コロナで自粛相次ぐ中、ホリエモンが「祭」決行発表

  • ニュース全般
  • 嘉応
  • 20/03/06 18:25:34

新型コロナウイルスの影響で大規模イベント等の開催自粛が相次ぐ中、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)は、自身プロデュースする都市型フェス「ホリエモン祭」を、22日に名古屋で開催することを発表した。

【写真】堀江貴文氏「てめー」発言を直接謝罪

同祭は日本の各都市や海外などで非定期的に開催されており、堀江氏やゲストらによるトークショーや各地のグルメなどを楽しめるイベントとなっている。直近では2月1日・2日に東京・六本木で開催された。

堀江氏は6日、ツイッターで「名古屋でホリエモン祭やりますよー!」と、「ホリエモン祭in名古屋2020」の開催を告知した。

この状況下でのイベント開催についてはネット上でも賛否が分かれるが、堀江氏は新型コロナウイルスに対する日本国内の反応は「過剰」だとし、「不必要に怖がっているように見えます」と、自身のユーチューブ動画内で私見を述べている。過剰な自粛によって経済活動が滞ることへの懸念を示し、イベント開催についても「健康な成人しか集まらないようなイベントを中止にするのはやめたほうがいいんじゃないかな」としていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-23060398-nksports-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/27 09:47:04

    ホリエモンが感染したら発狂しそうだね。ロケットで火星にでも移住したらいいのに

    • 4
    • 20/03/24 15:43:02

    >>228やだよやめて

    • 1
    • 20/03/24 15:42:33

    あらら頭いい人が

    • 1
    • 20/03/24 15:41:32

    結局やったんだ?

    • 0
    • 20/03/24 15:16:14

    ホリエモンがフジテレビ買収できてたら今のメディアのあり方も変わったのかなぁなんて思うけど、この件で人と違うことして悦に入るだけの男なんだなと確信した。

    • 4
    • 20/03/24 15:16:13

    やったんだ
    そもそも名古屋も感染者多いのにね

    • 7
    • 20/03/24 15:12:18

    こっちは大丈夫だったのかな

    • 0
    • 20/03/24 10:59:36

    やったの?知らんかった

    • 3
    • 20/03/24 10:34:46

    迷惑でしかない
    自分が住んでる場所でやれや クソバカじじい

    • 6
    • 20/03/24 10:19:04

    やったみたいだね。ツイッターでみた。
    関係者なのか知らんけど感染対策バッチリでさすがですってアゲアゲのコメント見たよw
    4月になってクラスター発生してあとのまつりにならないといいね。

    • 11
    • 20/03/24 10:09:15

    祭やったの?
    k1のほうがインパクトあったからまったく話題にもならなかったね。

    • 12
    • 20/03/11 10:23:59

    東京でやれや

    • 4
    • 20/03/11 10:23:12

    こういう人がいるから自粛要請が長引くんだろうな

    • 10
    • 20/03/11 10:17:22

    自分の部屋でやれば。名古屋こないでほしい。そして二週間参加者は出てくるな。

    • 10
    • 20/03/09 23:39:17

    >>222
    アンカー先が聞いてるのは行った中で弱い人が感染して死亡したらって事でしょ
    それは完全な自己責任って言ってるの
    まき散らかしたら迷惑な事くらいみんな分かってるでしょ
    感染して他でまき散らかしたってどこで誰から完全したのかなんて証明できないんだからホリエモンは知らん顔よ、そんな奴でしょ

    • 7
    • 20/03/09 22:01:26

    健康な成人が、お年寄りや持病がある方、弱者にばらまいているんですよ!
    正気の沙汰ではない。

    • 6
    • 20/03/09 18:19:22

    集団感染させたらどうすんだ?責任とれるのは金だけで健康返せないんだから止めてくれ!

    • 11
    • 20/03/09 18:15:48

    >>219
    自己責任で済むのは、「確実に自分だけ」て場合であって、今回の場合は、自分が知らずうつればその後、身内友人、他人にさえ移すのだから自己責任では済まない。

    • 16
    • 20/03/09 18:12:36

    >>219行く人は自己責任で済まされるけど、まわりが迷惑

    • 13
    • 20/03/09 18:10:55

    少しの期間の我慢なのにそれすらできないなんて頭おかしい

    • 17
    • 20/03/09 16:44:36

    >>217
    行く方も行く方なんだから自己責任

    • 7
    • 20/03/09 16:35:17

    >>213
    それがいいね

    • 0
    • 20/03/09 15:22:42

    万が一体弱い人いて感染して亡くなりでもしたらどうするんだろ

    • 5
    • 20/03/09 15:20:34

    名古屋でやるなよ
    東京でやれや
    うぜーな

    • 11
    • 20/03/09 15:18:22

    わざわざ名古屋まで行く人いるかな?
    名古屋増えそうだね、コロナ
    沢山でたら、知らん顔かな?

    • 12
    • 20/03/09 15:14:51

    この人、やるんだよね。

    • 0
    • 20/03/08 19:20:57

    >>207
    自分の家に招待すればいいのに。

    • 22
    • 20/03/08 19:05:24

    憎まれっ子世に憚るとはこういう人を指すんだね

    • 14
    • 20/03/08 18:55:11

    迷惑
    名古屋にくるな

    • 14
    • 20/03/08 16:52:21

    大っ嫌いこいつ
    YOSHIKIのファンじゃないけど
    圧力とか変なこと言いやがって

    • 27
    • 20/03/08 16:44:13

    >>198
    ドラえもんは無症状感染者を知らないんだよ

    • 7
    • 20/03/08 07:41:35

    ホリエモンでなくカワリモンに改名しろよ

    • 29
    • 20/03/08 07:40:22

    自分の地元でやりゃいいのに

    • 11
    • 20/03/08 07:39:45

    こいつ今やただの老害じゃん
    需要ないよね

    • 24
    • 20/03/08 07:21:06

    ホリエモン、異端児と応援してきたけどただの注目浴びたいガキだったんだね。

    • 7
    • 20/03/08 07:12:26

    やっぱ変な人なんだね

    • 15
    • 20/03/08 07:08:14

    やっぱり嫌いだ。

    • 13
    • 20/03/08 07:04:38

    誰か止めて下さい。
    総理大臣でも、保健所でも名古屋の人が反対運動するとか…何としても阻止しないと

    自衛隊の施設にでも閉じ込めておけないのか?
    あれは、監禁してでもやめさせないと、病気が拡散しちゃう

    • 10
    • 20/03/07 23:04:28

    危機感ない人たちが続々感染してるのに…早くコロナにかかれ

    • 14
    • 20/03/07 23:02:39

    やっぱりホリエモン嫌いだ

    • 24
    • 20/03/07 23:01:53

    堀江さん、「流行なぅ」なんですよ?

    今は各自が「自分も感染しているかも」と思って行動しなきゃダメな時なんですよ?

    • 7
    • 20/03/07 22:15:47

    「健康な成人しか集まらないようなイベントを中止にするのはやめたほうがいいんじゃないかな」

    ってさ、
    健康な人はいいよ。
    でもそこに感染した人がいて知らずに広めて高齢者や疾患のある人にうつしてしまうってことをなんとも思ってないんだね、この人

    • 15
    • 20/03/07 22:15:26

    同時期に会社を立ち上げた三木谷社長と明暗がくっきり。

    • 9
    • 20/03/07 22:15:02

    無症状の人も居るからねー
    誰が今コロナに感染しててもおかしくないとこまで来てるよ。

    • 14
    • 20/03/07 22:08:08

    お勉強は頑張ったのかもしれないけど、頭が良い人とは思えないんですけど…。

    こんな時に人集めるなんて狂ってるよ

    • 23
    • 20/03/07 21:56:29

    この人ってほんと天邪鬼だよね。
    経済がどうとかよりも、ただお上に逆らいたい
    、言うことなんて聞いていられるか!って気持ちの
    方が強い感じがする。

    • 18
    • 20/03/07 21:43:14

    また捕まれ
    オウムと変わらない

    • 8
    • 20/03/07 21:37:14

    開催して万が一感染者がいて広がったら、余計に経済回らなくなると思いますが?

    • 11
    • 20/03/07 21:27:49

    多額のお金払ってリスクを負いに行くのはごめんだわ。

    自粛の中開催した俺イケてる?みたいな考えなのかな

    • 7
    • 20/03/07 20:32:51

    コロナに成ってしまえ。お前はロケット打ち上げてろ。

    • 4
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ