大阪でイオンスタイル茨木及びイオンスタイル新茨木で試食販売をしていた派遣スタッフが感染!

  • ニュース全般
  • 応保
  • 20/03/05 20:01:13

イオンスタイル茨木及びイオンスタイル新茨木での感染者に関するお知らせ(3月5日現在)
3月5日大阪府発表の「大阪府における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について」の対象者に、イオンスタイル茨木及びイオンスタイル新茨木の食品売り場で試食販売をしていた派遣スタッフが、「新型コロナウイルスが陽性であった」との報告がありました。

www.city.ibaraki.osaka.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/08 19:56:07

    >>55
    はま寿司のバイトだと息子が言ってる。
    検索したが、摂津寄り?茨木市だけど聞いたことない住所。

    • 1
    • 20/03/08 18:54:04

    >>54
    吹田?高槻?山田?どこだろう。
    茨木の関係していた2店舗は暫く行きたくないな。申し訳ないが。

    • 0
    • 20/03/08 18:51:32

    >>55
    詳細はわからないし詮索するなと市長が公式てコメントされているね。
    ライブハウスに行っていたようね。
    たしかに、市内で発生すると生活圏か気になるわ。

    • 0
    • 20/03/08 18:49:40

    >>52南部?
    もはや何処も同じでは?
    茨木市もこのイオンに派遣で来ていた枚方市の方以外に、昨日 例のライブハウス行っていた方の感染公表されたし。
    ライブハウス恐るべし、ものすごい感染力。

    • 1
    • 20/03/08 16:46:34

    この関係者は茨木市在住じゃないけど、
    昨日茨木市在住の人で感染者出たみたい。
    イオンの人かな?

    • 0
    • 20/03/08 16:38:35

    この店から近いイオン、今日通ったけど駐車場混みすごかった。この時期に行くのすごいな。

    • 0
    • 20/03/08 15:40:12

    えー、怖いんですけど

    • 0
    • 20/03/08 15:37:40

    大阪だけど茨木は遠いからセーフ

    • 0
    • 20/03/08 15:36:34

    >>48
    はい、合ってます。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/03/08 15:35:57

    >>45
    28日もですね。
    マイカルとジャスコと呼び方を地元民はしますが、どちらも。
    枚方から勤務、と言うことはマイカーかバス?ぐるりと遠回りの電車?

    • 0
    • 20/03/08 14:52:07

    いばらき って読めばいいのでしょうか?

    • 1
    • 20/03/08 12:51:20

    >>45
    あー、これはやってしまったよね。
    わざわざコロナ入りジュースを配っているようなものだよね。

    • 0
    • 20/03/08 12:41:20

    >>36
    今日やってたよ。イオンじゃないけど…

    • 0
    • 20/03/08 12:20:58

    派遣だから毎日勤務してた訳ではなく、22日と29日に炭酸水の試食販売してたんだって

    • 0
    • 20/03/08 12:18:01

    >>39
    Twitter

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/03/07 14:11:04

    >>40
    大丈夫か?笑

    • 4
    • 20/03/07 14:10:21

    >>40
    大阪府茨木市

    • 3
    • 20/03/07 14:09:20

    大阪なん?茨城なん?

    • 0
    • 20/03/07 14:08:35

    >>38
    どこ情報ですか?

    • 1
    • 20/03/07 10:47:31

    >>30してなかったという情報がありますね。

    • 0
    • 20/03/07 10:46:20

    結局、7例目の枚方在住枚方勤務の男性の嫁で14例目の発症者かな。
    50代女性でご主人がライブに行っていた例がそれしかない。
    5日には茨木市とイオンが発信してるが、発症してから後日わかり発表
    市長は昨日文面だしてますね。
    6日に他の議員が枚方在住とTwitterに書いていた。
    ご主人が発症しているのに、試飲する仕事に行く?
    ありえないんだけれど。
    とりあえず、その日に購入した飲料をアルコール掛けて暫くして水で流した。
    収納していた容器は棄てた。
    余りニュースにもなってないが、市民は怖がってるわ。

    • 0
    • 20/03/06 22:07:24

    今の時期試食は、やめた方がいい。。。

    • 21
    • 20/03/06 20:57:33

    昨日発覚したのは例のライブハウス行ってた男性。
    大阪府の状況がはっきり書いてないですね。
    それに、京都しか見てないが、京都の状況は分かり易い。
    人数が増えてあたふたしてるのかな?
    しかし、試飲は怖い。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/03/06 20:53:36

    >>26
    大東市の方の奥さん?

    • 0
    • 20/03/06 20:31:22

    感染の可能性が低いから、イオンは休みにならないのかな。

    • 0
    • 20/03/06 20:21:55

    映画館あるとこと激しい坂の駐車場のとこ?

    • 0
    • 20/03/06 19:53:45

    >>29
    手袋とマスクしてるから、お客さんに感染の可能性は低いらしいよ。
    イオンも消毒済み。

    • 0
    • 20/03/06 18:08:10

    っえ!?ウイルスの試食をやっちゃったの?

    • 1
    • 20/03/06 18:07:32

    >>22
    吹田は堺市の税務署職員

    • 0
    • 20/03/06 18:06:14

    >>23その話は兵庫の人。

    • 0
    • 20/03/06 18:05:10

    >>18この方のご主人が大阪ライブハウスに参加者で陽性判明。この方は濃厚接触者として検査したが無症状の陽性反応。

    • 1
    • 20/03/06 12:47:08

    >>24
    ありがとう。
    昨夜、茨木市のTwitterで知りました。
    試飲を提供していたのに余りニュースになってませんね。
    何処から貰ったとかわからないな。
    大東市って何処?

    • 0
    • 20/03/06 12:36:43

    >>22
    3/5発表分なら大東。

    • 0
    • 20/03/06 12:34:48

    >>18
    例のライブハウス行ってたから対象だと思い連絡して検査したら陽性(なので症状はなし)、じゃなかった?

    • 0
    • 20/03/06 12:34:08

    何処に住んでるひ方か知りたい。
    昨日だと大東市?吹田?

    • 0
    • 20/03/06 12:32:25

    >>19
    シネマがね。
    当日も開けて頑張ってましたよ。

    • 0
    • 20/03/06 12:31:02

    近所。
    大学生くらいまでの地元民は、イオンモール茨木をマイカル、イオンスタイル新茨木をジャスコと呼ぶ。
    この派遣の方はどちらも試飲コーナーにいたらしいね。
    いつもスタバ行くくらいだけど、息子の愛飲しているデカフェ を時々纏めて買いにいく。
    気になってレシート確認したら、当たり。
    夫が行ったんだけれど、キリンのデカフェ にアルコール掛けて、でも気持ち悪いから洗った。
    棄てたほうが良いのかな?大丈夫かな?
    夫は心臓病があり、この前もこんな時だからと病院側に言われ薬だけ貰ってきてた。
    デカフェ を大学に持参する息子も、喘息もち。
    凄く気にして生活していたのに、昨夜から疲れてしまった。

    • 2
    • 20/03/06 06:58:35

    イオン茨木って北摂地震でしばらく休んでた所か

    • 1
    • 20/03/06 06:53:17

    イオンでうつった可能性もある

    • 3
    • 20/03/06 06:47:32

    ソーダストリームの販売だから少なそう

    • 2
    • 20/03/06 06:16:38

    やってたって事だよね?
    2週間程前まで。いまは全てパックに入ってると思うけど、ここ1週間じゃないかな?

    • 1
    • 20/03/06 06:08:35

    >>14 寝なさい!笑

    • 2
    • 20/03/06 04:29:08

    やだー(笑)寝ようとして横になったのに>>7さんのレス見たらトピタイ早口で言えるまで何回もやっちゃってこんな時間になっちゃった…

    • 0
    • 20/03/06 03:50:48

    ざまあ

    • 1
    • 20/03/06 01:05:50

    なんでこのご時世に試飲やってるの?
    この業者とイオン側にも責任はある。

    • 28
    • 20/03/05 22:02:02

    この時期に試食販売していたのも驚きだけど、結局コロナ付きの試食だったとかもっと驚き!

    • 17
    • 20/03/05 20:55:36

    スーパーで感染したのか、他の何処かで感染したのか、どっちだろう?

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ