隣家がバラなどを植えるのをやめさせたい

  • なんでも
  • 平成
  • 20/03/07 15:40:40
隣家が庭にバラなどをを植えています。
庭がちょうど私の家の隣になるのでとても迷惑しています。
ちょうど私の家との境のフェンス側なのです。
一年中咲くような品種を植えているようです。
よく手入れされていて、バラの枝や葉がうちに入ってきたことは2回くらいしかありませんが、迷惑なのでやめてほしいと申し出ました。

迷惑な理由はうちに子供がいるからです。
棘が刺さると危ないのでやめてほしいのです。
去年バラの枝がうちに入ってきた時、子供が触ってしまい大泣きしてしまった時がありました。
でもお隣には伝わらないようで、枝がそちらに入らないようにしているし、もし入った時は謝ってすぐに切っているでしょう?の一点張りです。
しまいには、
「お子さんがうちの庭に入らないように躾けてください」
とまで言われてしまいました。

でも子供ですよ?
ボールがお隣に入れば取りに行きますし、その度怖い思いをしていて、もう道路では遊べそうにありません。その話をしたら、上の子は小学生でしょ、公園で遊べば?と言われました。

他にも隣家は色々な花を植えているのですが、それもやめてほしいです。理由は、虫や種が飛んで来ることとうちの庭と隣家の庭が比べられることがあるからです。ヒヤシンスとかチューリップとか
私は虫嫌いだしガーデニングとか全く興味ありません。子供や近所の人に隣家のお庭はきれいね~と嫌味っぽく言われるのが苦痛です。
花の種とかだって風で飛んできたらいちいち掃除しなきゃありません。

どうして我が家に気を遣えないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/07 18:06:21
    >>85 うまい!

    • 0
    • 20/03/07 18:05:36
    >>85
    誰がうまいこと言えとw

    • 1
    • 20/03/07 18:00:26
    薔薇の枝屋葉が入ってくるのは迷惑だし文句言っても良いと思うけど、道路で遊ぶのは無しだよ。ボールが人の家に入るとか迷惑。
    よって、お互い様。

    • 6
    • 20/03/07 17:48:13
    • 0
    • No.
    • 94
    • バラード

    • 20/03/07 17:47:59
    もう、意見がバラバラじゃん!

    • 0
    • 20/03/07 17:44:54
    隣家ネタしてる人?

    • 0
    • 20/03/07 17:44:36
    >>84
    この釣り上手いか?

    • 0
    • 20/03/07 17:42:55
    主はいろんな意味で世間知らずか?

    • 1
    • 20/03/07 17:41:31
    とぅーりぃー

    • 0
    • 20/03/07 17:40:52
    身勝手な主だな

    • 1
    • 20/03/07 17:39:34
    ツーリー

    • 2
    • 20/03/07 17:39:22
    たったの2回でw 植える植えないはお隣さんの勝手

    • 3
    • 20/03/07 17:37:47
    トタンでバリケードつけたら解決。

    • 1
    • 20/03/07 17:31:19
    そんなトゲトゲしいこと言わんといてー

    • 4
    • No.
    • 84
    • いつものやつ

    • 20/03/07 17:21:45
    釣りのうまい ネットおかま

    • 4
    • 20/03/07 17:19:07
    つり

    • 4
    • 20/03/07 17:16:37
    綺麗な庭に文句なんて恥ずかしい
    子供が勝手に庭に入って何言ってんだか。お隣は大変だな。
    子供だって痛いおもいしたら次は触らないけどね。

    • 9
    • 20/03/07 17:16:35
    >>64
    バカバカしい話し。

    • 2
    • 20/03/07 17:07:20
    >>78 蜂の巣が作りにくいような家にします、あと花の種はとんできたことはありません

    • 0
    • 20/03/07 17:01:51
    主のしつけが悪い。
    ボールが入らないようにしつけなさいよ。
    非常識だよ。

    • 7
    • 20/03/07 17:01:00
    >>17
    それは蜂側の問題。蜂にとって巣を作りやすい家にしてるからだよ。それと主さ、実は花の種飛んできたことないでしょ。

    • 2
    • 20/03/07 17:00:54
    ボール遊び?すんなや

    • 9
    • 20/03/07 17:00:43
    なぜママスタ釣り師は推敲しないのか?
    誤字に燐家、お隣を統一しないのか?
    強い文章の癖は自分で気がつかないの?

    • 3
    • 20/03/07 17:00:29
    文才なさすぎ。

    • 5
    • 20/03/07 16:58:19
    隣家は気遣いがあるじゃない。
    庭の植物に一々文句を言うのはおかしい。子供をしっかり躾なさい。

    • 7
    • 20/03/07 16:56:48
    クレーマー

    • 8
    • 20/03/07 16:56:24
    >>69 勘違い? 創作じゃありませんよ

    • 0
    • 20/03/07 16:56:16
    隣の奥さんは綺麗にお化粧して身なりも整ってるけど、主は髪の毛ボウボウでヨレヨレスウェット上下姿が浮かんだ。
    悔しーーいみたいな。

    • 7
    • 20/03/07 16:55:53
    >>68 時々旦那がやってくれるから大丈夫

    • 0
    • 20/03/07 16:54:20
    大人三人、子供四人で夜九時まで三時間騒いで区から苦情が届いた人と同じネタ作家か
    まとめサイト用かな?
    面白くないよ

    • 13
    • 20/03/07 16:53:15
    >>64
    それじゃ言う資格ないよ。
    せめて草を刈ってキレイにしておくことだね。

    • 2
    • 20/03/07 16:52:51
    バラはバラで問題だけど、ボール取りに行くのに勝手に入って棘が刺さったって文句言うのは筋違いだと思う

    • 14
    • 20/03/07 16:52:11
    てかさ、実はうちが薔薇を植えてる側ですって主が言い始めたりして?

    • 2
    • 20/03/07 16:51:15
    詰め込んだねぇ~!
    釣りのデパートかと思ったわ

    • 5
    • 20/03/07 16:51:13
    >>55 まぁそうですね笑
    家族やご近所さんにも隣家の庭素敵だけど、主さんの庭は草ボーボーって言われる
    道行く人にも見られてるだろうし

    • 0
    • 20/03/07 16:50:31
    薔薇よりボールが飛んでくる方が恐怖なんだが

    • 8
    • 20/03/07 16:50:20
    半分までは主にちょびっとは同情しかけたけど、残り半分で勝手にすればー(棒)ってなった。

    子どももバカじゃないから、薔薇にトゲがあるのって学習するから大丈夫だよ( ̄σ・ ̄)

    • 5
    • 20/03/07 16:49:54
    ボールがお隣に入れば取りに行きますし?
    大事な庭のお花達傷付けてないでしょうね?
    どっちもどっちで笑っちゃった。

    • 4
    • 20/03/07 16:45:58
    >>57
    枝を勝手に切るのは違法じゃない?

    • 1
    • 20/03/07 16:44:56
    主かなり歳いってそうだなぁ
    なんかうちの婆ちゃんの昔話とかぶるから婆ちゃんと同世代か、それより上の人かも

    • 1
    • 20/03/07 16:43:46
    子供や近所の人に隣家のお庭はきれいね~と嫌味っぽく言われるのが苦痛です。

    ↑これは知ったこっちゃないと思ってしまった笑

    • 7
    • 20/03/07 16:42:47
    バラを勝手に切るなよ
    剪定場所大事なんだから!

    • 1
    • No.
    • 56
    • 天平神護

    • 20/03/07 16:41:02
    >>51
    今と昔は違う

    • 2
    • 20/03/07 16:40:44
    いろいろ言ってるけど、要は隣の庭と比べられるのが悔しいって事だよね?

    • 8
    • 20/03/07 16:40:12
    >>51
    昔はそうだった。
    今は令和の時代。


    いや、私も昔の雰囲気が好きだよ。
    でもこのご時世、それではやっていけないんだ。

    • 5
    • 20/03/07 16:38:28
    バラは嫌だけど、自分の子供が庭で遊ぶ、隣家にボールを勝手に取りに行くのはOKなのね…

    • 6
    • 52

    ぴよぴよ

    • 20/03/07 16:37:25
    >>42 私小さい頃よそ家にボール入ったら
    すみませーんと言って塀を登って取りに行ってた
    他の子もみんなそう、普通に入って取ってきてた

    • 0
    • 20/03/07 16:35:41
    敷地の一角に入り込むバラ
    気にすればするほどハラワタが煮えくり返るよね
    小さなことでも考えすぎると最悪の事態を起こす
    子どもは怪我をしても成長していく中で学んでいける。
    バラが入ってきたら切ってもいいでしょうか?と許可もらえるといいね。
    隣人も、そんなに端っこに植えないと気が済まないのかな?
    あっちもあっちでムカついてるかもね。
    お互い様だから、譲り合いで!

    • 1
    • 20/03/07 16:32:52
    入らないようにバラうえてんだよ

    • 8
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ