
    • 20/03/07 20:06:18

    >>44
    全くその通りです!ありがとうございます!

    • 0
    • 20/03/07 19:00:51

    うちはコンクリじゃない部分家の周りは防草シートを敷いて上から防犯用の砂利敷いてるよ。
    お隣は何もしてないから生えてる。
    虫がよく発生しているから、草むしりしてほしい。年に一回程度しかしていないみたい。

    • 0
    • 20/03/07 18:57:21

    一度撒くと半年くらい生えなくなる除草剤じゃないかな。うちも子供が庭で遊ばなくなったのでまこうかと思ってる。

    • 0
    • 20/03/07 18:55:44

    主がトピ立てたのってお隣に直接聞くのは嫌だから絶対に雑草生えてこない方法が知りたいからだよね

    • 2
    • 20/03/07 18:46:46

    >>4
    除草剤ってどういうタイプのなのかな、
    スーパーとかに売ってるような一般的なスプレータイプ?
    ちょっと本格的な錠剤の水でとかすような少しずつ強めのタイプ?
    草が生える前に撒くといいのかな。根があって生えるまえに?

    • 0
    • 20/03/07 18:46:13

    草が生える場所を毎日走り回ると、草が生えなくなるってTwitterで見たわ

    • 1
    • 20/03/07 18:45:16

    除草剤撒いてるからだよ。
    うちがそう。

    • 0
    • 20/03/07 18:43:56

    >>21
    私がしゃべるとすぐ草生えるんですけど、どうしたら生えなくなりますか?w

    • 3
    • 20/03/07 18:02:50

    建築してる時に既に防草シートを敷いてその上に砂利なんじゃないの?
    それと定期的に除草剤を主が見てない時に撒いているんじゃないの?

    • 8
    • 20/03/07 18:01:55

    塩でもまいたのかな?
    塩まくと生えてこなくなるっていうよね
    ただ他のデメリットもあるらしいけど

    • 0
    • 20/03/07 18:00:44

    >>32いや…気にならないよ 車がないとか家にいないとか生活音とか気になること?
    凄い気持ち悪いし怖い…。
    在宅勤務してるならそっち集中してないよ

    隣人ストーカーおばさん

    • 0
    • 20/03/07 17:59:19

    そういうのが嫌で花壇以外コンクリート

    • 2
    • 20/03/07 17:58:33

    >>33
    シート敷いて除草剤をポンプで巻くのいいですね!やってみます!ありがとうございます

    • 0
    • 20/03/07 17:56:41

    隣と窓越しに会話できるぐらい近いけど監視してないからいつ外に出て何してるとかわからない

    • 2
    • 20/03/07 17:56:12

    >>2うちのお隣さんはこれだった。
    草むしりしている時に、ちょうど除草剤を撒いていて聞いてみたよ。
    草むしりしても生えて来て腰が死ぬ!と笑い話をしていたら、建設中に整備してシートを埋めているから除草剤程度で済むと教えてくれた。
    その後に除草剤を我が家にも撒いてくれて、優しいお隣さんでありがたいよ。
    除草剤を霧吹きポンプで撒くのも手みたいで、今は庭の手入れが楽になった。

    • 0
    • 20/03/07 17:54:15

    >>31
    隣が近い家見たことないの?
    車があるないとか生活音とかでわかるけど??

    • 1
    • 20/03/07 17:52:12

    >>26ねっ!張り付いてるから草抜きしてないとか薬撒いてないとかわかるんだよね。こんな隣人嫌だ

    • 2
    • 20/03/07 17:52:02

    >>28
    トピ立てる前に聞いてね!チャンス逃しちゃうよ!

    • 0
    • 20/03/07 17:50:50

    頻繁に草引きしてるんでしょ。気付いたら抜く

    • 1
    • 20/03/07 17:50:48

    >>23
    聞けるチャンスあればすぐトピ立てますね!笑

    • 0
    • 20/03/07 17:50:34

    >>24
    見てないときに撒いてるだけじゃないの?

    • 2
    • 20/03/07 17:50:19

    >>17怖!ほとんどいないとかどんだけ監視してんだよ

    • 1
    • 20/03/07 17:50:06

    防草シートの上に砂乗せたんでしょ?
    家の施工と同時に頼んでいたのでは?

    • 1
    • 20/03/07 17:50:03

    >>20
    張り付くも何も真隣ですけど

    • 0
    • 20/03/07 17:49:57

    >>21
    同意。
    主の悩みが晴れるにはこれしかない。

    • 0
    • 20/03/07 17:49:34

    >>21
    聞いみたい!笑
    挨拶しかした事ないしほとんど家にいないんですよね。

    • 0
    • 20/03/07 17:46:47

    隣に聞いてみてよ
    私も生やしたくないから聞いたら、どうしてるか教えて

    • 1
    • 20/03/07 17:46:35

    >>17ずっと張り付いて見てるの?

    • 1
    • 20/03/07 17:45:58

    >>15
    その実体験や予測を教えて欲しいんです

    • 0
    • 20/03/07 17:45:05

    >>16
    うちの方が少し前でした

    • 0
    • 20/03/07 17:44:31

    主は在宅勤務なので基本的に家にいて、お隣はほとんどいません。除草剤をまいてるところも4年間1度も見た事ないので不思議に思ってます

    • 0
    • 20/03/07 17:44:00

    下にシート敷いてるんじゃない?
    うちも敷いてるけど生えないよ。
    主さんの入居前にしたんじゃない?

    • 2
    • 20/03/07 17:42:38

    ここで聞いても経験者の実体験や予測
    そんなに気になるなら隣に聞けばいいじゃないの

    • 3
    • 20/03/07 17:39:46

    除草剤とかマメに対策してるんでしょ

    • 2
    • 20/03/07 17:38:41

    誰かわかる人いないかなー

    • 0
    • 20/03/07 17:30:13

    夜な夜な抜いて歩いてるとか。

    • 1
    • 20/03/07 17:29:52

    >>5
    まじまじ見なくてもわかるけど

    • 1
    • 20/03/07 17:29:45

    >>7
    だから、除草剤を定期的に撒いてたら生えてこないよ。

    • 4
    • 20/03/07 17:29:42

    雑草生えてるほうがバッタとか来て楽しいよね

    • 3
    • 20/03/07 17:29:14

    私のお庭VIOはツルツルよ
    主の陰毛もボーボーだよ

    • 1
    • 20/03/07 17:28:13

    うちの方が1週間ほど早く入居しましたが、1度も庭をいじった形跡もなく、ホントに1本も雑草が生えてないんです。除草剤でもシートでも少しは生えると思うのですがホントに全く生えてなくて不思議不思議で

    • 0
    • 20/03/07 17:28:00

    防草シートはって砂利敷いてるけど
    ほとんど草生えてこないよ。

    • 0
    • 20/03/07 17:27:13

    まじまじ見てるんだね…気持ち悪

    • 2
    • 20/03/07 17:26:47

    除草剤じゃない?うちも親が撒きに来てくれるよ。

    • 1
    • 20/03/07 17:26:30

    ガチン固

    • 1
    • 20/03/07 17:25:37

    土の中に防草シート敷いてるとか?

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ